<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

拝啓 お元気ですか?

          とんとんと (´(●●)`) 御無沙汰してしまって はや?どれくらい?

               いやぁ~ 生きてまっせ
                   くたばったかと 思われたでしょうが

                生きてまんねやゎ~ ┌(_Д_┌ )┐)))))))

              しかし、暑いです!!
                
           皆様は、お元気で? 御無事でしょうか?


              
e0112758_1513113.gif



               御無沙汰しているまに
                         じゅに が 3ヶ月を過ぎ
                   エイズ白血病検査 クリアしました
                        。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

                少し、大きい子デビュー してみましたが・・・


e0112758_15155615.jpg

             お風呂場で 遊んでしまいました

             それでも やはり、遊んでくれそうなのは
e0112758_1517838.jpg

                  さくちょん♡
           気になって 見に来て 少し遊んでくれました
              走るのに疲れると どってん・・・・
               母親がするように
              尻尾を パタパタ させます

                じっちょんは 無視・・・・・
               誘うと 珍しく シャーと言ったので やめましょう・・・・・

e0112758_1521317.jpg


              ついでに、少しだけ ぴーすも
                  お風呂場で 遊びました

                


             煮えそうだけど、がんばりましょう 008.gif


 
[PR]
by zeesaku3 | 2008-07-23 15:24 | ぴぃじゅに 頑張る

2ヶ月 過ぎました

   
e0112758_14175874.jpg


                 ぴーす、大きくなりました

                 七夕の日に 2ヶ月になりました

                   ミルクも お皿から飲んでいます

                  お薬も終わり、鼻も出なくなり

                 じゅにと 一緒に よく遊び よく食べ よく眠ります

                    かあさん似 でしょ♡

e0112758_1419505.jpg


                 タワーを 作ってみました
                       中にも 爪とぎを入れて・・・・・・

                もう、なんでも 楽しくて仕方ない 二人です


e0112758_14214337.gif


        その、七夕の夜の夢なんだけどね039.gif  

         子猫が 2匹出てきて(模様は全く解らなかったよ)   
            たか~い 窓に登って
          「ここ、閉めとかなきゃダメだよ」
             「ここ、閉めなきゃ ダメだよ」
                     って、2匹で言うの・・・・・・
           

       お母ちゃんの部屋の窓にはサッシの 上に 小さなサッシが在る所があるんだけど・・・

          その夢を見た後 2時、お母ちゃんの向きを変えるのに起きる時間
                       目覚ましが鳴った。

              お母ちゃんの向きを変えて さて もう一度寝るか・・・・
                 と思いながら さっきの夢が気になって・・・・・

           でも、エアコンかけてるし ここんとこ開けてないし・・・
                 とか思いながら その高い窓を 見に行ったのね
              したらば!鍵が開いているじゃぁあ~りませんか。
                その2,3日前に 開けたときから 窓だけ閉めて
                       鍵を閉めてなかったんだ・・・・
                         おしえてくれたの?

                           ダレだ?
                          ありがとう♡
                         百万力だよね♪
                       でも、宝くじは?だめ?・・・・・わかってるよ。




e0112758_14384272.jpg

                ふと、思い立ち・・紅茶に ジャスミンの花を入れてみました
                   ふんわり ジャスミンの香りがして美味しい!!

                   これって、すでに存在してる組み合わせ?
                             016.gif      





  

            
                                 
[PR]
by zeesaku3 | 2008-07-09 14:41 | ぴぃじゅに 頑張る

シーサーが来たさ~♪

e0112758_1438134.jpg

             めっちゃカワイイでしょう♡
              ひとつの顔が 2センチくらい・・・・

           うぐいすちゃまのブログで発見し、一目惚れして ネットで探した

              沖縄の シーサーガム 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))。.:♪*:・'

             
                  うぐいすちゃまが食べられないって言ってたけど
                        ほんに可愛くて 食べられない・・・・
                               けど、姪っ子と食べた。
                    ε=ε=ε=ε=ε=┌┤ ̄ ̄(●●) ̄ ̄├┘ブヒヒヒィ!!!

                  食べられるチームと 置いとかれるチームに別れるのだ
                            許せよ シーサーちゃん


                  ついでに買った 紫芋タルト  
                        結構 派手な色だねぇ・・・

e0112758_14432788.jpg

                     この紫は 着色だろうか・・・・・・・

                  などと考える、今日この頃・・・・・



               そういえば 今日で最後なんだねぇ
                    くいだおれの 太郎君達・・・・・・
                          お疲れ様。

                               


                   
[PR]
by zeesaku3 | 2008-07-08 14:46 | ぼんぼや~ん毎日

七夕

           笹の葉 さらさら 

    

              さらさら さらさら


                  いつの間にか 会えなくなった君たちに



              さらさら さらさら


                  オリヒメと ヒコボシのように年に一度でも会えたなら嬉しいのに


e0112758_1452445.jpg



e0112758_1471734.jpg



               
e0112758_1441682.jpg
   




                   いつかきっと ・・・・・・


                 そんな願いが   叶いますように





e0112758_1494945.gif
  






               
[PR]
by zeesaku3 | 2008-07-07 14:11 | にゃんころりん

お花のプレゼント♡

              きなちゃんに お花が届きました005.gif
                  七夕のお花だって~♪
                まるで花嫁さんの ブーケのようです
              :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
                     ありがとう♡
e0112758_1423746.jpg

