<   2007年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

黄金の 週だって。

  ゴールデンだって 黄金だって
      なんちゃぁない  普通の毎日ですがよ

   なんだか 世間が 浮き足立ってると
      ワクワク感 だけは 伝わってきて・・・・・・
    同じように ワクワク してみるんだけど
             でも、なんちゃぁないんだなぁ
                     つまんね~
  
     今日は、お母ちゃんの お風呂の日

       *  *  *  *  *
 
   昨日、買った 箱は アイロン& アイロン台でした。
e0112758_1332740.jpg


   でも、この足が付いた アイロン台って 新しいと思うんだ
    昔は ペッチャンコの アイロン板?だったもの。

   でも、これで3箱め
      全部で10個  中に何が入っているか解からず
             念力で 選ぶには ちょっと怖い ・・・・・
       そのうち、同じものが 当たるんじゃないかと ドキドキ・・でしゅ


e0112758_13443992.gif



 今夜の スマスマ・・・
   江原さんが出るんだけど、慎吾ちゃんがやる 美輪さんのモノマネ
    ワタシが 旨い モノマネです。
     ちょいと見てみて
        あんなこと やってるんや・・・・・・と 笑ってくださいね
     本当は、動画で お見せしたいけど やっぱ遠慮しとくんで
       慎吾ちゃんので 想像.。o○ してください。
            あほな アタシを・・・♪


     
[PR]
by zeesaku3 | 2007-04-30 13:44 | ぼんぼや~ん毎日

竹暖簾



    そろそろ 竹のれんの 季節
 
前回 微妙だった
    この しゃらしゃらの 音を 聞かせてあげようと撮っていると

   たけのれんは 鳴らず  じっちょんが鳴いた。

    デジカメで 撮ってみたら ちょっと成功?の成果・・・
             いろんな モノが 見えてしまいました

            ベランダの たこの足  諸々・・・・・・・・
     気にしないように(*^^)b 

   そういえば、前回も この季節だったかな
        風が 強くて びょ~びょ~ 言ってて
       しゃらしゃらが ちゃんと届きませんな・・・・

    ワタシは、なぜか この しゃらしゃら が 大好きです。

   
     
 
    
       
[PR]
by zeesaku3 | 2007-04-29 13:06 | にゃんころりん

飲茶 ヤムチャ や むちゃや~ん

   くっさ~い タイトルで  こんにちは。

  昨日、神戸に行きました。
   太田画伯サマに会って お茶 お菓子なぞ戴いて( ´艸`)ムププ
     はんなり 絵画を 鑑賞し

   後は うろうろ 神戸の街を うろついてきました

e0112758_13451616.jpg


   デパ地下で お土産。

  551を探していたら コロッケ屋サンの お兄さんが
               ダルビッシュ似の 男前!!
           ワタシの 歩は 思わず スローに・・・・ 
   ふと気づくと、友達は 遥かかなた・・・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 

  慌てて 追いついて 551で
     ギョーザを焼いていた 烏川君風のお兄さん・・・・
           
   嫌いじゃないよなぁ・・(* ̄┏Д┓ ̄*)

                         って、つぶやくと 
    友曰く、

   「アンタの 幅のひろ~い 好みが最近やっと掴めてきたワ!」

e0112758_13531018.jpg


    ゆうても、アタシには 中居クンが・・・・・
         もぉ ええか。

   なんやかんやで、今日のお昼は
       肉まんに シュウマイ
     ジャスミンティーを濃く入れて 頂きました ごち (●^人^●)

    * * * * * * * * * * * * * 


    カラーセラピー
       ここ、exciteにも 簡単なのがありました。
          オモシロイから やってみたら?

                カラーセラピー占い♡
  
[PR]
by zeesaku3 | 2007-04-28 14:00 | ぼんぼや~ん毎日

電撃恋愛!!

  カラーセラピー なるものに行ってきました。

      何だか 数字を出して計算したり カードを選んだり。
 
  ワタシは、来年 歳の離れた人と 電撃恋愛するそうです
                ( ´艸`)ムププ
  でも、来年 入院とか 怪我に 注意だそうで
                           忙しいそうです。

 チビタが 生きているか 橋を渡ったのか みますか?
           と、言われたけど 怖かったから断わった。

  ただ、出てくる。とゆう 願掛けの方法を聞いてきてやってみた。

     早く 帰っておいで。

  江原さんとかに みてもらうのは どうやればいいんだろうね
           きっと お高いんだろうね
      スピリチュアルな世界に 行ってみたいね
        「スピリチュアルな世界へ ようこそ」 
        ってゆう美輪さんのモノマネが巧いんだよ♪アタシ
  つうか、美輪さんのモノマネをやってる 慎吾ちゃんのモノマネかな・・
e0112758_12255837.jpg


   
   今日、地震があったよ!!
      縦型の 電気ストーブが カタカタカタカタ・・・・と揺れだして
   
        あれ? みんな じっとしてるのに(ジジも・・)何で?
          と思って 硬くなってると
               ミシミシっと 来た。
        
           ちょっと 揺れすぎな日本。
              おとなしくしようよ~!!

