<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

姫路おでん  やで~♪

e0112758_18212159.jpg

    イベントがありました。

   おでんが 食べたくなって 姪っ子と行ってきました♡
      御存知ですか?
    姫路おでん・・・・・って  しょうが醤油で食べるんです。
       からしを つけたりもしますがお好みです・・・・・
     あっさりしてておいしゅ~ございましてなぁ( ´艸`)
        
e0112758_18224885.jpg

     味のしみた 大根♡ こんにゃく♡
     とろけそうな アキレス筋♡
     とろけちゃってる 餅きんちゃく・・・・・・おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーいっ!
          ちょっと、溶けすぎでした。今日の餅巾

    あと、つまみ天ぷらやら ラーメンなぞ 戴いて
   
     美味しそうな ジャムをみつけ 散々試食し
                   桃のジャムを買いました
     よくよく考えたら、ジャムに1100円って、高い!(゜o゜)かも。
       でも、おいちかったんでしゅ~
         (´(●●)`)  あきまへんな・・・・・

 
e0112758_1833350.jpg

      おでん型の ケーキも ありましたが
         ショウガパウダーをふりかけるとか・・・
        で、パスしましたが 真ん中のは旨いらしくて
           一個、姪っ子に買ってもらいました♡
                 もう食べてしまいました。
          (´(●●)`)  決まりでっせ・・・・
       携帯カメラで撮ってると
             どちらから来られました~?
         なんて 聞かれてしまいましたが 御愛嬌・・・・・?

     
[PR]
by zeesaku3 | 2007-11-25 18:48 | ぼんぼや~ん毎日

み~みっちゅぅ ♪

   八月に ウチの子になって 早 3ヶ月・・・・・
     ハラハラもしましたが
e0112758_1328423.jpg

    こんなことも 出来ちゃうようになったねぇ


e0112758_13291910.jpg
 
    でも、じっちょんの横は ちょっと緊張するよね

   名前も みぃみ が みぃみっちゅ~ になったり
      最近では ちゅ~ちゅ~ と呼んでも やって来てくれます
    (名前を呼んだら やってくる 律儀な子になりました。)

   みぃみの まぁまは 今 我が家の縁の下で 子育て中
        たぶん、一匹しか 居ないみたいなんだけど
       みぃみに そっくり・・・・ (oё。ёo)

   昨日、ガラス越しに まぁまが見えたんだけど 全く気の無いそぶりでした
      まぁまの方も あら・・・ って思ったように見えたんだけど
          パタパタと 行き過ぎていきました。

    まいさんに貰った本に 猫は親戚とかも知っている・・って
      書いてあったけど  どうなのかな。

   まぁ・・ ヒトが思うような 劇的な 再会シーンがあっても怖いよね
       元気だよ、そうなら いいのよ・・・・・・
           とか・・・・・  もしかしたら
    まぁまは、みぃみがココに居る事も もう知っていたのかもしれないね

   側溝にハマって、一晩と日中炎天下の下でも 一日中鳴いていた
                 みぃみ
      どこに居るか解らずに、もう ダメだろうと思っていたけど
         その次の日には ちゃんと ご飯を食べに来た。
    2日も3日も居なくなって、まぁまが 次の子を妊娠しちゃってから
            帰ってきた みぃみ♡  
       これからは ウチの子でずっと 一緒なんだよ
e0112758_13455883.jpg

       3匹の関係が 微妙な、毎日・・・
          みぃみ、ぴ~ぴ~なり・・・・・・ 
                     ( ̄ロ ̄lll) 食いすぎやね~ん


    

    
[PR]
by zeesaku3 | 2007-11-24 13:50 | にゃんころりん

クロックスの 長靴

   御存知ですか? クロックス・・・
    夏に ゴムのサンダルが 流行まくってました。
      大きめの かばさん みたいなサンダルを見たことは無いですか?

