<   2007年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

そろそろ戻るかな・・・

   お母ちゃん  

 今日、やっと まともに いつもの主治医の先生に会えました

  血中酸素濃度
    一昨日は 酸素を 5リットル 入れて保ってたのだけど
    今日は 酸素もはずして、自分の力で ちゃんと摂れてました

  あとは、炎症反応とか 肺のレントゲンとか
    明日、検査をして 明後日には もどれるか・・・・・な?

  集中治療室は 安心なんだけど
    あそこは 命を助ける 最前線であって

  お母ちゃんにとっての QOL ってゆうのが 微妙に感じ・・
   やっぱり どこに行っても どんな すばらしい医療の最前線に居ても
    
  お母ちゃんの 担当はワタシであるよ と 自負しております。
                               勝手にね

   
e0112758_14542443.gif


    突然に、お休みは いらないねぇ・・・・・

       いつも、気に掛けて戴いて  ありがとう ♡
[PR]
by zeesaku3 | 2007-05-30 14:57 | お母ちゃん

あちゃ~!!

   御心配を おかけしてしまったようです ☆≡(*。< )

     ワタシも お母ちゃんも 生きております。

   お母ちゃんは、今は熱も下がり 
    今は 血中の酸素濃度が上がらない事を調べてもらっています

   病棟が 満杯で 今は 集中治療室におり その為に
      面会も 見張り番も 口出しも ままならず・・・・・

  なんとなく、突然 降って湧いたような 「お休み」に戸惑っており

  ただ ただ ぼんぼや~ん の見本のようにココ3日ほど居ます

 もし、お母ちゃんが 居なくなったら
  ワタシって こんなに なにもすることが無くなるのね~・・・・・

    などと、ほんまに ぼんぼや~んと 考えていました。


     御心配  ごめんにゃ~ = C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘

e0112758_21203591.gif



                ありがとう


   


    
[PR]
by zeesaku3 | 2007-05-29 21:21 | お母ちゃん

雨の日は、眠いにゃ

   みんな ねんね
e0112758_12431031.jpg


    静かです。


e0112758_12442676.jpg
 

   けふこさんの 足・・・・・ 手?  見えますか?

  このこは、やっぱり アホかもしれません L(=^‥^=)/

   先日、雨がすごく降った日
       ずぶぬれになって ご飯を食べにきました。
    濡れちゃって 寒そうなのに 今までの箱には入らず
          ずっと、裏口の階段に 座っているので 
   急遽 小さな箱に フリースの服を敷いて階段に置いてやると
          こっそり 入っていました

 自分の体で いっぱいいっぱいな 小さな箱ですが気に入ったのかな・・・
      って、次 夜中に見ると もう居ません
   まだ すごく 降ってるのに どこかに帰ったの・・・・・
      もう、赤ちゃんが居ないのは わかっています
          ここに 居ればいいのに・・・・・

  で、昨夜
     お母ちゃんの 体位交換の 終わった 2時半
    何気に外を見ると けふちゃんが 待っていたんです。

   そうか、そうか 明日(今日) は 雨の予報・・・
      夜中に ご飯食べといて 濡れない策なんやな~・・・・・と
     よなかの 2時半に ご飯を出して 寝ました
      
   で、今日の 雨 ・・・・ けふちゃん・・・
  
             (;一_一)  びしょ濡れかよッ!!!

   ご飯を 出すと また 雨の中 どこかに帰ってしまうので
      ご飯は お預け・・・・
   そうしたら、ずっと 箱で寝ています  ( ´艸`)ムププ

         いつやるかなぁ・・・・・ ごはん  

e0112758_134863.gif

[PR]
by zeesaku3 | 2007-05-25 13:05 | にゃんころりん

中居クン 映画に・・・。

Excite エキサイト : 芸能ニュース

    また Σ( ̄ロ ̄lll) 

       あほほど、いろいろ言われまっせ

            え~ぃ!言いたい奴には、言わせとけ!!

      久しぶりに、美しい中居クンが見れます
             。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル  

       そうゆうの、楽しみに  生きてるんですもの  

        ガンバレ 中居クン!!

