<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ちょ~!!びっくり事件勃発!!

       それは、秋晴れの 少し冷たい風が吹いていた 今日の お昼時
               いいともは 中居君 お昼は おうどん・・・
                     そう 決まっていた。

              にゃんずの為に ホットカーペットを入手し
                   模様替えなど 頭に 描きながら・・・・・

          そうそう、表の 倉庫に あった あのテーブルは 出せるのかな・・・
                と、思い立ち 玄関へ
                     あ、そういえば ペルちゃん軍団が 居たっけ
                  最近 入ってきたそうに 際まで来てるから
                            気をつけなくっちゃ・・・・

           さくちょんは 玄関で よくガラス越しに ペルちゃんを見てる・・
                   さっきも、居たっけ・・・  あっち行っといてね・・・

         ワタシは 左足を 先に外に出し 際に居た ペルちゃんと チビを後ろに下げる
               後ろに行きなさい・・・ そうっと 蹴るまねをしてかかとを 上げた
           
              その かかとの下から 弾丸ファイター(by SMAP )
                          のように すごいスピードで 出てきた・・・ 
                     確かに何か 出てきた

                   それは・・・・・ さくちょん!!071.gif

              ワタシの 後ろから すごい勢いで 飛び出した その薄茶色の猫は
               すごい 声を 上げながら 4匹に掛かっていったではあ~りませんか!! 
               4匹!! メンバーは チビと ペルちゃんと じゅにの姉妹 シャム君とオセロ・・
         チビと オセロは すぐに 塀に駆け上り さくの標的は 下に残ったペルちゃんとシャム君
                   あまりの 不意討ちに ただただ 逃げ惑うばかり
                 そのうち、ペルちゃんが 固まってうずくまり 攻撃をうけまくり・・
             
                やめなさい!!さく!!やめなさい!!入りなさい!!
                   と、怒鳴る声と 猫たちの おそろしい喧嘩の声
                 玄関を 閉めるか・・・ いや さくが逃げる時に 逃げられなくなる・・                    
                  振り向くと 尻尾たぬきの じっちょんが出てこようとしていた。
                        あ~もう 閉めなしゃあない!!
                 とか思っているうちに 喧嘩の固まりは 塀をわたって 表に行ってしまった 

                   この時点で ワタシは さくちょんのことを10%は あきらめたと思う
                     こうゆう時 追いかけたら余計 逃げるよな・・・
                    表の道は 結構 車も通るし・・・
                       でも 見に行かなきゃなるまい・・・・
                          もう、ぎゃるぎゃる言うような声は聞えてなかった

                    マンションの階段の所まで行くと その 向こうに
                        道にまでは出ず、キョロキョロ・・・ 逃げやがった・・・
                            みたいな セリフの聞えそうな さくが居た。

                     ワタシと目が合った、プルプルっと カラダを振るってコチラに向き直る
                       ワタシは、出ると 逃げる・・と思ったので 賭けた!
                         すごく冷たく 「入りなさい」 と小さな声で言い捨てて
                                 玄関に戻った。 さくが 着いてくる方に3千点!!

               途中で、恐る恐る 振り向くと ちゃんと着いてきている!!
                      このままこのまま・・・  玄関を開けて 「入りなさい」・・・
                  (T_T)ちょっと、後ろを振り向いたけど するりっと入ってきたよ~!!      
               恐かったのと びっくりしたのやらナンヤラでもう どきどき!!
                   そりゃ、ワタシに尻尾があったら 全開だったと思うよ!!

e0112758_1565870.jpg
 
                その後も すぐに だれも来てないか 確認する さく・・・・
                    見たところ 怪我は無いよう・・・
                   とりあえず、前足を 消毒で拭き拭きし後ろ足も 拭き拭き・・・

e0112758_1592379.jpg
  

                 しっかりと 子守をし、隊長の代わりに玄関を守り
                      すごい ヤツだよぉ さくちょん るねっさ~んす068.gif

                出るとき 入るときは 気をつけなくっちゃ!009.gif 
                         
                   とにかく、びっくりの巻 でした。 ちゃんちゃん。
[PR]
by zeesaku3 | 2008-10-28 15:15 | にゃんころりん

一瞬芸!!

