<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いつも 突然ですが

   ワタクシ、思うところあって 

       ブログを 今回にて最終回と 致すことと決めました。
        
    今まで、コメントや 愛を たくさん ありがとうございました。

    皆様の ホームには、変わらず お伺いしたいと思っています

         その時は どうぞ、よろしくお願いいたします。
e0112758_1826074.jpg


       世の 小さな 名も無き 友人達の 健康を

                 小さな 幸せを

       みなさまの 御健康 ご多幸を お祈りいたします

             長々と、ありがとうございました。

          

                              by じぃさん






          
[PR]
by zeesaku3 | 2007-07-13 18:31 | ぼんぼや~ん毎日

愛が生まれた日♡

   少々 ミーハーとしては 波に乗り遅れていますが
     姪っ子と二人 BILLY`S BOOT CAMP・・・・・
                      やってます

     成果なんて、まだまだ 遠い話。
         コブタ が 二匹で ダンスですから・・・・・

   ♪┏(・o・)┛♪┗( ・o・)┓♪┏( )┛♪┗(・o・ )┓♪┏(・o・)┛♪


   悲しい事も多い 野良にゃんとのお付き合い
       このまえ、目も醒めるような 出来事がありました♪
    それは、たぶん 嬉しい・・・・ 喜ぶべきこと・・・・・

   夕方、そろそろご飯の時間だな・・ と思って 庭を見た私に
       真っ先に 挨拶したのは  ヒヨドリでした。
     それは・・・・・ いつものようにうるさく、ギャーギャーと・・・
             鳴いてはいませんでした。
    静かに、横たわって・・・・・・  っちゅうか 死んどるがなッ!!

      そうなんです。  だれかの プレゼント・・・・・

    その時、居たのは こたこ と けふこさんでしたが
        この2匹が 鳥を追ってるのを見た事はありません。
           それに、身重・・・・・
e0112758_12584379.jpg

      とても、鳥を 取ろうかといった 感は なさげです。

e0112758_12594552.jpg

     こたこ 春に気がつかなかった・・・ (;O;)
       こたこは 避妊をさせようと思ってたのにいつの間にか
           たぶん・・・・・  お腹大きいの・・・・・

    そうなると、畑に居る くろこさんです。
       くろこさんは、いつも 鳥を追っていました。
     まさか、チビタとか  たまおくん・・・とかも思いましたが・・・

    一番、思い当たるのは いつも鳥を追ってる くろこさん。
   
   ヒヨドリって、御存知ですか?
       鳩より小さくて スズメより ずっと大きいのです
    きっと、素晴らしい獲物だったろうに・・・・・
       まだ、離乳中の子供たちは・・食べられないだろうけど・・?

   くろこさんじゃないにしても きっと いい獲物だったに違いないのに
      ワタシに やろう。と思ってくれたのが 嬉しい( ´艸`)
            ちょ~ うれしい!!

 今までは、チビタが居る時 コオロギや ゴキブリは置いてありましたが
             ヒヨドリだって!!
           格が 上がったねぇ・・・・・

     悲しい事の方が これからもきっと多い お付き合いの中で
        ひしひしと 感じ得た 愛情でした♡

     でも、食べらんないので
          ありがとう ありがとう。といいながら埋めました。

       くろちゃん、たぶん遠くで 見ていたの・・・・・・
                怒ったかな・・・?それが心配。
      食べるフリでも すれば良かったかな ・ ・ ・ ・ ・ ・
[PR]
by zeesaku3 | 2007-07-11 13:14 | にゃんころりん

つよぽんの 誕生日。

    今日は つよぽんの 誕生日です♡
           33歳です。
      (  ̄(エ) ̄)ノ∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*オメデト

       中居クンの誕生日・・・・コンサートは始まってるのかなぁ・・・
                       ひつこいけどさ~


e0112758_13393757.gif


        また、おセンチなお話になっちゃうんだけど・・・
    くろもどき の赤ちゃん・・・ どうやら全滅したようで・・(;O;)

   3,4日 鳴きながら 探していましたが ぼんやりと
      くろこ一家を 眺めては ご飯も食べずにどこかへ帰っていきます

   ワタシが 見たのは 夜、車の 腹に入っていく子供たちでした
       あのまま、会社が始まり 車が発進したのかなぁ・・・
     その 車の辺りを ずっと 鳴きながら 呼んでいます・・・

     よく、車の底から中に 入って事故にあうのは聞きますが・・・

          車は、あぶない・・・ね。
     早く、もどきちゃんも 元気になれれば いいけれど
      くろこ一家が とても うらめしいようで・・・・  ツライね。

e0112758_1349423.jpg

[PR]
by zeesaku3 | 2007-07-09 13:51 | ぼんぼや~ん毎日

七夕な 一日

e0112758_18131317.jpg

     ぽよよ~ん♡
            トイプーの、ディー君です。
     *  *  *  *  *  *  *  * 

    ワタシのイトコの 知り合いが 飼ってた仔なんですが
      訳あって 飼えなくなり、どこか無いかと聞かれ
    何件か 友達をあたったら・・・・・
      にゃんこより わんこの方が早いねぇ・・・(ーー;)

