<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

なかよし♡

e0112758_13475972.jpg

    寒くても、ペルちゃんは ほとんど箱に入りません
         雪が降っていても 箱の上で 雪を見ています

                     今日は、きな兄ちゃんが 一緒
                  なぜか、みんな ペルちゃんが大好きなんです
e0112758_13492946.jpg

      チビなんて、下敷きにされて首筋噛まれて
                         傷だらけになっていてもくっ付いています

             とても 大きいから みんなが ボスと慕ってるのかな

e0112758_13535190.jpg

          ペルちゃんの カラダは 傷だらけです
       今も 時々 血が 落ちているのは たぶんペルちゃんの傷・・・

          去年の夏、ココに来るまで 何があったの?
               あの時も 傷だらけだったね
           それは 喧嘩で 作ったような 傷ではなかったね

        君の 喜怒哀楽の無い その 背中が 語っているの?
              ここでは 子供になって良いんだよ
                 少しずつ 仲良くなろうね


       目標は、「夏 この子の 毛を刈ること」 です。o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
                        
                              触らせてくれるかな・・・・・・・
[PR]
by zeesaku3 | 2008-01-31 14:01 | にゃんころりん

今日は ベビーシッター 叱咤ぁ?

    昨日の事ですが
       40で お婆ちゃんになった イトコの孫を 預かりました
          2人目が出来ちゃって 大変な時でね・・・・・

       たまには 良いね 可愛いね
e0112758_1343571.jpg

         一歳過ぎです。 とっても しやすい子です
      お昼寝も チュ~チュ~( ナンテいうのあれ・・おしゃぶりか?)
           が、あれば 一人で寝ます (oё。ёo)
       どこかの だれかに 見習ってもらいたいねぇ・・・・だれ・・・?
     
      でもね、タマゴがダメなんだって・・・・・そう思ってみると
         最近の お菓子って アレルゲン タマゴとか 牛乳とか
              ちゃんと書いてあるんだね (@_@;)
       ほんでもって、市販のお尻拭きナップにはかぶれないって・・・・
               不思議だよねぇ・・・・・
      自然のものには 反応して
        優しいとはいえ 科学物質が 肌についても大丈夫って 
            ウチのお母ちゃんとは 反対だ・・・・・( ̄_っ ̄)フーン 
         「最近」が、不思議に思える ワタシであった

e0112758_1346342.jpg

       ほら、どこかの ダレかが 母さんを取られたようで
           ずっと 不穏な動きです。
         ほんと、じっちょんの 行動が キショかったんだ。
       たぶん、赤ちゃんは 嫌いなんだろうね・・・じっちょん。

         この後、コタツに入って 寝てました(じっちょん)
             また来るそうだよ (^_^;)

e0112758_1421425.jpg

         俺ぁ~ しらねぇ~


e0112758_13505175.gif


e0112758_1350084.jpg

     一昨日の夜、雪が降って 少しだけ積もりました
        夜、真っ暗な空に向かって パチリ♪

    
                   

 
[PR]
by zeesaku3 | 2008-01-30 14:04 | ぼんぼや~ん毎日

じゃ~んぷ じゃ~んぷ♪

e0112758_1412662.jpg

      すごい 楽しそうだったよ
    もう、2人兄弟になってしまったけど
         これは きな兄ちゃん

e0112758_14132441.jpg

     ただの 草っきれで 遊んでいるみたいだったけど
        何が そんなに うれしいの? ( ´艸`)
      見てるだけで うれしくなるよね    ・・ やっほ~♪

        もう少しの間 寒いけど o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!


   
e0112758_1417365.gif


         小さな体で 春には3匹のお母さんになった
                   こたこ

              片目の こた・・・・・

       秋深い頃から、子供達と 居なくなったけど
          最近 一人で ご飯を食べに帰ってきます。

   あの、ひとなつっこい ゴマ団子や シャムもどきちゃんはどうしたの?
e0112758_142063.jpg


         どこかで、頑張ってるよ   ね   


               
e0112758_1421846.gif


      さて、ウチの中の お騒がせ軍団 の みぃみ
    ただの 一休みだったのか、また 春が始まってしまったよ
  ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー
         うるさ~い

          また しばらく 別居だ~!!!
[PR]
by zeesaku3 | 2008-01-28 14:23 | にゃんころりん

とりあえず・・・・・・・。

      以前、華麗なる一族の 華麗パン買ったし・・・ね。

e0112758_1775536.jpg

          買ってみたよ  ごろーちゃん

e0112758_1784049.jpg
 
      仁義'sパン だもんで、ジンギスカンか何かで
         焼肉でも入ってるのかと思いきや

      微妙な ハート型の
           半分が タマゴサラダ 半分が シーチキン・・・・・

               が、乗っかってるモノ だった。

     お味は、普通・・・ε=ε=ε=ε=ε=┌┤ ̄ ̄(●●) ̄ ̄├┘ブヒヒヒィ!!!