           言われんでも 頑張るやろうけどね


e0112758_13511791.gif



       お母ちゃんが、恒例の ショート帰りの 熱発! うげッ!
           あぁ・・・・・・・    恒例  ・・・  さ。

            しかし、ゆうて 行くとこは無し・・・・・

             ふぁいと~ お~    ( ̄_っ ̄)




 
   
[PR]
by zeesaku3 | 2007-05-23 13:54 | すまっぷ

ちょっと 気になること

   
e0112758_12203368.jpg


       幅が2倍の 爪とぎを発見!!

   
e0112758_1222373.jpg


       じっちょんに ぴったりの サイズ♡

   
e0112758_12222639.jpg


       舐めたり 寝転んだり 落ちないから良いね♪

    そんな じっちょんに 50cm定規を 乗せてみました
e0112758_12244629.jpg


       はて・・・・今日の 画像は すばらしく ピンボケ揃いだ
                                 ~(=^‥^)


     
e0112758_12282049.gif
  

    最近、ふと 思ったんですが
       お母ちゃんのショート・・・・・・・

   毎回、4,5日で帰ってきますが 同室の方は 入所の方ばかり   

      帰りたいと、 きっと 思っておられるに違いないのに

    お母ちゃんが 出たり 入ったりすることは 辛くないのかな・・・

      なんだか ちょっと 罪作り・・・ そんな想いを抱きました


 
[PR]
by zeesaku3 | 2007-05-22 12:33 | お母ちゃん

使用前 使用後 ・・・・・

   びふぉ~ あふた~  とも ゆうね (ΦωΦ)ふふ・・・・

     * * * * * * * *
  てふぁちゃん やっぱり 初めての靴型は 噛みにくかったらしく・・
      まだ、原型に近い形を残していました

e0112758_13204186.jpg


       少しづつ、イッテルネ ▽・ ェ ・▽

  それと、あの フエルトボール!!
       
    やっぱり、 初めての作品は ユルイんだろうか・・・

     すごいことになってきましたよ (◎ω◎)
e0112758_13225461.jpg

  
     もう、○ じゃないもの!! ┌(★o☆)┘
      
    舐めてるのか ナメクジが 歩いたみたいになってるし
             カピカピに・・・・・
    吸い付いてるのか みょ~ん と 延びてるし・・・・・ Σ( ̄ロ ̄lll) 

           へ~んな 形でしょ?

     上手な人が作ったら もっと しっかり 硬く巻くんだろうね
       また チャレンジだよ・・・・・ε- (´ー`*)



e0112758_13275719.jpg



     じっちょんの 「てふぁに 近づくココが限度」  ううう・・・
[PR]
by zeesaku3 | 2007-05-21 13:31 | にゃんころりん

しあわせなこと

    今週、下の子は 夜勤
       夜勤の時は 小さいお弁当を持っていきます

  お弁当って行っても
     昔みたいに ワラジのような 弁当箱に アホほど入れるんじゃなく
        紅茶と、菓子パンと おやつ・・・・とか
        おにぎりと おやつ・・・とか 

     それを 次の日に 取りに来た時に 前の日の汚れ物を返す・・・
         そんな 毎日になります

     それが 一昨日
         帰ってきた袋を何気に見たら

e0112758_12234581.jpg


      こんなものが 入っていました

     全然、あてにもしてなかったので ちょ~嬉しかった。

      次の日
         チョコが はいっとったで~ ありがとぉ♪

                って言うと  てれた顔で
       
        あ~ なんか 言葉が書いてあったから
                   丁度ええかな、おもて・・・・・・

                           って。


       慎吾ちゃんが、このチョコじゃないけど CMしてました
              ありがとうは むつかしい  
                   って、フレーズでした

       息子の 
            「 なんか 言葉が書いてあったから・・・・・・」
                                    そうだね

        
e0112758_12325129.gif


    何も、ほんとに なにもしてやれてないのに バカ親ですが
                        優しい子になってくれました。
              
                こちらのほうが、ありがとうです

     
[PR]
by zeesaku3 | 2007-05-19 12:35 | ぼんぼや~ん毎日

イチゴのアイス♡

  介護のトピの さっちゃんさんのブログで発見 (oё。ёo)
         イチゴのアイス
    作ってみました~ (  ̄(エ) ̄)ノ。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・
e0112758_15154092.jpg