   あの会社の 長靴が あるのです
      欲しくて、でもナカナカ なくて やっと 手に入れました
           
e0112758_13403278.jpg

         ブーツ代わりに 履いちゃおうと思ってね
            隅っこに 置いておいたのだけど
       ふと、見てみると
            穴!?
e0112758_13432366.jpg

        ね! しっかり 穴があいているでしょう?!
      中から 探ってみても 穴は貫通してしまってました
       底にも あいているんです・・・

            原因・・・って、犯人は・・
        すぐに わかったね・・・・・( ̄_っ ̄)

      スリッパを 咬むのが大好きな ワンコのような 奴だ・・・
        そう、アゴのチカラも すごいんだ・・・・
        すごい 馬力なんだ (´(●●)`)
    
e0112758_1346593.jpg
  
           って、爆睡かよッ!!!

       何故に・・  (T_T) 長靴に穴があいたら 水が入るやん・・
         もぉ・・・・・・・・
e0112758_13495738.jpg


       歯ごたえが 良かったんだねぇ・・・
         じっちょん・・・・・

        ボンドで 穴を埋めて とりあえず 塞ぎましたが
           モツのかなぁ・・・・・・・  なむなむ・・・・・



        
[PR]
by zeesaku3 | 2007-11-21 13:53 | にゃんころりん

贈り物が 届いたよ♡

    Mさんからの 贈り物。
       ワタシと 重なる と、贈って頂きました。
e0112758_1137868.jpg


     嬉しくって 早速ちびっと 読んでみたんだけど

    猫おばさんの葛藤 世間との摩擦 心の摩擦・・・
      にゃんこの目で おばさんを 語る。
        とてもじゃないけど 涙なくして読みきれない感じ・・・
     
 
e0112758_123928.jpg
  

    迷惑がらないで

e0112758_1241834.jpg
   

    少しだけ チカラを貸して

e0112758_1245743.jpg


    ヒトリでは 限りがあるの


       ♡   ♡   ♡   ♡   ♡


             オマケに ちいちゃな招き猫も 付いていましたッ
                     ありがとう      
                
[PR]
by zeesaku3 | 2007-11-16 12:08 | ぼんぼや~ん毎日

大合唱

  ちょっとウルサイかも・・・

    友達が くれた 新しい 「特別な」あひるちゃんです
      旧並あひるちゃんと 合唱してみました。
    「特別な」あひるちゃんは もう一曲唄えるみたいですね

   じっちょんは、飽きてるので 大あくびでした。




    「特別な」 あひるちゃんは
       ケーキのお家に入っていて
         冠をつけ、ルビーの付いた ネックレスも持っていました

e0112758_13533365.jpg


      

          どんだけ、差 つけんねん!!

     某生保に務める 友人が こんなノベルティーが出る度に

      「あんた、こんなんすっきゃろ♪?」
                   と、持って来てくれます(^_^;)

         今度は、どんなんやろ・・・・・・・.。o○
[PR]
by zeesaku3 | 2007-11-14 13:25 | ぼんぼや~ん毎日

今日は 何の日?

     今日は、あの 中居クンの友達の 木村君の誕生日。
               とりあえず

   (  ̄(エ) ̄)ノ∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*オメデト~

         35歳かぁ・・・・・・  ( ̄_っ ̄)フーン
              しかし、来年はみんなに会えるのかしら・・・  


       + + + + + + + + + +
       
e0112758_13141996.jpg


      携帯に あったフレームで 遊んでみました
    てふぁなら、任せてもいいかな・・・・
          世の中 明るくなりそうだな。

    今日は お饅頭を 袋ごと食べた てふぁ でした。




    
[PR]
by zeesaku3 | 2007-11-13 13:20 | ぼんぼや~ん毎日

柿の実 不作の今年

e0112758_13131050.jpg

              今年は 数が少ない。

    去年は、たくさんなってたけど・・・
       でも、ひとつ ひとつが 大きいかな?
     イラガが 発生して葉っぱがやられてる・・・
     
     イラガ。。。。 刺す毛虫だよね。
        今、サナギで 越冬中
         この間に やっつけないといけないんだよね・・・(^_^;)げ

    柿を 撮ってたら
e0112758_13165435.jpg

     足元に きなちゃん

     けふこさんの 子達ですが
       きなこ だけ名前があり、きなちゃん と呼ぶと
                  みんなが 集まります。
     お外は 暖かで みんな日向ぼっこと思いきや

e0112758_13191969.jpg
 
      箱からも 顔が出てきました。
        
     なんか、くれるの~? 