   今週、
     ← お友達リンクにも 入ってる  絵描きさんの 個展で
                 神戸に行きます
           初めて お会いします
                   太田 正人さんです
           とっても 優しい 絵描きさんです。
                   楽しみです。

        お天気になりますように (^人^♪

    

      お腹がすいたので コレにて ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー

       
[PR]
by zeesaku3 | 2007-04-26 12:47 | ぼんぼや~ん毎日

驚き 桃の木 けふこさん!

   ここ、2日ほど 5分おきが 15分おき位の間隔で
    畑や 庭を 見るようになったワタシ・・・

  昨日、夕方 庭を見てて 誰も居ないので
    反対側を見に出ようと サッシを 開けかけると

ほんと、際に けふこさんが 座っていて 入ってこようとするのです。
             Σ( ̄ロ ̄lll) ひぇ~!!

  あんまり 真下の際だったもので 見えなかったんですね

    思わず閉めると    ねぇねぇ!にゃ~!って  
                      うるさいったらありゃしない
          また、御飯・・・・・?(ーー;)
    お昼食べに来て、ほっつき歩いて また夕方・・・・・
        缶詰を 一個食べて 帰って行きましたが
 
  こんなに 赤ちゃん ほってて良いの?
     ちゃんと 大きくなってるの?
    唯一 希望のカケラは けふこさんの食欲・・・

   赤ちゃんに お乳をやってるから と 思いたい・・・・・。

   ただの 大食いじゃぁ ないだろうなぁ ( ―・─ _____ ─・─ )

   しかし、ココを出て行ってからの懐きようはなんじゃろか・・

    
e0112758_14583681.gif


   チビタ君は 思わず 嫁にしたんだろうけど
       あなたのヤンキー顔 怖いのよ・・・・・
         声も ダミ声 だし・・・・・

   でも、チビタの赤ちゃん 連れて帰ってくれたら
       なでなで してあげるよ  (ΦωΦ)ふふふ・・・・
[PR]
by zeesaku3 | 2007-04-25 15:01 | にゃんころりん

Say Yes・・・・

    最近 この じいさん日記は 追憶の日々になってるけど
 
  ワタシの地域では お昼の再放送ドラマ 今日から
        101回目のプロポーズ が始まった・・・

     また懐かしいやないの~ ε- (´ー`*)
       15年位前の ドラマ?  もっと前だった???

  僕は誓う
    50年後の 君も ずっと愛してる・・・・・?か?

  
  あぁ・・・・ しんどるっちゅうねん。とゆう 突込みが出来る歳になった

    あの ドラマで 別れのエチュード という 曲が気に入り
          楽譜を買いに行ったけど 難易度F だったと思う
                 買っただけで 納得しといた。 
          ワタシは アキラメが早いの♪
      もうひとつ、何だったか 題名も忘れたけど・・・・
        あ~  四季 の 春・・だったかな・・・
        あれも 楽譜買うだけであきらめた。
     ワタシが弾けるのは  月の沙漠 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

  最近になって、フジコヘミング の曲をダウンロードしたりしたけど
         ピアノ曲を聴くなんて 珍しい事 
     
   フジコヘミング・・といえば。
  ワタシは、歳をとると あんな風になる。のが夢
      ( ´艸`)ムププ
   あの人も 猫をいっぱい 飼っておられるね
            ミステリアスです
e0112758_1851426.gif


   何の話だっけ・・・・・・・
      あ、再放送の テレビ
    チャゲアスの Say Yas も懐かしかった・・・

   うん、最近の ココは 思いっきり追憶の日々になってます。
  
[PR]
by zeesaku3 | 2007-04-24 18:54 | ぼんぼや~ん毎日

昭和史 パートⅡ でんにゃゎ

   今日は、プッシュホンでした。
e0112758_21393825.jpg


    電話台や、電話帳や 蕎麦屋の メニューや 砂時計・・・・

      受話器の 線も ちゃんと びろ~んと延びます。

             この電話もウチに ありました。
         この色やったゎ~( ´艸`) 懐かしいなぁ・・・・・

     黒電話から、プッシュホンに変わったとこの 電話で
             まだ、デカく  まだ 重かった。

e0112758_2142485.jpg






 そうそう・・

 レースの敷物も

 敷いてあったよぉ!!



  

 

この 電話帳と メニュー!!