      くり抜いて~


e0112758_15161077.jpg

     ミルク入れて~


    くり抜き方が もひとつ 上手に出来なかったから
       たぶん、ミルクが少ないかも!! (^_^;)

   はてさて・・・・・・  うまく いくでしょうか~
       今、冷凍室で こき~ん かき~ん 楽しみだねぇ


      ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★

     食物の栄養は 充分 (´(●●)`)
         タマには 脳みその栄養・・・?
       文学館。に 行ってきました。

       ゆうても、絵本の世界  ( ´艸`)
        
e0112758_15221494.jpg


    新美南吉が どうとか・・・って
         ややこしい お話は やや飛ばし気味。
  ごんぎつね とか 手袋を買いに  とか 好きで 見に行きました
          切なくて 悲しいんだけどね

          なんか、懐かしかったなぁ・・・・・・。



   
[PR]
by zeesaku3 | 2007-05-16 15:27 | ぼんぼや~ん毎日

てふぁちゃん お土産

  良い天気です~ :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

    じっちょん達の ご飯を買いに 行ったついでに
         いい物見っけ !! ♡   
      てふぁの 骨が 無くなりかけてたな~・・・と
            靴仕様のものを 買ってみました。
           どぉ?  ~(=「‥^) どれどれ..

      ***** 以下、てふぁ 心の声*****


e0112758_15245545.jpg

     きゃー ナニコレ!!

e0112758_1525577.jpg

     くれるんやろ!! 離しぃさ~!!

e0112758_1527233.jpg

     持って帰る!! 戸、開けて!! はよ 開けて!!

         って、感じかな・・・・・ ( ´艸`)

     かなり、デカかったんですが 薄っぺらかったので・・・
          何時間 保つかなぁ・・・・・
 
    * * * * * * * * * * * * * *

        で、自分用にも きっちり 仕入れました
     この前から 無性に 食べたかったんです。

e0112758_15323382.jpg


             ミルキー・・・・・・・♪

     陶器の器の プリンも買ってしまって・・  
            ε=ε=ε=ε=ε=┌┤ ̄ ̄(●●) ̄ ̄├┘ブヒヒヒィ!!!

   でも、定員さんの おっちゃんが めちゃめちゃ優しかったです!!
         あぁ、頑張ってくださいと、思わず手を握りたくなりました。
[PR]
by zeesaku3 | 2007-05-15 15:37 | わんころりん

ぼんぼや~ん 日曜日

   
e0112758_1373917.jpg


   けふこさん、うるさい・・・・・
       どこからか来た、キジシロな おっさん と 
            タマコ君 じゃ 気に入らないらしい
  シャーシャー言って追っ払って 今日も庭先で あ~おあ~お!!

     人間の 勝手な想像を させてもらうと
   
   けふこさんも チビタを 待っているような気がしてしゃぁないの・・・

   チビタが いつも座っていた所に座って あ~ぉ あ~ぉ 

         チビタを 呼んでいるように聞える・・・・・

           ま、勝手な想像だねぇ ♪~( ̄ε ̄;)
             ま、思わせておくれや・・・・・。

e0112758_13155377.jpg


              コレ!!大丈夫だった!!
          柔らかすぎず、美味しかったよ~(=^‥^)_旦


e0112758_13152122.jpg
  

     で、巷で 人気らしい みゃうみゃう・・・ 見つけたから入手。
            どろどろ だねぇ・・・ (oё。ёo)
         
        食いしん坊の (´(●●)`) が 残したよ~
          あんまり どろどろ 過ぎたかなぁ・・・・・

    注: お豆腐は ワタシの食物
         みゃうみゃう は にゃんず の 食物。


  
e0112758_13194976.gif


      母の日を迎えて、いきなり 明日から お母ちゃんショート。
             金曜日まで おるすで~す


 
[PR]
by zeesaku3 | 2007-05-13 13:24 | ぼんぼや~ん毎日