<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

九月も いきまっせ~

           September そして九月は~ September~ さよならのくに~
             って、歌があったよね。


         お元気ですか040.gif 

           九月も、もう行ってしまいそうな今日この頃・・  

           めっきり 涼しくなってしまって どうですか
             体調が 変になりそうですよ

         いつも覗いてくださって ありがとうございます

           なんとか 生きております010.gif


e0112758_10585819.gif
 


          今日は 七月末に起こった事件を お伝えしますね

         ワタシの仕事場は ちゃりでも行ける距離ですが 毎日車で行ってました
           でも、その日に限って 気分が ちゃりで キコキコ行き、くたびれて 夕方・・・
          キコキコ帰っていると 前方の交差した 道に 一匹のわんこが 急ぎ足でふっと 現れました
           わんこの 鼻の向きは ワタシと同じ 
                どこ行くの~ ひとり~?
              と、声をかけたんですが チラ見して 無視・・・
                  ちっ・・
           って思いながらも 周りを見ても 飼い主らしい人は居ない・・・

            とにかく どんどん急ぎ足でどんどん歩く わんこ
            
           たまたま 近くに お孫さんを連れた 知り合いのおばちゃんが 居て
             どこのわんこやろか~
             この先 道路 危ないなぁ・・・とか言ってると
         
            ぼくが 捕まえる~   と 4年生くらいの男の子が 追いかけ始めました
            あら~!!それ、余計 あぶない・・
             と言ったが 遅く 走って行ってしまいました
            道路の 手前に居た 主婦が、
                    車 あぶないよ~!!  とも言ってくれたんですが
             追いかけられた弾みがついて、わんこは 急ぎ足から 駆け足、走り出してしまい
             大きな通りへ 飛び出してしまいました
                !!   

            と、思ったけど たまたま、車の 行き来が切れたとこ
              普通に 走って渡りました    おお!!らっき~!!
         追いかけてた子供たちも 渡り、ワタシが追いついた時には しっかり確保していました            
           最初に 追いかけた 男の子が
                   僕が 連れて帰る。と言いはり 
          じゃあ、もしお婆ちゃんに 怒られたら おばちゃんに言ってね と約束し別れましたが
            2時間ほどして しっかり電話があり
              うち、アカンゎ~
             と言われ、警察に 保護してもらうことになりました
            おまわりさんに 連れて行かれる時の 顔が とても切なげで
             飼い主さんが見つかったり、保健所に やられるような事になれば
                      必ず連絡くださいとお願いし託しました

e0112758_11264722.gif
 

            それが、7月25日の月曜日の事でした。が
              木曜日頃だったか、警察での保護は 今週限りとの電話が入り えらいことですよ~!!

            事件を話していた 友達に連絡すると 
             しばらくなら預かってくれるとゆう人を紹介してくれました。おお!!らっき~!!
            その方は、大阪の 動物愛護団体にもボランティアでいったりされ
           もし、飼い主さんが出て来られない時は 良いところに紹介もしてくれる手はずでした

           金曜日、ぼろっぼろになった わんこを引き取りに・・・・・
            対面した瞬間の ぼんやりした情けない顔が とても哀れでした
            
             いま思うと、とにかく 走り、家を探し 知らない人に捕まえられて
               知らない処で 暑い、寂しい一週間を過ごし
                  次は なに???

             って、心細い最高潮でしたでしょうに・・・
            
            こちらとしては、きちゃない子を 健康診断に連れて行き、シャンプーに連れて行き
             それは それで 大変だったんだけどね。
           とにかく、ちょっと 見栄えよくして 預かりさんちに お預けしました
               ほっとしたのも つかの間・・・
            そのお宅には 2キロほどのトイプーちゃんがいます
             7キロ超の わんこの力は想像 を越えていたのか
           次の日皆がお留守の間に 用意してもらっていた 手作りケージを 壊しそこらじゅう探検
           ゴミをあさり・・・あげく、2階に上がり 降りられず うんちしまくり・・・・・

            2日目にして ホールドアップの連絡が・・・・・・025.gif 

           

         たぶん、その前から 密かに ワタシは決めていたのだと思います・・・

                ウチで・・・・。って

          きっと、何かのご縁だし たまたまもいっぱい重なり めぐり合えたんだろうし

                ウチで 面倒見ようと。

          いままで、ノラちゃんのICUになってた 部屋を 大掃除したのは7月31日 
                その日は たまたま お休みでした 


e0112758_1210834.jpg






             
                    


                          
[PR]
by zeesaku3 | 2011-09-24 12:11 | +one

ありがとう ございました。

        ご無沙汰してしまいました。040.gif


       じっちょんが 虹の橋に旅立って 早や 2週間が経ちました

         仕事で へろへろになるのと、更新をする勇気がないのとで
          
        ほんとに、ご無沙汰してしまいました ごめんなさい。


       めぐさん
       きゅうみぃさん
       ちゅねたん
       まいさん

      お花、頂きました。ありがとうございました

e0112758_14264621.jpg
e0112758_14265676.jpg

e0112758_1428069.jpg

e0112758_14271321.jpg
e0112758_14273376.jpg
  

      とても 優しい気持ちに 送られて じっちょんは 旅立ちました

        今頃、ばあちゃんに かつお、貰ってるかな

e0112758_14321128.jpg
  


         優しくて、大きくて、ちょっぴりびびりな じぃくん

            ここに来てくれて ありがとう

          いつか、いつか 会える日まで 待っててね

e0112758_14362128.jpg
 

          あなたは いつまでも ここの 隊長だよ




       励ましや お悔やみ、優しさを ありがとうございました


e0112758_14394621.gif



                  兄ちゃん、ささみをたくさん ありがとうね
                   兄ちゃんのお陰で 最期に じぃくんがご飯を食べれたんだ





 
[PR]
by zeesaku3 | 2011-09-10 14:40 | 強い、じっちょん