        ほんまに 一瞬芸です040.gif

           どちらも携帯なんで 画像が 粗いですが・・・・
                再生し始めた 初っ端に その「芸」は 見えます( ´艸`)
                    見逃さないでね・・・



           みぃみが 大好きな じっちょんを かいかいします♪
            ワタシの猫なで声が キモぃです(泣)





           この仔は じゅにこの 兄弟の シャムもどきちゃん
                     「うみゃうみゃ」言った!?
                    ( ´艸`)ムププ 詐欺に近いかぁ~
                   

          どちらも、 携帯を構えたとたん やらなくなるのはな~ぜ~
008.gif     
[PR]
by zeesaku3 | 2008-10-23 17:13 | にゃんころりん

隊長 いかがでしょう・・・

e0112758_1918056.jpg

             隊長・・・ ♡
           日向ぼっこに 良い季節になってきましたねぇ
                   今日の 具合は いかがでしょうか?  

e0112758_19192914.jpg


                   気持ち良さそうだぁ037.gif


e0112758_19201824.jpg


                もう 9年になるんだねぇ・・・
                     立派な オッサンだけど
                  じっちょん♡  男前だぁよ ♡


             
e0112758_1923325.gif





              どこやらで、じぃさんは 酒飲み・・・って噂があるようで・・・004.gif

                  ぃやんだ~ ( ´艸`)ムププ
                旨そうな シロモノが 届いてしまった・・・・・
e0112758_19261555.jpg
  
                      焼酎だぜ006.gif

                 さっそく戴く事に いたしやしょう♪
                         ありがたや ありがたや。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

                そういえば、myさんに頂いていた あのキレイな お酒・・・
                   先日 あけてみましたが
                        とても さらさらと キレイな飲み口・・・
                         ライトな あの姿の通り 女性向きの お酒でしたよ
                             016.gif 
                  ま、酒飲み・・・ っちゅう噂は 火の無い所に煙は立たず・・・ っちゅう・・・事で。


                 PS:焼酎の後ろに写ってるのは 鯛焼きではなく アイピローだよ~053.gif かわいいね
                    ありがたや ありがたや♡






               
[PR]
by zeesaku3 | 2008-10-18 19:34 | にゃんころりん

じゅにこぉぉぉぉお!!

            じゅに がぁ~008.gif 早からぁ~!!

               10月の10日で 半年になった じゅにが!!
                    日曜頃から   もう ヒートです!!

             あちゃ~!!002.gif
                病院では 2ヶ月頑張って 8ヶ月頃にしましょう・・・・
                            と、ゆうことです
               5ヶ月の ぴーすですが もしもの事があっては為らぬので
                  じゅには 当分 2階で 隔離です。
                あ~ また、疲れるぅ!!

             必要に迫られた ぴーす 突然の大人組でびゅーですが
                 思いのほか みぃみは 相手が男の子だからか
                    しゃーしゃーぴしゃぴしゃしながらも 受け入れてくれそうです
                 ぴーすは、じっちょんが一番怖いね・・・

                 じゅには みぃみが難しいだろうな・・・・・・

e0112758_185537100.jpg

             こんな 穏やかな日は いつかえってくるのかな・・・・

e0112758_1983628.jpg

               これだって 一週間ほどまえなのに・・・・・

                  じゅにこ~!!
                     2階で独りぽっちで泣いてる じゅにこ~!!
                   がんばれよ~!!007.gif

                  ぴーすも 下で頑張ってるからなぁ~!!
[PR]
by zeesaku3 | 2008-10-14 19:12 | ぴぃじゅに 頑張る

燃えカス♪

                終わりました~ 018.gif
             楽しみで 楽しみで 命がけの SMAPライブ・・・・・
                 ライブ自体は まだ 名古屋 福岡 札幌と 残っていますが
                ワタシには もう終了の鐘が なりました。

                      はぁ~

               出るは ため息ばかりなり・・・・

                    やっぱ、えぇなぁ♡
                        好っきゃなぁ♡

             とてつもなく 足は痛く 腰も痛かったけど
                クルクルと 踊る中居クンは 涙が出るほど かっちょ良く
                  つよぽんは優しく・・・・ 016.gif

                     もう、あきまへん・・・・・

           燃えカスですが、若干燃え残りを チロチロと また一年保たせ
                  祈るような思いで、暮らします 

                     また 逢えます様に  

e0112758_1813620.jpg
e0112758_18133176.gif
  

                     ありがとう  中居クン
                      ありがとう SMAP

                          


