<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

隊長 都会へ行く

e0112758_10551441.jpg


           隊長が、高速道路にのりました
         片道 一時間半の 長旅に 初めて 行きました
           こんなキラキラビルヂングなんて、初めて見るねぇ・・・・・


e0112758_10591822.gif


          2月末頃から、鼻詰まりに 苦しんでいた 隊長・・・
           いろんな お薬も飲み あげくの果ては 内視鏡検査・・・
          麻酔で もうろうとし、口と鼻を 血だらけにして帰って来た 隊長
              見たことも無い 錯乱状態・・
         麻酔の時間が長かったんじゃないかな・・・と、ウチのセカンドオピニオンのMさん・・


         5月22日に来た 結果は「リンパ腫」
            どこかで、やっぱり・・・・と思った。
              なんだか そんな気がした。
         実は いろいろ考え、病院の仕事を辞めて 次の仕事を探していた。
           今の私には 時間があった・・・・・
          自分でも こんなさっさと辞めるのが 不思議だった
              もしかして、何か意味のある時間になるのか・・・と、思った。

           やっぱり・・・・・と思ったワタシは
         隊長と居る 最後の 長い一日一日を 大切に 有意義にと いうことなんだろうな
            と、理解した。

         
e0112758_1113565.gif
 

           いろいろ 考えたけど
          一度は 都会の 腫瘍科 ってゆうのが有る 病院で診てもらおうと
            隊長と 神戸まで・・・

       そこで聞いたのは、最初のCT 放射線治療がとりあえず4回 間のCT 最後のCT・・・・・
          が、一ケ月の 予定・・ 
         計、7回 隊長は 絶食と 全身麻酔を強いられることになる・・・・・
              朝から、晩まで、遠い処で・・・・・
            それで、2,3年 存えるかも・・・ とのこと。 

              隊長は、きっと イヤだよね
               
            そこでまた、禿げそうなくらい 考えた。
             一人で決めるのが イヤで、長男クンに相談したら
               同じくらい 悩んでくれた・・・
                   嬉しかった

           神戸には 行かない。
               いつもの 病院で 注射と お薬の 治療を始めよう。

e0112758_11281614.gif

                          

           隊長の 治療開始の日・・・・・

            ええい!! 
              思い切って じっちょんを抱き、移動ケージに押し込む 
             
           ここで、いつも じっちょんは 足を突っ張って 抵抗する。
             その日も 抵抗される前に 力いっぱい 押し込む、押し込んで・・閉めた

          車に行く間、とくに 鳴きもせず 静か・・・
              でも、じっちょん・・・重たいわ~!!


           向かう間 じっと ワタシを見る じっちょん・・・・・
               
           ワタシも じっちょんを見てて 少し 急ブレーキになってしまった
                  時・・            
                  変な声で じっちょんが 鳴いた・・・・・
                      怖かった~? ごめんごめん・・・・
             また、鳴いた ・・・・・

                 ん? 

             じっちょん?口を開けずに 鳴いたねぇ・・・・


                 ん?!  
             じっちょんの横から、狭そうに 覗いたのは あほのぴーす・・005.gif 

                あほの ぴーす!!

             どうやら、じっちょんを押し込む前に ケージに入って居たみたい

                あほの ぴーす!!

             じっちょん、何か言いたげだったのは あほが乗ってるで~
                って言いたかったのか・・・
             やけに重かったのは 2頭分だったからか!!

                あほか~!!


             もう、戻るのも 邪魔くさい・・ 付いていけ・・
                って事で 前代未聞・・
              隊長の 診療の御伴・・・・・・

            病院で 笑われながら ひとつケージを借り 治療に付きあった
                     あほのぴーす
            先生も 笑いながら・・・
             ワタシは 恐縮しつつも 怖かった じっちょんの最初の注射が無事 済んだ

              じっちょんも 注射も痛かったけど ぴーすが鳴いてばかりだから
                そちらにも 気がそれて・・・
               結果、ちょっと 役に立ったんじゃないの?


          
                 居てくれてよかったよ あほの ぴーす
                  お話に ちゃんと オチも付いたし
                       よかったよ・・
    
    
e0112758_1147923.jpg
 

              ぴーすって 名前が 本当にぴったりな ぴーすに助けられ
                 隊長の 抗がん剤の治療が 始まりました
               笑っても 居られないんだけど 
                 泣いてばかりも 居られない。

              これから3週間に一度の 注射と 毎日のお薬で
                 じっちょん、がんばりま~す

             じっちょんの 治療の方向が決まって、ワタシの仕事も決まり
                 6月に向かいます

          
             気持ちが 揺らぐ時、いつも 優しく助言をしてくださるMさんに心から 感謝します 
                      ありがとう ございます

              

                   にいちゃんも、ありがとう053.gif


e0112758_11545989.gif
 


             いつも 来てくださって ありがとうございます

              
               

                         


         
[PR]
by zeesaku3 | 2011-05-29 12:04 | 強い、じっちょん

こちゅの お仕置き




     何故か ばばのソックスで テンションあがりすぎの ココ
      こちゅぶ母ちゃんに叱られる

      ちゃんと 手加減はしてるんだよ

       こちゅぶ母さん、頭打ちましたね?