          みたいな、顔ですね。

     けふこさん、ぶっさいくだけど
        子達は 皆かわいいでしょう・・・・・・・ 
[PR]
by zeesaku3 | 2007-11-11 13:22 | にゃんころりん

画像掲示板 追加!!

  画像掲示板を 追加しました

   まえのところに、嫌われたようで・・・・・ (;一_一) ま、いいさ。


   で、やろうとおもって 一生懸命メガネを探したんですが無く。
      すごく、目が疲れるんだけど裸眼でパソコンに取り組んでました。
   
    とても、軽いメガネでね。
      過去、掛けたまま 顔を洗おうとしたり
        最近では 化粧水を 付けてしまったり・・・・
     でも、無いのに ほっとくわけにもいかず
       延々と探しました。
   
    さて、どこにあったでしょう・・・・
        ドコにでも 置き忘れるんですが こりゃぁワタシじゃないと
            胸を張れます !!
        
        冷蔵庫の下!!  
   
e0112758_1891147.jpg
  

     みぃみの羽やら ボールやらと一緒に
        こっそり、冷蔵庫の下に 居ました。

     犯人は この 婆さんみたいな 姿勢の 小さな仔悪魔です 


     *-*-*-*-*-*-*-*-*
    
   さ~て、ワタクシ ブログから足を洗うと 申してから
        ぐずぐずと、続けておりますが.。o○

  あんまりべったりと 野良こさん達と接していて
     悲しい事ばかりに気をとられ 気分がふさぐ事が多すぎました。

  少し、大人になって (充分大人なんやけど・・・・・・うッうッ・・)
      少し、離れたトコロで 気持ちばかり入り込まないように
          最近は接するようにしています

   あ~だこ~だと ややこしいことを申しますが
          また ∃ □ =ノ 勹_〆(・・ ) ネ なんつって・・言い訳。



   
   
[PR]
by zeesaku3 | 2007-11-09 18:19 | ぼんぼや~ん毎日

女心と 秋の空・・・・・

e0112758_1229037.jpg


    晴れ♪  高く澄んだ秋の空
  こうゆうのを、女心って・・・ ゆうのねぇ・・・・ ( ´艸`)
   
    ま、今日は そゆことに しとこか。

  今日の明け方は 寒かったですね。
      お風邪など めされてないですか?
              気をつけてくださいね


    * * * * * * * * * * * * * *

e0112758_12324635.jpg


      時々、ちびたが 帰って来たのかと思うくらい
              大きくなったでしょう
     油に はまったり 風邪をひいたりしながらも
           頑張った ちびちびたです。
      
        くろこさんは 見かけなくなりました。
    ノラちゃんと 友達になったのは くろこさんが最初でしたが
     あんなに 媚びない きっちり人との線を持って生きている子は
            他には居ませんでした
    
      プロの 野良こさん。
         くろちゃんに また 会いたいね。
 
[PR]
by zeesaku3 | 2007-11-08 12:40 | ぼんぼや~ん毎日

11月に なりました。

    また、今日は 雨 です。

       こたつを、出しました。
    電気は まだ 入れませんが 布団を かぶせました。

    こたつ初体験の みぃみは 大ハッスルです
      出たり入ったり、釣られて こぶたも ハッスルです♪

     また、ほら そばを歩くと 突然 ジャキ~ン!!と
          手が出てくるんだねぇ・・・・・ (oё。ёo)

e0112758_13371651.jpg


           

         
[PR]
by zeesaku3 | 2007-11-01 13:45 | にゃんころりん