        中居クンの 貝になりたい バージョンで
             あさりパン とかは 出ませんか? 山崎さん。


e0112758_17144722.gif


         今日、ウチラの辺りも 雪が降りました。
               なのに・・・
       庭にある 白ワビスケ   とゆう 花に
           なんと~!!


       うぐいすが、2羽も!!

      写真を撮ろうと思ったら バイクが通って逃げちゃいました
e0112758_17175975.jpg

      この、上の方の 白い花ですが・・・・・
          蜜を吸っていたのかな
       花の中に しきりにくちばしを 挿していました

     今、 この画像に写っているのは
             みぃみの 妹です。そっくりでしょう。
        ガラス越しで 少し 見にくいかもですが・・・・・・・


              春は、来てるんですねぇ

     
[PR]
by zeesaku3 | 2008-01-24 17:22 | すまっぷ

こぼれそうな じっちょん

e0112758_132666.jpg

         何故か・・・・・

      なが~いこと、ほっちっちにしていた 籠
    最近、じっちょんの中で マイブームらしくて こんなになりながら
e0112758_1335021.jpg

                   がんばって、寝ています

     スリッパは、にゃんこの模様よ♪(見えてないやン!)
             って 自慢してるわけじゃなく・・・・・・してる。
             ここで 脱ぎ捨てたわけでも なく・・・・
      この高さと 硬さが なにげに ぴったりだったんです♡
          コレが無いと 
        じっちょんが転んじゃうか ずっと腹筋で頑張る事になる。
            大切な、籠の一部になってます
e0112758_13101959.jpg

        かじるからだよ ねぇ    じっちょん。

      じっちょんは、いつも ばあちゃんの ナイト
          いつも、この部屋で 寝ます。
                暖かいモンねぇ
e0112758_13134158.gif


      新種のお豆腐 発見!!
e0112758_13142256.jpg

      固めの 絹越し 豆腐。 徹男。
    そのまま たべても美味しかったけど
e0112758_13153441.jpg

     湯豆腐にして 田楽味噌を 付けてみました
       凍らせた 柚子を 卸して・・・・・・ どうぞ~(=「‥^) どれどれ..
     あの、出来合いの 田楽味噌って、つかえるの~!!♪
[PR]
by zeesaku3 | 2008-01-22 13:19 | にゃんころりん

きな2号 ど~こだ♪

e0112758_12252825.jpg

    画像、切り取ろうとしたら ウマク出来なかった 醜い・・けど。
             そ~り~ (*^^)v

    きな2号 木登りぃ~ 003.gif
     柿の木に 柿を食べに来る
       すずめや カラス(こいつは危険!)に夢中で
          高い細い所まで 上がります

     獲得なんて 出来た事はないんだけどね
         それもまた、御愛嬌♡
e0112758_12302516.jpg

        みつかったら、とっとと降りましょう~.。o○

                今日は 寒いねぇ
e0112758_12322782.gif



       だいぶ前から 育てていた( 勝手に育った・・・?)
            ヒヤシンスが 咲きました。
               見て 嫌々咲いてるでしょう・・・・
e0112758_12344266.jpg

       キレイ っちゃ綺麗んだけど どやさ~
e0112758_12404429.jpg

     なんか、植物は何を育てても うまくいかなげ・・・・・
        チュ~リップを植えても 寸足らず
       ヒヤシンス・・・ こいつも 普通もっと背、たかくね?
        まぁ、その分 ワタシが育ってるんだけどねぇ・・・・・・


        お騒がせ軍団  
   みぃみ ( ´艸`) そろそろ 落ち着いてきたみたいです。
             ありがとう 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
[PR]
by zeesaku3 | 2008-01-21 12:45 | にゃんころりん

早い春・・・  でね。

e0112758_13225128.jpg


     あぁ・・・・  疲れた心を
         まずは、てふぁちゃんに 癒されましょう

      (姪っ子の携帯・・ どうも てふぁちゃんの顔色が悪そうだ。)
           と、ヒトの携帯の文句を言ってないで・・・・
e0112758_1332298.gif

