<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

日向ぼっこ 団体用

     もう、日向ぼっこに 持って来いの季節に突入しつつあります!!
      ちょっと、えらいことになってるのは ウチの東側の縁・・・
            以前は。。。
e0112758_20191191.jpg

      こんな感じ・・・ 手作りのベッドが3つでしたが
        最近は 取り合いになるもんで・・・
e0112758_20202394.jpg


      ずら~っと 段ボールを並べて ベッドが6個 もう、ぎっしりです!!
       写し方が違うので 判りにくいかな・・・

           で。

      ちびくろりが 見てるのは?
e0112758_20243759.jpg
 
     ちびくろりからだと、親戚のおっちゃんになりますが 年は同じな ちろり君です

     ちろり君からは、姉ちゃんになる じゅにと、知らんおっさんの ぴーす・・・
 
         ガン見!  

e0112758_2032579.gif
 

     今日は、暖かいせいか おぼろが 近づいて来てました
       ちゃんと、お座りもして はい ぽーず。003.gif

e0112758_20485372.jpg

e0112758_20492164.jpg

e0112758_20494129.jpg


     ここ 2、3日は とてもよくご飯を食べます。



 
[PR]
by zeesaku3 | 2010-02-23 20:52 | にゃんころりん

どこどこ?

e0112758_15205019.jpg

      あの時、みんなも見ていました!!

     で、ここ(赤い囲み)に居る子は、まだご紹介出来てない子です

      名前は、「おぼろ」と言います。
     ここに来た頃は きちゃなくて・・ 
     丁度 あの辛い体で頑張った、みけしゃんの姉妹かと思うくらいでしたが
      少し、薬を飲んで だいぶマシになってます。
     
   最近は ヨロつきながらも 日向ぼっこでは、みんなと遊べるようになりました
      正直、冬は越せないかと思ってました。
     姉ちゃんが、もうちょっと ええ名前は無かったのか・・と言うのですが
      色も、薄茶と白がまだらで、おぼろ・・・・・・
      存在も、おぼろげに いつも座ってる。(━_━)ゝウーム
       これは おぼろ しか無かろう・・・・・・

     でも、何故!! 治療が必要な子が ここに来るのか!!不思議ですね。不思議です。


                  
e0112758_15323050.gif
 


           二、三日前に 今年初めての ほ~ほけきょ♪を聞きました
         いつもは 鳴き始めは ほ~~~~けッ  とか けきょ・・・・・
          とかでしたが、今年の子は しっかり上手に鳴いていました。

e0112758_1536029.jpg
 


       う~ん


e0112758_15371479.jpg


        ふmふm・・・・・・・ 

        春は 近づいておるよ~
e0112758_15405538.gif

[PR]
by zeesaku3 | 2010-02-21 15:41 | にゃんころりん

新しい お友達

      この寒い冬を 段ボールと 発砲スチロールのお家で 元気に超えている
           お外にゃんず達045.gif がんばれ がんばれ!!

e0112758_21144173.jpg


      さて、いくつ発見できましたか?
        悠々と お出かけする でかくろりの後ろ姿も・・・・・037.gif



e0112758_21163986.jpg


      最近は みんな順番に 入ってきて ご挨拶してくれます

          左端は ちびくろりの母で、じゅにの姉妹の、ままちゃん♡
          
          後ろ向きのは、片目がちょっと痛い 懐かしの けふこさんの息子
              ちょうど、ちびくろりと同じ 年代になります
           一度居なくなっていて あきらめていましたが
           一ヶ月くらいで 瘠せて帰ってきました
           その時の 劇的な再開は 感動モノでした
           畑の 向こうの方から すごい鳴きながら めっちゃ汚い子が走り寄ってきて
           おもわず サッシを閉めたものです・・・・・
           その慣着きぐあいに、知ってる子なの?と思うほど汚れていて判らず
           しばし考えて、もしや・・・・めめちゃん?
           男の子なんだけど 目が悪いから でもすごく優しい目なので めめちゃん
            と、名付けた子でした。
           めめちゃん、戻ってからは 人一倍 甘えっ子です
          
          そんな めめちゃんと 良い勝負な、ちろり・・・・右端
          この子は、じゅにの 母 こた の子です
                こたに会いたい方↑ここを くりっく~♪
          だから、ままちゃんと代違いの兄弟ですよ
          なぜか こたは、いつもこの シャム猫風 な子を産みます
          ここでは生まれなかったけど いつの頃からか 主のように・・・・
          でかくろりが お外に出たり 私がサッシを開けたりすると、ご飯でなくても走ってきます
          ころころよく太って、転がるように走ってきます
             可愛いねぇ
           あと、2匹、ちびくろりの兄弟と、みぃみの代違いの姉妹が居ますが
          また、会ってやってくださいね ( ̄ー☆キラリーン