               * * * * * * * * * * * * * * * *  

                  そして!!
                 こんな燃えカスになる前に 会いました!!
                 大阪のおばちゃん、第二段!!(にゃんこおばちゃん、元気かな) 
               楽しい 大阪のおばちゃん(おっとワタシより年下だった・・・)・・・モトイ、お姉ちゃん
                     きちゅねちゃまに会いました。
                  初対面では ほんま学校の先生のような人!!
                    でも お話してると 何気にワタシ似てる気がする
                      ざっくりと 男っぽい性格・・・かな・・・失礼。(^^ゞ
                    長く お姑さんを 介護され看取られた尊敬すべきお方
                           なんとワタシよりも年下・・・
                          ゆうてもッ!!一個だけや~ん!!
                   031.gif はい、ここでちゅねたんの歳がバレテ~ら・・・・バレテ~ら
                                     すんまそん

                   ランチをごちにナリ!!またもや オミヤもいっぱい貰って
                        東京のまいさんに続き
                       エビでタイを釣った ワタシでした040.gif
                          申し訳ございません。
                     にゃんずにも オミヤがいっぱい有り
                        また、画像と共に御紹介なぞ お楽しみに・・・♪

                      スマップと ちゅねたん♡  ありがとう010.gif

                         またね♪ 大阪060.gif





             


                   
       
     
[PR]
by zeesaku3 | 2008-10-10 18:59 | すまっぷ

大人組

           ここんとこ、元気な オチビちゃんチームのお話が多くて
                忘れ去られた そう・・・・・

             アダルティで
e0112758_15101285.jpg

                    メタボちっくな このお方・・・・・
                           
                       入れへん!!ムリムリ~!!


             その上で すっかり気持ちよ~く お昼寝のさくちょん
e0112758_15144627.jpg

                     ええ感じやねぇ
e0112758_1517277.jpg

               じっちょんは最近 ぶつぶつカユカユが 増えて
                         ホルモン系のお薬を飲み始めました
                     あまり、進展が無いんだけど・・・・・

               さくちょんは、本当に よく子守をしてくれます。
                  子守をしてるってゆうか、遊んでる。
                     カラダを使って 遊ぶのが好きなんだね♡

              * * * * * * * * * * * * * * 

            前回の 記事を見て 姪っ子が 
                    「もっと すごいもんがあるのに~!!」って
              隠し持っていたものを 出してきました。
e0112758_1523629.jpg

                  キャラメル三昧!!005.gif  

e0112758_1524149.jpg

               そこで、一つづつ 戴く事に・・・・・
                   チョコは ビターな大人味。
                   ホワイトは、薄味・・・・っつうか薄味・・・
                  やっぱ。普通味が一番うまい!!

               一個づつ置いて 姪っ子はまた 持って帰ってしまった。
                 土曜日、つくろ・・・・・・

           
          何か食べたくなった人に・・・
            おまけ

e0112758_15275457.jpg

                有名な あの ひよこちゃん♡
                     お好きでしょ~ (ΦωΦ)ふふふ・・・・

e0112758_15284334.jpg

                   しっかし、まったく可愛くなかったのだ!!
                      小さい方が 普通のひよこ・・・

                       でか過ぎる~!!  

                            明日 大阪ドーム 行ってくるんだ~                
[PR]
by zeesaku3 | 2008-10-08 15:33 | にゃんころりん

金木犀が 咲き出しました

e0112758_1336748.jpg

          毎年 いい気分にさせてくれる 金木犀さん
                  今年も 咲きはじめました♡
           お母ちゃんの部屋のサッシを開けると いい香りがしています
                おかあちゃん♪ 口呼吸やから ニオわへんかな?
               
            夏、みぃみが 金木犀をつたって 庭に下りた・・(落ちたのかも)
            
           あれから、建物に 当たってる部分の枝をずいぶんと切ったんで
                   木が 半分くらいになってしまったけど 
               お母ちゃんの為に いっぱい咲いてね。

e0112758_13421587.gif
   
              金木犀も咲いたけど、食欲の秋・・
                      (´(●●)`)   

                姪っ子の お友達に こんなもの頂いて・・・
e0112758_13434917.jpg 今、流行の!!



