<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

確率調査・・・

         なんだったっけ・・・・
            なんとか調査・・・・・
           もう 返しましたか?015.gif
e0112758_13301953.jpg

 だ~れだ 


         ウチでも しょぼ~い 調査をしてみました・・・・・
           と、ゆうか前から思っていたことですが

        例えば、にゃんずの 男子チームは
              お水の音が 大好き・・・・・・・・?
           と、ゆうのも
        ワタシが 顔を洗っていると 必ず じっちょんが 覗きに来て
              流れてゆく水を 観察します
           そして、今では ぴーすも加わって
             洗面所が 狭苦しい 洗顔になってます
           昨日、お風呂の時に ちょろちょろと水道を出して見せてやると
             その音に誘われて来たのは
            ぴーすと はち・・・・・
          う~ん、ウチでは 3分の3の確率で 男子はお水の音が好き
                                  になりました。

e0112758_133154100.jpg

うい~っす ぴーす じゅに ちびくろり

          どこかで 読んだんですが
             黒猫は とても甘えん坊・・・・とか・・・・
          そういえば、ウチでは お膝に来るのは ちびくろりだけ・・・
             先日は 膝に乗せて~ って来た時 体操座りをしていたんですが
               乗る所がなくて 肩に飛び乗ってきました(☉∀☉) ビックリ!!
                そのままにしてると そこで 香箱座り・・・
             時々帰って来ていた でかくろりも とにかく撫でてほしい 甘えん坊でしたし・・
           やっぱりこれも 2分の2・・・・・
               結構な 確率です


            あと、おもちゃですが
e0112758_13415159.jpg

             これは ウチの今 一番出番の多い おもちゃ達・・・・・
           まぁるい 小さなボールですが
             みな、シルバーを好みます
          一袋に 色違いで 6個入りですが もう3袋目です  
            赤や 緑や 青はどこかに行ってしまいますが
           シルバーや、金、キラキラが シルバーで中地が色ものは残ったりしています 
              白っぽいものが 見えやすいんだろうかなぁ・・・
             などと 勝手に解釈していますが
            これは 確率とはまた違いますかね・・・・
e0112758_13544541.jpg


              なんか、そんな事 ありませんか?

e0112758_13563357.gif


Moreもあ・・・・・別宅 菊花展に行く。
[PR]
by zeesaku3 | 2010-10-22 14:23 | にゃんころりん

寒くにゃったにゃ~(=^・・^=)

           お外でも、あちこちで ぷしゅん!∵ゞ(>д<)ハックシュン!( ̄^^ ̄)ズルッ…
                朝晩は だいぶ冷えてきましたなぁ


            お庭に ずっと何年も咲いている 水仙の球根を にゃんずが掘り起こしてしまいます
               今日は その球根を プランターに植えかえ、フェンスに掛けておく作業をしてると



e0112758_1540675.jpg
 

             覗きに来た  しまじろう・・・・・・・
              でかくろりの妹(?) ごまちゃんの初めて育った子供たち・・・
                たぶん 3頭ほど居ますが どれがどれや判らず、皆 しまじろう037.gif 

e0112758_15422336.jpg
  
             はち とかより 1,2ヶ月のお兄ちゃん 元気そうです。



          くしゃみの 主は 君かな?
e0112758_15443147.jpg
 
            うちの ちびくろりの 姉妹ですが
          どうも 体が小さく、弱そうです
            赤ちゃんを 3頭産んだけど すぐダメだった・・008.gif 
              しんどかったね
             昼間は、暖かくていいね


          そして、その 母ちゃんで じゅにの姉妹
e0112758_1550378.jpg

             とても気が強い 恐るべし ままちゃん
         がんばって 子育て 最初に 庭の箱で産んだ子が3頭ダメで
             リベンジ・・・・
e0112758_1552316.jpg
  
           この春の子は この子と 小さなくろりちゃんが 育っています


e0112758_15555430.gif
 



          お外にゃんずの 毎日は みな それぞれに 波乱万丈
            でも、いろんな方に見守られて それなりに幸せに暮らしています

               053.gifめぐさん、また どえらいカリカリを ありがとうございました040.gif 

e0112758_15595537.gif
  

          もう、2週間ほど でかくろりが 帰ってきません
           あの怖がりの 甘えん坊が 2歳になって とうとう旅に出たのかな
e0112758_1682725.jpg
 
         
          これから寒くなるのに、ちゃんと住処は見つけたの?
            子育てを 手伝ってるの?
           強い 父ちゃんに なるんだよ

               でかくろり




             
e0112758_16135085.gif
  


  

  
[PR]
by zeesaku3 | 2010-10-18 16:14 | にゃんころりん

ばあちゃんだぁよ~!!

e0112758_10565724.jpg


       ちいちゃい お手々
        
      とても しやすい 子みたいです。
     早く、ゆっくり おおきくなあれ~

     かの、大婆ちゃんの 誕生日でもあった 26日に お食い初めをしました。
       この子は 本当に 大婆ちゃんの生まれ変わりのように
      なんぞの時は 大婆ちゃんと 何かがカブっています
        そんなこと。。。と思いながらも どこかでいつも 気にしています。
e0112758_117258.jpg


        ところで・・・・
      右上にある、デカイ黒豆みたいのが、何かわかりますか?

         これ、「石」なんですよ!!
         間違って 食っちまうところでした!!  
        なんだか、意志を 持った子に・・・・・・?
       とか、お料理のひとつ ひとつにイワレがあるんですね。
        その お話を 書いてあった お品書きがあったんですが・・・
          コ奴が 破いてしまいました。

e0112758_11134377.jpg
 

         その名も、ちょこ・・・・・
          こちゅぶと 変わらぬ 内弁慶の 遊び盛り・・

e0112758_1115084.jpg

        まさに、今 咥えているのが その 「お品書き」でございます。
          ちょっと目を離したすきに 息子夫婦が こんなもので遊ばせていました。
             ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン
          まぁ、息子たちにすれば わが子のもの・・ わが犬 ですから・・・
            ちいちゃい婆ちゃんは、言葉を飲み込みました((((´=д=`))))) ブルブル・・・

         よって、それぞれのお料理の 意味は不明・・     
           元気で 育ってくれれば 婆ちゃんは良いのだけれどね。

e0112758_11214580.gif
 


         そんなこんな あんなどんなで・・
           ワタシも 会社都合で ぷーたろこ になり・・
         ぷ~かぷ~かと 毎日を だ~らだ~ら 暮らしています・
    
        鼻風邪が 我が家で流行り まさかの こちゅの 入院があったり
          ぷ~たろこ のお財布も 痛い毎日・・ガーーー(TДT|||)ーーーン
            (━_━)ゝウーム がんばらねば

e0112758_11345562.jpg

             くにゃくにゃ はちべえ・・
                 お前も がんばれよ!! 
  


               秋になりましたねぇ
e0112758_11354114.gif


           

 
[PR]
by zeesaku3 | 2010-10-07 11:39 | 初孫