     のんびりやって来る りんちゃんも かわゆす053.gif
[PR]
by zeesaku3 | 2011-05-23 15:40 | こにゃんこ

ココ1号の 嫁入り

        昨日、こちゅの赤ちゃん ココ1号が 遠く 三重の地に旅立った

e0112758_1434034.jpg

            (● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚♪
         元気にやるんだよ~  がんばれ~!!

           と・・おセンチになるも
         今朝には、しっかり食べ、遊び、独りで大きくなったような顔をしているもよう・・・

           まぁ、良かったよねぇ・・
            すごく 人が好きな子だったから 可愛がってもらえるよ~きっと。
           遠路はるばる、迎えに来てもらって こんな待遇 そこいらの高級ペットよりすごいんだから~!!
             幸せだね。  ココ1号.。o○
          今は りんちゃん❤って 可愛い お名前を貰って 立派に成長するんだよ

             姐さんと 兄さんに 持って行ったレトルト 差し出すんだよ
              あんじょうやってもらえるさ・・・・・



e0112758_14525724.jpg
 

           りんちゃんは 父ちゃん似の ニホンザル
           ココ2号改め 九つ目のココちゃんは 洋猿

e0112758_1455587.jpg
 
         
           でも、模様は 二人を足して2で割ったよう・・・

             面白いね・・・037.gif  

e0112758_14573334.jpg

              


e0112758_14581976.jpg

              

            行きがかり上の びっくり出来ちゃった婚でしたが
              貴重な経験をさせてもらったよ
             ありがとう はち一家・・・・・・・

e0112758_1511991.gif



           またまた、昨日 みえられた
             きゅ~み~  ちゅねたん御一行の 爆裂土産が あったんだ~!!
            いつも 本当にありがとう & ご馳走さまです

               見たい?
              見せらんねぇ・・・・・・・046.gif

          だって、食っちまったんだ・・・・・・・・

             042.gifあ、あったあった 携帯で撮ってたんだ


e0112758_15114059.jpg
  
            お手製の ちゃ~しゅ~!!ちゅねたんの・・・バリうま!!


e0112758_15123112.jpg

            若い彼に貰った あずきちょこ・・・これはまだ頂いてない・・
              あ!!彼って言っちゃった・・・・ お義母様に 反対されてたんだ!!  内緒・・・

            今、ゴボウのカリン糖を 頂きながら・・・
             爆裂缶詰、カリカリ段ボールにごっそり!!
            お母ちゃんの処にも お供えしてくれてた・・誰が?って思ったけどすぐ判った
             前回は ここに 赤福ちゃんが居たっけ・・ 
              販売元を見ても納得。
             み~さん、初めて食べたけど美味しいねぇ・・・
               ナガモチ・・・・本当に 伸びているんで笑ったよ

           とにかく、べらぼうに お得な オフ会です
             また、会いましょう   ( =①ω①=)フフフ

             いや、 マジ ありがとうございました
              なんの おもてなしも出来ませんで・・・・040.gif


e0112758_1519899.gif
  



              きゃ~!!               
            まりんたんの画像が一枚もない~~!!
[PR]
by zeesaku3 | 2011-05-23 15:30 | こにゃんこ

こちゅ、子育て奮闘記 Ⅱか、Ⅲ・・・・?

        また、ご無沙汰しております

              040.gif


       ほんま、仕事やらバイトやら 子育てやら、じぃさん忙しいて 忙しいて・・・・・
             ほんまでっせ~

         その甲斐あって、こつぶっこも 大きくなりました
              いやいや、育てているのは こつぶですがね・・046.gif

e0112758_1338614.jpg
 

         カリカリ 上がって来るので 高い箱に変えたのですが

e0112758_13392166.jpg
   

         最近は 自分で出てきて 自分で入って行くようになりました

e0112758_13403517.jpg
   


         お目目の大きさが違うのは 父ちゃん似だねぇ~
               かわゆす・・

e0112758_1342098.gif
 


            かわゆす繋がりですが
             お外にゃんずの ママちゃん(じゅにの姉妹) が 
           こんな かわゆこにゃんを 見せてくれました
e0112758_1353351.jpg
 

            どこか、良いお家があるといいんだけれど・・・・・
               シャムちゃん柄2頭に ぴーす柄1頭です


         みんなに幸せが来ますように



         こちゅの グルグル・・すごいんですよ



 
[PR]
by zeesaku3 | 2011-05-01 14:10 | こにゃんこ

はじめまして

Woman excite ウーマンエキサイト あにまる。 :

こんにちは・・・
e0112758_1434026.jpg

[PR]
by zeesaku3 | 2011-05-01 14:05 | こにゃんこ