<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

春の芽

        そろそろ、お昼は 真剣に暖かくなってくるのかな・・・・・・・?
e0112758_18263695.jpg

            にゃんずが 行きかう 片隅に 膨らんだ ボケの花
                もうすぐ、薄みどりがかった白い 可愛い花が 咲くのかな

e0112758_18291469.jpg

             桃色が可愛い カイドウ君は・・・  まだまだ  みたい

                    は~やく来い  暖かくなぁれ

e0112758_18315268.gif


                でも、まだ 寒い夜には
                       あんもにゃいとの 見本を お見せいたしやしょう・・・・
e0112758_18333060.jpg
                              じっちょんには  無理


e0112758_18341634.jpg
                               息、してる?
                          なんかの 修行?
[PR]
by zeesaku3 | 2008-02-28 18:36 | にゃんころりん

現行犯にゃん.。o○

           つい 先日、さくちょんが 婆ちゃんのベッドに上がらなくなったね って言ったとこ
                舌の根も乾かぬうちに・・・・ っちゅうわけだけど。033.gif じっちょん!
e0112758_1333290.jpg
                          君が乗ったら アカンやろ!!
                御眼目つぶって 聞いてないフリしても ダメだよ!!

           お母ちゃんは いつも左右どちらかの 横向きで 足は曲がってるので
            じっちょんが 居る所は 足が無い場所。。。 なんだけど・・・
                  飛んだ瞬間、婆ちゃんビックリしなかったかい?
             
         で 聞いた人は 口をそろえて仰る・・・・

                上がれるんやねぇ・・・・・・  (^_^;) いやいや・・・失敬な!!

              そう言われちゃうと 怒っていた母さん ちょっとムッとして
                  これでも猫ですから・・・・ってね。
                        「これでも」は、余計だったね。  


            昨日から、お母ちゃんの部屋のエアコンが壊れて寒い・・・
                  ガスストーブ 頑張ってる!!   p(=^‥^=)q がんば!
            まだ5年しか経ってないのに 室外機の方の故障・・・・・
                   メーカーのお兄さんが来て 直してくださってます
e0112758_13404750.jpg
                      恐る恐る 首を伸ばして覗く 隊長・・・・ 何が見えますか?

                あ~ 室外機の所 片しとくんだった!! ダレかご飯残してるし・・・・・
                              ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー
          お兄さん、帰りしな
            「結構、いろんな猫 来てました・・・」(^_^;) って言いながら帰って行きました
                      すんまそん・・・・・・

                  
    
[PR]
by zeesaku3 | 2008-02-27 13:47 | にゃんころりん

ワタシの おしなしゃま ♪

       070.gif もしかして!! 今年は 当たりが良いかも!!
                  みんなが買えない スマップのCD買えたし
                           そうじゃん!!今年は 年女!!010.gif

                    それに、このまえ シートベルトで おまわりさんにヒットした!!(▼ 曲 ▼)
                       普通つかまらんやろ!!お陰で ゴールド消えるし・・・・

         そんなことより、お友達ブログで プレゼントが当たっちゃったし~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))
                   グリーンジャンボ買おうかな・・・・・・・
                     (ΦωΦ)ふふふ・・・・


                   * * * * * * * * * * * * * 
   
            なんだか最近・・ワタシのお雛様が 気になっていた.。o○
                 いろんなところで 耳にするからかな・・・・・・
                         で   
                  押入れを 開けて考えた。
e0112758_1416261.jpg
                        この、下の段 その奥・・・・・
              少し、気を 失いかけたけど 頑張る事にした。

            途中、ペッタンコになった GOKI が 落ちてきた事と
                 メガネを また ふんずけたこと が ショックでしたが。
e0112758_14222252.jpg
                     最初に現れたのは 市松人形
             お雛さんの 下段両サイドに陣取る カップルです
                 ( 映りこんでるカエルは気にしないでね )
                他人のは、怖いでしょう? 髪伸びそうで・・・・( ´艸`)
              でも、自分のとなると 優しいお顔に見えてくるの・・・・・
                これ、小さい頃 抱っこして遊んでたとか お母ちゃんが言ってたなぁ

e0112758_14254171.jpg
                      お雛さんたちも 思ってたよりキレイに出てきた
                  ほら、沢口さんのタンスにゴンのCMみたいのを想像したんだけど・・
                      歯も 抜けてなかったし♪
e0112758_14274392.jpg
                       お雛様、じっちょんは 知ってたっけ・・・・?