           こたは、最近 畑で見かけましたが あの けふこさんは長く見ていません 
                   けふちゃんに会いたい方は↑クリック を。
          けふちゃん、ちびたの 嫁さんだったんだよね
             どうしてるかな・・・・・・・
          そういえば、あれだけ泣いて あれだけ待ちわびた ちびた・・・・
             帰って来たんですよ。 たぶん・・・
          ちびたの父ちゃんの ごんざ そっくりになってます
            ごんざに会いたい方はここ↑  (^v^)
          でも、再開は そんなに 感動的なものじゃなく・・・・・
              ちびたか? ちびた?
              ん? 聞いたことあるかも・・・・キョロ<( ̄(エ) ̄;))((; ̄(エ) ̄)ゞキョロ
           んな感じで 過ぎていき、縄張りが違うから 長居出来んけど ご飯食べるわ・・・・
           てな具合で・・・・・・
            でも、あのお腹と 優しい顔立ちは他にない、ちびたでした。
           元気で、きっとどこかの 番長になってるんだと思います。
            ここに居ると でかくろりと喧嘩をしないといけない。
            いろんな事が 理解できる、あの賢い くろこさんの子だものね。
                     くろこさんに会いたい方↑ここで・・・


            お外にゃんず がんばれ!!

      
[PR]
by zeesaku3 | 2010-02-16 22:03 | にゃんころりん

音は出なくなりました。

     あれって、ずっと同じ音楽だし 耳障りだから 却下しました。
        ・.:゚。┣\('ロ´\)オリャ-
[PR]
by zeesaku3 | 2010-02-16 20:24 | ぼんぼや~ん毎日

ブログパーツから音が出ます!

060.gif005.gifうるさいですか? ひょこっと止めることも出来るようです
[PR]
by zeesaku3 | 2010-02-13 21:43 | ぼんぼや~ん毎日

奈良の山奥へ

      パソコンが 復活したところで、去年の末に 姉ちゃんと行った 大峰山の画像・・

        とにかく、すごい遠かった・・・・  そうゆう印象です
         男の人しか 山頂に上がれない お山なんだよね

      お母ちゃんは その中腹?にある 天川村の弁財天に毎年行き
                   御霊も 頂いていました 
       その、お社と御霊をお返しに行く 旅でした。

       お宿は、お母ちゃんが行っていたところ
         大峰山に上がる人たちが 利用する 民宿のような処

       めちゃくちゃ 昭和に 感激!!

e0112758_20254967.jpg

          何号室なのか? 一?

e0112758_20281737.jpg

         ご存じ無い方も あるだろうけど
        つよぽんの映画 「山のあなた」のマッサージさんが出てきそうな・・・
         レトロな街 どろがわ温泉・・・・・
        少し遅い朝、11時頃出かけて 電車を乗り継いで 着いたのは 6時でした。
         どんだけ~  的な・・・・・・042.gif

       次の朝は 天川村 ビワ山の 弁財天・・
e0112758_20364021.jpg

       ここは、本当に スピリチュアルな処でした
        とても、元気になれた気がしました
       車で ひゅっと行けたら また行きたいけれど 電車&バスの旅はもう いいや・・・・
e0112758_20385861.jpg

       ゆば~ばが 出てきそうだよねぇ

      お母ちゃんの 足跡を辿るような 疲れたけれど いい旅でした
       あちらの方々がビックリするほどの 珍しい 暖かな 晴れの日に
        御霊をちゃんとお返しできたことで 肩の荷が降りたようです。

       * * * * * * * * * * * * * * 


     058.gif 今日、午前中は良いお天気でした。
       日向ぼっこに、ちょっとケダルイ ちびくろり ❤
 
e0112758_20531315.jpg
 

       暖かいねぇ
e0112758_2054320.jpg

  
       ぴーすが 大好きなんだけど、今は一日にちょっとだけしか 逢えません 
        避妊に行くにも 本当に細く小さいちびくろり・・・
e0112758_20555877.jpg


         しっかりした体に なりたいねぇ

         (ワタシの人差し指と 大きさ比べ?特別太い指ではないんだからね!!)
[PR]
by zeesaku3 | 2010-02-13 21:00 | ぼんぼや~ん毎日

仲良し なかよし❤

       こんばんは~!!

      今夜は、姪っ子のPCを借りて 更新中!!
         いろんな人にお世話になってます・・・
           さむいですね!
      そういえば、ワタシの好きな 貴乃花親方が 理事になりました。
           そして、朝青龍が 引退します・・・
        世の中が どんどん変わっていきます。

      しかし、ウチは どこまでも 変わりなく・・・・ まったり。。。。。



e0112758_20485617.jpg

        くろりと ぴーす❤
       こうやってみると くろり・・大きくなったようですが 遠近法です。

e0112758_2048562.jpg

        そして、珍しい つーしょっと
             さくちょんと、じゅに・・・・・・
           決して 好きで並んでないことを 体中で表現したい感じの さくちょん!!
    
e0112758_20485647.jpg

       してからに・・・・
           じっちょんの 足を匂ってるのは じゅに・・・・
         じゅには じっちょんが大好き❤
            若干の ストーカーですね♪    

e0112758_20485685.jpg

         
       そして~   本日の まったり大賞!!   てふぁちゃん~♪

         PC中の背中で 待っていてくれています
           待ちくたびれて 垂れてしまいました。
[PR]
by zeesaku3 | 2010-02-04 21:06 | にゃんころりん