            きなちゃん、あなたは み~んなに愛されていたんだよ
                        覚えていてね




             おっと、早速 じっちょんが 確認に・・・
e0112758_143374.jpg

                 食いモンじゃね~よ!!じっちょん034.gif


           さくちょんは 箱の方が 気になる派
e0112758_1461335.jpg

               いいねぇ・・・・ 窓もついてるし 最高だねぇ・・・・


e0112758_147444.jpg
 
              また、段ボール遊び場が ひとつ増えたよ   
                  おばちゃんに 邪魔だって言われるねぇ・・・・

              いいじゃんね、これ。お取り置きの 箱で~す

 
[PR]
by zeesaku3 | 2008-07-05 14:10 | にゃんころりん

SMAP 激写!!

            っつうても マジパンのね010.gif

          市役所に 展示してある 菓子博の名残り・・・・・ 姫路城

         今日は 市役所の近くに お母ちゃんの介護用品を買いに行く用が出来たので
                  Qさんと 行きたかったけど 一人ぽっちで行ってきました
e0112758_18405859.jpg
  
              お城と 大名行列と 町の人たち・・・・


              その中に SMAPが居るとゆうことなんだけど
                   近くで写しても 誰がどれか全く解らなかったよ
                       思うに・・・・
e0112758_1843499.jpg
  
                         つよぽん・・・・?
                  その 左は 慎吾ちゃんか?


e0112758_18452032.jpg

               鉢巻は 中居クンか?
                  たぶん後ろは ごろーちゃん・・・・・
             そうなると この右は 木村君かね・・・・?

                039.gif
         う~ん!! 似てるのは つよぽんと、何気に髪型がごろーちゃんだけ ・・
                 とても 難しい SMAP でした。

            通りすがりの おばちゃんが あややや、あややや。と言うので
                  ついでに 撮っときましたが

e0112758_18473790.jpg
  
              横の おっさんは ダレやねん!!


        ほんで、関西では 知名度の高い 夕方のテレビ番組「ミヤネ屋」の宮根さん
e0112758_18514988.jpg
 
                背中だけ、失礼~ 050.gif

          では、  一気に 暑くなりましたが ガンバリマショウ
[PR]
by zeesaku3 | 2008-07-03 18:55 | ぼんぼや~ん毎日

野良ちゃんに 思うこと

      ここ何年か 野良ちゃんにご飯をあげ続けていて 時々 思っていた
                 ワタシは ナニやってんだろう・・・・・

           人が通ると隠れ、どこかいつも 後ろめたい餌やり。

        でも自分ちなんだから・・・ などと我が身を励ましつつも
            パートのお給料では足らぬほどの餌代・・・・
                   ホントウになにやってるんだろう・・・・・


         だけど、昨日 ワカッタンダ
             どれだけ あの子達が ワタシを救っていてくれたか
         
         今日は、ダレが来たか ダレが来てないか・・・
             初めて カラダに触れさせてくれた日の 嬉しさ・・・・
                スリスリしに来てくれた日の 驚き・・・・

         小さなお客さんたちが 人と出会う機会の無い介護の日々に
                  どれほどワタシの気晴らしであったか癒しであったか

           
            プロの野良猫さん くろこさんから始まった つながりは
          くろこさんの子 ちびた ちびたが連れてきた初めての彼女 けふこさん  
           ちびたの 友達だった たまおくん こた・・・・・
             けふこさんの子供の きなちゃんず・・・ そしてぴーす・・
             こたの子 じゅに・・・・
            一人一人に ドラマがあったし いっぱいの愛もあった。
              今さらだけど、小さな主人公達に ありがとう  大好きだよ


           

          残念ですが  昨日、きなちゃんが 避妊手術で亡くなりました。
             体調が 悪かったのか 避けられない突発的な事故・・・・
           何故、昨日だったのか
              昨日、朝ごはんの時 何気にワタシが置いた 
             病院行きの ケージに きなちゃんは自分から入って座ったのです
                いつもは、逃げていたのに 自分から・・・・
           何故、逃げてくれなかったの?
                 何故?  なんで・・・・・?

          いっぱい泣いたし いっぱい 考えました。
                   なんで?って想いは 尽きませんが もうやめましょう・・

          キレイにしてもらって 嘘のように 穏やかな顔だったきなちゃんに 
                ありがとうと、ぴーすの 幸せを約束しました

          先に逝った 子供たちに逢えたかな
                        姉妹達に逢えたかな
                          ワタシも、いつかは逢えるかな  

                なんて、この文章を台所で下書きしていた時
                    足元に スルッと誰かが 通りました
                       きなちゃん 来たのかな・・・・・・

           いつもいつも暖かいコメントを頂いてありがとうゴザイマス
             悲しいお知らせで ごめんなさいね
               でも、きなちゃんを覚えていて欲しいから 記事にすることにしました
            ココへのコメントは きなちゃんに 話しかけてやってくださいね

 
e0112758_2033781.jpg
 
                  きな、ありがとう♡  ずっと、だいすきだよ
                    怖い思いをさせて ごめんね。


               
               
      
       
                          
                   
[PR]
by zeesaku3 | 2008-07-02 20:07 | にゃんころりん