           しかし、部屋いっぱいに ちらかったよ Σ( ̄ロ ̄lll) 
                お雛様整列まで さて 何日かかるでしょ~  か。 

e0112758_14355150.jpg

                ふんずけて ヤンキーチックに変形したメガネ
                 何度も やってるから 相当な金属疲労・・・ 大丈夫かなぁ・・・ 


e0112758_14382644.jpg
                 おまけは 姉ちゃんと一緒にお雛様を冷やかしに来た てふぁちゃん
                 視線の先は、ワタシではなく じっちょん (´(●●)`)

      
       

              

          
[PR]
by zeesaku3 | 2008-02-25 14:43 | ぼんぼや~ん毎日

また、こりゃ どやさ~!!

            005.gif びっくりくりくり くりっくり(oё。ёo)
                         って、古いかな・・・・それとも ローカルかな・・・023.gif

                 とにかく、驚きです!
              どえらい風の次は、どえらい雪なんですよ!!
            まぁ、あなた そりゃ すごいんだからさ。
               この前の 雪より たくさん降ったので 
             この前の雪だるまさんより 大きな 雪だるまさんを作ったろ・・・
              と、勇んで お外に出たんだけど  手が チメタ過ぎて 止め~( ̄ε ̄;)
                   ガマンが 出来なくなったねぇ・・・・・ このオバサン・・・。


e0112758_1421246.jpg
                  みぃみのベンツマーク・・・・・♡
              ピンボケ  (^_^;)

        まだまだ、うるさい みぃみです。
              個体によりけり みたいだけど・・・どうなの?この仔 普通なの?泣
e0112758_141264.jpg


               もはや、一ヶ月が過ぎました。
                 うんざりしながらも 気の毒な お嬢さん





 
              
[PR]
by zeesaku3 | 2008-02-24 14:07 | にゃんころりん

なんじゃこりゃ~!!

               すんごい 風!!
               
                   コレは なに?  春一番?
             畑の、いろんな物が 飛び回って ビニールはビロビロに はためいて
e0112758_1349389.jpge0112758_13492552.jpg

           
      





            




            突然の春の嵐は 久しぶりに 隊長の 猫気をそそっていました

                 お、隊長  やる気かね?

e0112758_13523365.jpg


                う~ん


e0112758_13532297.jpg


                すごい風やなぁ!!
                    じゃなくて、たぶん  ご飯の にゃ~ でした。
               この後 ご飯食べてましたから・・・・・



            そうそう、ご飯といえば。
                うまいうまい・・って言う にゃんこが居ましたよねぇ
             最近、うるさい みぃみ・・・
                 鳴きながら ご飯食べてる時があるんだけど
               その時は うんまい うんまい・・うんにゃ・・・・
                  って 聞える時があるのよ (oё。ёo)
                こうやって 始まりがあるんだ・・・ と 発見しました。
             うまく 画像に納まってくれたら また お見せしますね(^_^;)
   
[PR]
by zeesaku3 | 2008-02-23 14:00 | にゃんころりん

サボりましたなぁ・・・・・(゜o゜)

           041.gif  サボりすぎでっせ~!!

                いやぁ、L(=^‥^=)/ おひさしぶりぶりたいひらめニャ~

          昨日、お母ちゃんも 無事戻りまして、ワタクシも 無事家庭に落ち着きまして・・・・
              何故か、少し落ち着いてきてた みぃみが またヒートアップ
e0112758_18292291.jpg

              じっちょんの 後を 付け回し  ストーカーの如し

           さくちょんは、ただただ うっとおしい ばかりなり・・・・・・・
e0112758_18305880.jpg


              でも、やっぱり 婆ちゃんの部屋にやって来る みなさん。

                     あっちへ 行こうよ~・・・・・
              最初は この部屋には 入れてもらえなかったのに 最近は 普通に・・・
                 だけど、婆ちゃんのベッドに 寝なくなったね さくちょん♡
       
           + + + + + + + + + + + + + + + + + +
           
           だいぶ前に ひねくれて咲いていた ヒヤシンス
                  ひねくれって 言われたからか 珍しく 2番花を出してます
                   最初の花より 当然 小さいんだけど
e0112758_18344283.jpg