          ナマキャラメル!!e0112758_13442571.jpg















            こうゆうのが大好きな次男に ちょっと食べさせると
                  めっちゃウマイ!!とゆうので
           PCで見たけど、やっぱり Web販売も遠い先の話みたいだし・・
             ちょっと 見てると簡単に作れると いうことだから
                  クッキングママになってみることにした
               
            * * * * * * * * * * * * * * * 

               

                   砂糖 200グラム
                   バター100グラム
                   生クリーム200
                    塩 一つまみに・・・・ バニラビーンズを奮発!!  
            砂糖、バターを強火で加熱・・キツネ色に周りから変わりだしたら火を止め
            暖めた生クリームを入れて 弱火で約30分・・・   
e0112758_13533130.jpg
  
              最初は 半信半疑だったけど・・ 出来てる感じじゃ~ん?
              試しに水を入れたコップに トロッと落としてみて固まってるようだと
              火を止めて 粗熱を取ってから 冷蔵庫に・・・・
e0112758_13591486.jpg
 
                   したらば、出来ちゃったよ!!
               息子達も また作ってくれと ハマルほどの キャラメルがさ~♪
                  一気食いする 次男には 今日は 蕃爽麗茶でも飲まそう・・・

 
                  
[PR]
by zeesaku3 | 2008-10-06 14:08 | ぼんぼや~ん毎日

遊び疲れ・・・・

            昔から、普段やらないような 旅行をしたり 遊びに行ったりしては 熱を出し
                    お母ちゃんに よく 「勝手病」 と、怒られた・・・っけ.。o○

                 歳がいくほどに 疲れも とれにくく・・・・ あぁ・・・ SMAP後遺症。
                     と言いながら 今度の木曜は また大阪に・・・・
                   そんときゃ、きっと元気なんだけど 帰ってきたらまた どよ~ん・・だ。


               大きくなりましたよ
e0112758_18222242.jpg

             ぴーくん♪  もうじき5ヶ月に。
           すんごい長いこと一緒に居るみたいだけど まだ5ヶ月なんだよね

e0112758_18243051.jpg

             じゅにじゅに じゅ~こ♪   じきに半年。
           この前 二人一緒に 初めてのワクチンの 2回目が終わりました
             最初の時 熱が出たようなので先生に伝えると 別の注射もしてくれました
                で、今回は 熱も出ず 大丈夫なようです


              ついでに、どんなもんか撮ってみました
             やっぱ 似てないよね  みぃみ姐さん♪いつも怯えた目・・
e0112758_18283546.jpg
 
               避妊手術も終え、傷も治まり 徐々に性格も 明るくなってます
                  じっちょんが大好きなのは相変わらず♡
         オチビ達の事がまだ 苦手で 降りてきた時は一人婆ちゃんの部屋に隔離されます
                いつになったら 5頭 一緒に居られるかな

e0112758_18314996.jpg
  
                  チビ軍団は いつでもOKなのにね

  
             
[PR]
by zeesaku3 | 2008-10-03 18:49 | ぴぃじゅに 頑張る

江戸旅行 プチプチオフ会

            SMAPツアー、二日目・・・・・・
               この日は 買い物 そして プチプチオフ会♪
      先に お逢いできた Myさんと、お買い物の目当てのショッピングモールまで案内してもらう
                   電車、歩き・・・・・
                 東京の人々は 足が早いって 何かでいってたけど・・
                     確かに・・・・・・
               その途中 テッシュ配りに遭遇・・・ ( ´艸`) 貰った・・・・・
                前を見ると 姪っ子も Myさんも 貰ってないし・・・・
                 貰ってあげないと かわいそうじゃ~ん
e0112758_19204715.jpg
  
                  ぶふふ・・・・  東京のテッシュだよよ~ん

               買い物が 一段楽した頃 かの L たんが♪
                 東京でも とても有名な 喫茶店でお会いした!!
                    いや~ん とても眼がキレイな 女性です!!
                  苦労を・・・・ 心労を重ねて重ねて とてもしんどいのに
                       一生懸命出てきてくださいました
                            ありがとう♡
                 とても キレイな眼で 優しい眼差しをされていました
                            L たん♪
                   お会いできてよかったです
            どうか、元気になって 優しいその眼に しっかりと明日を見つけてくださいね

 
e0112758_19324691.jpg

              頂いた ぷっくりにゃんこを見て Lたんを思い出しますね
                    お香が すごくいい香りで ふがふがしています
                   
                  ありがとう ございました。

       
   
                       
[PR]
by zeesaku3 | 2008-10-01 19:35 | ぼんぼや~ん毎日