   少し前に、みぃみの 食欲の事を話しましたが
         お初春 でした・・
    に、しても 食欲が少し戻ってから手術を考えましょう・・と
                  言われていたら
   食欲が戻ったと思ったら、本格的な が来てしまって。
 そしたら今度は
      ヒート中は 出血も多くなるので 今回は頑張ってください
                                  と、言われた。
    してからに、現在は おげ~おげ~ と うるさい みぃみと同居・・・
               021.gif 

    お外にも 同じような子が・・・・・
       特に モップのような ペルシャの ペルちゃん♂と
         あの 小さかった ちびチビタ♂が ヒート?
        ちびチビタは、イッチョカミのようで
    ペルちゃんに 乗っかられても 喜んでるし・・・・015.gif        
      あまりの節操の無さに 「君ら、間違ってるやろ~!!」と 姉が
           ベランダから 大根(きれっぱし)を投げてみましたが
    024.gif いぇ~いぇ~ひゅ~ひゅ~♪
          って、ギャラリーの きなちゃん達と 猫団子

       わかってるんだか ないんだか.。o○ なさけなや・・・・・

         そういえば
      きなちゃん達の 母ちゃん  けふこさん
e0112758_13551320.jpg

      あの ぶっさいくな けふこさん(画像は去年のもの)
     秋から 会ってませんでしたが
      ウチの 向かいに来て居ました!!
    つい 先日 くろこさんや けふこさんを思って ふけっていたんですが
       
       会いに来てくれました(そゆことにしといて)

    やっぱ、餌場である 裏 には来ませんでしたが
       きなちゃん2号3号は ウロウロしてたから
         会えたんじゃないかな
           いろいろ、お話 したのかな・・・・・
     
    けふちゃん、元気にしてたんやね!!って思わず言ったら
         じっと 見つめてくれました。
     どこでどうしているのか 寒いだろうに 頑張ってるんだね
      いろいろあるけどさ ワタシも 頑張るよ。
         また 会おうね。

     っつうか、けふちゃん ワタシを 乳母か何かにするつもり!?
          と、ふと 不安になった
     
            早春の 一日
               で あった。



e0112758_1453081.gif

    
      
[PR]
by zeesaku3 | 2008-01-19 14:13 | にゃんころりん

きな1号・・・・・。

    きなちゃん・・・・・
  きなこ餅ではなかったけど、みんなが きなちゃんだった
        けふこさんの赤ちゃん きなちゃんず・・・
      君は 兄弟の中で一番大きな きなちゃんだったね
e0112758_0241885.jpg

   肩に 点が一個  ソレが君の目印・・・・・
      こんなときに 役にたつとは 思わなかった

    毎日 毎日 いつもいつも
      車に 気をつけように・・・・・・言ったのに  きなちゃん。



    何を 見つけたの?
    
    何を 追いかけたの?

      
     今は、何を思うの?    きなちゃん・・・・


        
    みんなに、お別れを 言おうね

         ありがとう・・・・・・・・・・・・・・・・。
[PR]
by zeesaku3 | 2008-01-13 00:33 | にゃんころりん

あぁ~  ほとびる ほとびるぅ 

    プロフェッショナルな 日向ぼっこ

  さすがやなぁ~♪
e0112758_13522419.jpg

        でも、じっちょん・・・・


e0112758_1354834.jpg

       鼻、押されてるで・・・・
   って言ったら 聞えたらしい・・・

e0112758_13563358.jpg

     
      今日も 暖かで 嬉しいねぇ
    何度も 破かれるので 張らなくなった 障子。
       お陽さんが よく 入るのね♪

e0112758_13575232.jpg 


 お耳の血管も透き通る





   今日は さくちょんは お二階に出張
e0112758_1404080.jpg

      みぃみが 一緒に♡
    どやさ な みぃみ・・
     判らないまま、胃腸薬は飲み続けましたが・・・
   
      少しづつ ご飯が入るようになりました。
             ありがとう
             ふぁいと
[PR]
by zeesaku3 | 2008-01-09 14:09 | にゃんころりん

ちわ~ ホームヘルパー っす

    061.gif はい、スタート!


       今日から ホームヘルパー 始めましたッ!!

         新米の ワタシの仕事先は 3件

           掃除 ご飯炊き
           買い物 ご飯炊き お風呂介助
           おむつ交換

         以上 3件ですぅ!!

        デキルヤツになる事!!それが 

          医療行為をやっちゃわない?
             さぁ・・・・・ ♪~( ̄ε ̄;)
            癖、って 怖いから・・・・・・・・ うそうそ。

         ま、ガンバリマスぅ~ o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!


e0112758_14301561.jpg

        てふぁちゃんから。

       今年も よろろ~ん♪
[PR]
by zeesaku3 | 2008-01-07 14:32 | ぼんぼや~ん毎日