    2件も 貰い手があり・・・
      仲人の 私んちに 午前中から 5時間ほど・・居ました。

  じっちょんたちは 2階に非難 避難(クーラー付けといて良かったぁ・・)       

e0112758_1814124.jpg

      てふぁ の お水も 先に飲む図

            
    君は、ナニモノだい?
e0112758_18243481.jpg


    元の飼い主さんから 預かって 速攻で懐いてくれて
          カルガモの親子状態・・・・・・(^_^;)
      情も しっかり移った頃、お迎えが来ました。

e0112758_18274444.jpg


     君には 長い一日だったかな・・
         今日のことは 忘れないよ
            七夕な 一日を ありがとう♡
               元気で、幸せに・・・・・・・・・

      +  +  +  +  +  +  +

       先住の トイプーちゃんにイジメラレやしないかと
          オバちゃんは 胸を痛めていたけれど
         先住トイプーちゃんをも 押しのける勢いだそうで・・
   きっと、今頃は 新しいお家のお姉ちゃんの後ろをカルガモ状態になって
        うるうるマナコで ハートを射止めてるんだろうね
      そうか・・・・  男の子だった・・・・・  しかも、若い・・・
         やっぱ、ピチピチボーイズには 弱いワタシだった・・・

               

        
[PR]
by zeesaku3 | 2007-07-07 18:37 | わんころりん

笹の葉 さ~らさら~♪

e0112758_13362148.gif







e0112758_13375869.gif

   


  

     七夕ですかぁ

   
     中途半端な お天気ですねぇ・・・
                 会えるのでしょうか?織姫と彦星

    ほんとうに、まるで今年の ワタシと SMAPのようです・・・・。

       短冊に書こうかな

      「今年も ライブがありますように・・・・・」
[PR]
by zeesaku3 | 2007-07-06 13:44 | ぼんぼや~ん毎日

もう、大騒ぎさ!!ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー

  エライことになってきました!! ウチの小さな庭がぁ!!
e0112758_141889.jpg

   カマキリの赤ちゃんも生まれたり・・・・・(ーー;)
   
    まず 
       けふこさん、ほとんど 住んでますなぁ・・・

       こたこ、これまた ほとんど住んでます。

    この2匹で あっち側と こっち側で いっぱいいっぱいなんですよ。

  そこへ、クロちゃん
      両方の 間 位に ご飯の催促に 来ますな。
          で、近づきすぎるか くろこさんの 機嫌が悪いと
        必ず こたこが、シバかれます  (;O;)

   朝も早よから、ワタシは
     「やめなさい!!コラッ!!ウリャ~ッ!!」とか言いながら・・

   こんなに混雑していると言うのに。
      少し前から、真っ黒な 「くろもどき」が時々来てたんです。

       ちなみに、この子にも  こたこは シバかれます・・・・・。泣

  なのに、あろうことか
       昨日から この「くろもどき」子供を連れて来るのです!!
      ゆうても、隣の会社の駐車場に置いてきてますが。

    気が張った 奴らばっかりで こたこは もう シバかれまくり・・
  ワタシも何時喧嘩が勃発するかと 気が気じゃありません (oё。ёo)

    いつになったら 穏やかな日々が来るのじゃろう・・・・・

       * * * * * * * * * *
e0112758_148208.jpg


    まぁ、一歩 家の中に入ると
   もう早、夏バテ気味の てふぁちゃんと

e0112758_1492943.jpg


    ただ ひたすら オバちゃんが 鰹節をくれるのを待つ
       年中太りの じっちょんが・・・・・

      穏やかで、癒されるっちゃ~ そうなんですがね~


         極端よねぇ・・・・・・  
e0112758_14132486.gif


     そうそう
    その、くろもどきの 赤ちゃん 1ヶ月半くらいで
       くろこさんの ちびちびた達より 少し小さめなんだけど
     チラッと見えた 一匹が チビタ模様でした♡
       チビタ、どこかで バン張ってるのかなぁ・・・・・.。o○
[PR]
by zeesaku3 | 2007-07-05 14:18 | にゃんころりん

畑・・・・ この恐ろしい場所。

   畑・・・・・・
       きゅうりの 花や トマトが 赤くなり始めて・・・
    
e0112758_1363481.jpg


        宝の 山

e0112758_1383561.jpg


      でもね・・・・
    足元を  よ~く 見てみたら・・・・・・
         キャ~C= C= C= C= C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘

    この世のものとは 思えないような者達が・・・(▼ 曲 ▼)

     ダメですね、じっくり見たら・・・
        二度と 足を 踏み込めなくなるね  (;O;)
   
     でもね、この恐ろしい場所が 先日水浸しになってね
         見ると クロちゃん親子が 右往左往してたので

     こりゃ、えらいこっちゃ と 救出にいったんですがね
              段ボールを持って・・・・・・・
          ただ、ワタシ  スリッパを履いていたのね。

   水浸しで 足首まで 水は あるし・・・ でも 帰るのも邪魔クサイ
      え~い、行っちゃえ!!  って ジャブジャブ入って行ったんだけど

    あとから、スリッパの中に ミ○ズ 入ってて 踏んづけてて・・・
               ~~~(m-_-)mウラメシヤァ

  そうそう・・・
    けふこさんのお尻からは 何か出てくるし・・・・・・
              もう、イヤ  です。(__)

    ワタシは、この夏 モタナイかも しれません・・・・・・

           

e0112758_13185120.jpg


      さく・・・・  あと  頼むゎな。  
       
[PR]
by zeesaku3 | 2007-07-03 13:23 | ぼんぼや~ん毎日