<   2007年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

いつの間にか・・・・・

  どどーん
e0112758_13131336.jpg


   今日はね、けふこさんの為に 遠い方の ペットショップに行きました
     途中にある ウチの別荘・・・・・(^_^;)
 
      いつのまにか、桜が咲いていました。

   ココは、吉宗方向でも 大奥方向でもない   裏側・・・・・。
       そう、ウチの 別荘の 裏手。(ΦωΦ)ふふふ・・・・   
                           (とりあえず愛想笑い・・・)

  でも 変なのね、何本かだけが 満開でした。

e0112758_13172823.jpg


   

    けふこさん、御飯を残すようになって 痩せてきてます
     そりゃそうだよね、5匹に お乳をあげるんだもの。。。
    なのに、御飯を選り好みして 食べたり食べなかったり・・・
      いろんな御飯を買ってきたけど食べるかな・・
        ほんと 難しい (@_@;)

    裏の畑では、くろこさんが くしゃみしてるし・・・
                    また始まった?
   もう、いつになったら 落ち着けるのやらららら・・・・・・・!!

  でも
       一軒 里親さん 友達が 申し出てくれました。
            チビタⅡ世  世に出てゆく~♪
              それまで 頑張らなきゃ!!
[PR]
by zeesaku3 | 2007-03-30 13:28 | にゃんころりん

イタ~いチビタ。

  お父さんになったチビタ。
   ちょっと?だいぶん?気が弱い・・・いや優しい チビタ。
  そこいらへん、現代っ子♪
    あいたたた・・・ チビタ。

e0112758_1315419.jpg


  昨日 ケフコさんが出てきて 御飯を食べていた時
    ちょうど チビタが帰ってきて 寄ってきました。
  ワタシは、危険を感じ  来たらアカンよ!!  って叫びました
    そこで、チビタは ストップ ふにゃ~ と 一声・・・・・
  それで、初めて チビタが後ろに居ることに気づいたケフコさん
    どうするかな・・ と思ったら。無視・・・・・  (^_^;) あら・・
         いいんじゃん♪ と思って その場でチビタにも御飯

   二人揃って 御飯・・・・ いいねぇ~ (^^♪ と見ていたら。
     ケフコさん 食べ終わり、振り向きざまに  
         ふ~!!

      (ーー;) やっぱり・・・・・・・
    ケフコさん その 一喝で スタスタと小屋へ・・・・

   ただ、御飯を食べていただけの 訳ワカラン無邪気なチビタ・・・
  ほら、お母さんが 怒った時 手をあげて叩くマネをした時の子供のよう
              嫁に威嚇されて
      瞬間、 目を閉じて きゅって カラダを硬くして・・・・・

      あいたたたた・・・・・
                 もう、チビタ君 可愛すぎ!!
        まだ もう少し本調子ではないようで 寝てばかり
                    早く元気になってね。チビタ。

  
   ** ** ** ** **     ** ** ** ** **

     出てきた 貫禄の母ケフコさん と 目隠ししまくりの庭。
           手前の 段ボールが産室
       生まれてから、外から見えないように 2重にかぶせたもの。
        昼間は 大屋根は 無し・・・
e0112758_13355435.jpg

  
[PR]
by zeesaku3 | 2007-03-29 13:37 | にゃんころりん

撮ったど~!!おたふくちゃん

  つうか ピンボケ やけど♪v(*'-^*)^☆
e0112758_9302295.jpg


  箱の中が暗いので なかなかキレイに写りません
     ゆるせ!! (^人^;)
      画像クリックで少し大きくなります。
   お顔が見えてるのは じっちょん模様だけです。
    ( じっちょんが父ちゃんではありませんが!)

  取り急ぎ、みなさんにお披露目。

        後でゆっくりね !!

      ε=ε=ε=ε=ε=┌┤ ̄ ̄(●●) ̄ ̄├┘ブヒヒヒィ!!!
[PR]
by zeesaku3 | 2007-03-28 09:34 | にゃんころりん

雨が 降りますね

  もう!赤ちゃん達が冷えるじゃないの!!雨・・・・

   ホームセンターで、けふこさんの箱の屋根を 購入
    段ボールから プラスチックに・・・
            雨にも強くなる。
   今日は、けふこさん、朝ごはんも食べました。
    赤ちゃんは やはり チラッと見えただけ・・・・
      ごめんね、画像は もうちょっとガマンしてね。(^_^;)
       あ~ アカン・・・可愛すぎる・・・・・・・

    今日、思ったんだけど なんで数えられないのか。。。
      たぶん、モヨウが みんな似てるんだ。
    だいたいが けふこさんと チビタが似てるんだ
     頭は カマクラとかに入ってパッと見じゃ ワカラナイくらい。
    チビタのほうが 可愛い顔立ちだけど 模様は同じ感じ・・
     カラダが けふこさんが さびねこさんだけど・・・
    そんなこんなで、そうゆうこが3匹ほど居る・・
     その子達が固まると 一つになっちゃって数えられないのだ。
    たぶん、ブチっぽい仔と、じっちょんぽい仔も居た?
      やっぱ、5匹かぁ?(@_@;)
           えらいことですよ!! ね。
   あと、2週間ほどしたら 今度は くろこさん・・・・。
         ~>゜)~~~
    お母ちゃん背負って 働きに行こうかなぁ・・・・・・・・・。

e0112758_13572196.gif

  
    庭の カイドウ・・・ そろそろ膨らんで♪
  でも、デジカメが濡れちゃうから 一発勝負。ボケたねぇ・・・・
e0112758_1344173.jpg

[PR]
by zeesaku3 | 2007-03-27 14:09 | にゃんころりん

ケフコさんが!

赤ちゃんを 産み始めてる!