            ここでもまた 少しひねくれて・・・・?
                2つ、ひっついているのかな この花 ちょっと変でしょ♪
                  でもまぁ、長く 楽しませてくれて ありがとうね ひやちゃん056.gif
[PR]
by zeesaku3 | 2008-02-21 18:45 | にゃんころりん

春は そこまで。

            日中、お陽さんが出てるときは 本当に暖か・・・056.gif
              夜は 凍える寒さで お外にゃんずが気になりつつも
                  じっちょん、さくちょんも ベランダで日向ぼっこが メッチャ気持ち良さげ
                    畑が見渡せて、ダレか居るかな?
e0112758_16214249.jpg


                      また、さくちょん  危ないけどね~!!
e0112758_16224181.jpg

e0112758_16231140.jpg


                        じっちょん、爺さんみたいやし~
e0112758_16235458.jpg


                   でも、あなたは ダメよ。  家出でもしかねない 勢いだからね
e0112758_16253789.jpg

                            出たいよねぇ  みぃみっちゅ




               お母ちゃんが 昨日からショートで 今回はお出かけ企画満載のお休み期間。
                               お母ちゃん、ごめんやで
[PR]
by zeesaku3 | 2008-02-15 16:30 | にゃんころりん

新参者ナリ 御見知りを・・・

e0112758_14301467.jpg
           よ・・・    最近 この辺り うろついてる おいら ロッシとでも呼んでおくんな

 
e0112758_14351342.jpg
 
                  驚くなぃ  オチビさんにゃぁ 手出しぁしないぜ・・・  
             
                   おいら、 ナニモノかぁ 自分でもわかっちゃいねぇ

                      この先、どうすりゃぁいいのかも わからねぇさ
e0112758_1437524.jpg

                    また、来るかもな   それまで覚えといておくれ ロッシだぜ





               
                      あぁ、おぼえとくさ・・・・・
e0112758_14394224.jpg




                    な~んて、会話があったら おもしろいけど
                           君達って  ナニモノなんだろうねぇ・・・・・
                         おばちゃんは、イロイロ考えさせられるわ。

                    この時 喧嘩にもならず ぺルちゃんは段の上に ロッシは下に居た
                     
                      春に また どんな 赤ちゃん生まれるんだろうか.。o○





                          
[PR]
by zeesaku3 | 2008-02-12 14:44 | にゃんころりん

建国記念の日 でっせ~♪

                土曜日の雪
e0112758_13333542.jpg

                    ペルちゃん軍団 お出かけの痕  

            ワタシは 何年かブリに ちいちゃい雪ダルマさんを作ってみたよ
e0112758_13352824.jpg
                赤い目の 雪ダルマさん 泣きすぎちゃってお目目が赤いの
                大丈夫♡大丈夫  少し   気が晴れたら    また 歩きだそ


    
         * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

                        Pちゃん の 長崎ランタン祭り
e0112758_13431465.jpg

                お友達の Pちゃんは九州の方です いつも ランタン祭りに行くと画像を送ってくださいます。
                            キレイねぇ・・・・・・  ほぅ・・・・・
e0112758_13451314.jpg

                    いつかは、行ってみたいんだけどなぁ・・・・・

e0112758_13461460.jpg

                         いつ、いけるかなぁ・・・・・・・

e0112758_13465134.jpg


                        Pちゃん、ありがと~  。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) チャメぶ~にもよろしく!


              追記:やったことある?→   猫好き検定
[PR]
by zeesaku3 | 2008-02-11 13:52 | ぼんぼや~ん毎日

隊長!! また雪や~!!

e0112758_12521994.jpg

       今日も、隊長の代わりに 副隊長  さくちょん お外の 見張り番  すごい雪だねぇ・・・




e0112758_1254662.jpg

             隊長!!  ようけ雪 降ってるで  今年は よう 雪降るなぁ・・・・・・


e0112758_12552781.jpg

             う~ん、今日は まだ降るやろなぁ・・・・・   ヒゲに しんしん くるゎぁ・・・・・  隊長!



e0112758_12574188.jpg

                        隊長~!



e0112758_12581914.jpg

                         たいちょう・・・・・
[PR]
by zeesaku3 | 2008-02-09 13:00 | にゃんころりん