       ちゃんと 書いてあるんですよ!!
e0112758_21452657.jpg
e0112758_21454573.jpg


   一緒に ビーズを置きました
      如何に小さいか おわかり!!?(@_@;)

e0112758_21474317.jpg


           ビーズは、2ミリ玉です
      ちょっと、また 凝ってしまいそうですが・・・
    これ、何が入っているか 解らないから困ります。

     箱を握って 念力で 選ぶしかないですね。(ーー;)

       250円の タイムトラベル :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^
[PR]
by zeesaku3 | 2007-04-23 21:57 | ぼんぼや~ん毎日

昭和の思い出

  おまけです ( ´艸`)

   どっちが おまけだか わからない位だけど
      ガムが 一個 入っていました。

e0112758_1331347.jpg


   昭和大好き人間で
     こうゆうの見たら たまらず 買ってしまいます。
        
      いろいろシリーズがありましたが
         何が入っているか 解らないので スリルもあります
               一つに これだけ 入っています
                  290円くらいだったかな?


    こんな、バラの模様の 体重計 あったよねぇ・・・・・
     ドライヤーは 最近まで あったような・・・

    この おもちゃ  扇風機の羽と 体重計の目盛りが 動くんですよ
                 (当然、手動でね!!)

e0112758_1373436.jpg


   キコキコ回したら 可愛い風が吹いてくる

      涼しくなるには 気が遠くなるけどねヽ(* ̄・ ̄)ノ^~~

     冷蔵庫や、う~ん、ほか 何があったかな・・・
       
             
     また、買ったら見せてあげるね♪   楽しみにね
[PR]
by zeesaku3 | 2007-04-22 13:12 | ぼんぼや~ん毎日

小さな サクラ チル

  こんなに 天気のいい 暖かい いい日に
    悲しい お知らせをするのが 申し訳ないけど。

  小さな、小さな けふこさんの赤ちゃんが 2頭 虹の橋を渡りました。
    
    一頭は 最初に画像をお見せできた
          ちいちゃな、おたふくちゃんです。 
    もう一頭は、白地にキジトラ模様がとんでいる 仔でした。
        やはり、弱っているかな・・・と 思っていた 2頭でした

  昨日、けふこさん うろうろしてたんです。
     大きな声で、箱に向かって 何度も鳴いていました
   
   ワタシは、そろそろ お散歩の練習でも始まるのか・・・
    あぁ、また 出てきたら ちゃんと 入れられるの??
             なんて 思ってたけど 

   引越ししてたなんて・・・・・
     箱に向かって 鳴いてたのは 動かない仔へのお別れ?
   
     それとも、一緒に居ることが無理だったの?

    いつもは、けふこさんが怒るので 覗いたりしなかったんだけど
      今朝、何気に 箱をめくって見たのです。
    ワタシにしたら すごい 勇気の要る 行動でした。
      でも、何気に 手が動いたんです。

    そうしたら・・・・・
      そこには、もう けふこさんは 居なかった。
        2つの亡骸が 横たわっているだけで・・・・・
      
    2頭には けふこさんの 苦悩の後か 傷がついていました
    
    捨てることも出来ず、自分の身にすることも出来ず
       けふこさんは 自分が出て行った・・・・・・・・・

   

       チビタが居なくなってから 泣いてばかりです
    今日また、亡骸を 箱に入れながら 涙が出て止まらず・・

    おたふくちゃんと 白キジちゃんを 焼き場に連れて行きました
     行きしに、スマップの 旅立ちの日に。を聴かせてあげました。

        勇気を翼に込めて 希望の風にのり
            この 広い大空に 夢を 託して・・

           今度は、幸せに なろうね

     1キログラムまで  150円  の あの子達の重さは
         ワタシには すごく すごく 重いモノでした。

            いろいろ、ありがとう

    


 
[PR]
by zeesaku3 | 2007-04-20 12:39 | にゃんころりん

木曜日。晴れ。

    今日は、いいお天気
       でも、少し冷たい風が 吹いてるよ。(●^。^●)

   通販で 注文した 本が届きました。
e0112758_13183643.jpg


    ちょいと、めくってみたら 泣いちゃうかもね。。。な お話でした

   でもさぁ・・・  字が小さいの (^_^;)
     最近、とんと 目が悪くなって・・・

  昔、お母ちゃんが   「針穴に糸が通らへんから やって。」
    って、言ってたけど  これが見えへん  って ワカラン!!    
                                 なんて思ってたワタシ 
  
  それが、今  わかっちゃうんだなぁ~
                     
  それと、夕方に 見えにくい・・・・これも わかっちゃう お年頃・・・

    某通販。FELISS○○○の 注文用紙なんて 薄緑色・・・
          毎回、四苦八苦しております。
       あれ、みんなちゃんと 見えてるの!?

   文明開化の激しい 今日この頃に・・
     目ン玉の 替えが 開発されても おかしくないんちゃうの~?
      でも、また アホほど 高いんやろうねぇ・・・・・・。 アホやねぇ。

        ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
        
  
e0112758_1334930.jpg


      子育てで、さぞ 大変かと思いきや
         一日3食 しっかり食べて 立派な体格になりつつある
               怖い顔の けふこかあさん
           眉毛 書いたろかぁ~ と思います。
[PR]
by zeesaku3 | 2007-04-19 13:37 | にゃんころりん