何時からか 解らないけど

今 一匹 動いてた♪

がんばれ がんばれ ケフコさん!

ちょっと、ボンヤリしてるケフコさんが心配。
もしかの場合は 箱ごと 獣医さんが 連れ帰ります。
ゆうことで…
今は エールを送るだけ!


がんばれ! ワタシでも 2人生んだんだから!
大丈夫だ! がんばれケフコさん
[PR]
by zeesaku3 | 2007-03-26 08:48 | にゃんころりん

地震・・・ 大丈夫?

   怖かったねぇ!!
 いえ、この辺りは どうも無かったのですが
   震度6なんて どれほど 怖かっただろうと 考えるだけで
                       怖いです。
  まだ 揺れているようですね 早く 治まりますように。
                     (-人-;)

e0112758_18384357.jpg


     まずは、御心配おかけしました チビタのほうが
 今日は クロコさんの 御飯を 横取り出来るほど 元気になりました。

   少し 痩せて 精悍な顔立ちになったんですが
           べろんちょ・・・って やってちゃ 台無しですね。

  
e0112758_18421776.gif


   実際の所、野良猫に こんなに密に 接する事は
     私の人生で 初めての出来事ですが
  こんなに、いろんなことを教えてもらえるとは思いませんでした。

  この クロコさんと チビタのような 
         いつまでも一緒に居る親子も 初めてです。
  たぶん、チビタは お母さんが大好きなんですね。
    1年経った 今でも 
      見回りから帰ってきたクロコさんを見つけると
               走り寄って すりすり ゴロゴロ・・・
   母ちゃん、おかえりぃ~ どこいっとったん~ 御飯食べたんやで~
              とでも 言ってるみたいな・・・・
 
  それが、調子が悪い間 全く くっ付かなかったんです。
    チビタといえば、日中は 畑のどこかで うずくまります。
   時々、場所を変えて 御飯も食べずに一日中・・・・・
    
  クロコさんは、いつものように 見回りに出かけるんですが
   戻ると、チビタを探すように 畑を一周・・・
           でも、見つけても 近づきません。
     6,7メートル離れた所で じっと見てます。
   チビタは、眠っていますが やがて気づき 顔を上げます。
      お互い、しばらく 近づくこともせず じっと見つめ合う・・・・

    それで、納得したように クロコさんは 次の行動に・・・
           そんな毎日でした。
  今思うと、ハラハラドキドキの ワタシより ずっと落ち着いたクロコさん

              さすがだね 

  たぶん、クロコさんも けふこさんも 同じ病に 罹っています。
    でも、一番 厳しかったのは チビタでした。
         少し 過保護にし過ぎたのかな? 
  野良こさん達の 御飯は 
      にゃんこが微笑んでいるようなパッケージのものではなく 
   もっと、血沸き 肉踊るような ワイルドな御飯にしようと思いました。
     今は、滋養の意味も込めて 肝とか食べてます。
      けふこさんには、エスビラックミルク・・・
           次は、けふこさんだよ。
  ヨタヨタと歩く姿が 痛々しいけど 顔と毛並みは一時よりキレイになった。
    出産後に また 病気の芽が出るんだろうけどね・・・・

e0112758_19152480.jpg


          本当に、心配させる 若夫婦。
        ワタシは ほんとに、心配なオバちゃん。

    
[PR]
by zeesaku3 | 2007-03-25 19:19 | にゃんころりん

みんな同じ いきているから 一人に一つづつ

    大切な 命。
   
            ここで、松島菜々子さん ニッコリ笑う・・・・・・。

e0112758_1336242.gif
    

   時々思うのだ。

   野良こさん となんか、お友達にならなければ良かった。

      まったく・・・・
          日本語が 通じないったらありゃしない。

    どうしたいの?  どこがいたいの?  なにが欲しいの?
       どこへ行くの? ここのが温いじゃない。
             どうしたらいいの!?

          どうしたら、助けてあげられるの?
           なんで、わからないの?   ばか!

        ちゃんと 御飯を食べなさい。
        ちゃんと ここで眠りなさい。
           だれも 邪魔しないから。


      しらないからね 早く 元気になりなさい。


     
      
[PR]
by zeesaku3 | 2007-03-20 13:49 | にゃんころりん

バリキンチョ~!!

  つよぽんの緊張が伝わってきました!!
   ワタシが見たのは 今日の スッキリ・・・
  
   悔しいだろうなぁ・・・  ゴ父母の皆様 なんて
      普段 言わないよなぁ・・・・  
        あいたたたた・・・・  って感じだな。
Excite エキサイト : 芸能ニュース


    今夜の がんばった大賞も 緊張するのかな。
      ハラハラ ドキドキ・・・
      そこがまた、魅力ではあるんだけど。。。( ´艸`)


e0112758_14305166.jpg


    ケフコサンの 調子が 一気に悪くなった。
e0112758_14315243.jpg


    御飯を 食べなくなった。  いよいよ かな・・・・。


      とか 思ってると。
    チビタが 鼻水 くしゃみ 目やに・・・・
     呼んでも来ないし、これまた 御飯も食べない。
        畑で、うずくまったまんま 

         やっぱり、ウイルス性かな・・・・・ 

      がんばれ、がんばれ。ちびた ケフコサン!!
[PR]
by zeesaku3 | 2007-03-19 14:40 | すまっぷ

金スマ・・・。

   昨夜の 中居クンの金スマ。
        ナニゲに 見てしまったけど

  あんまり 好きではない お話・・だったな・・・・・。

     安藤カズ さんの お母さんの 看護介護の お話・・・・・
  
  まぁ、普通に 大変だなぁ と見てたけど
     最後のほうで、お母さんの最期 解らなくなったお母さんに
       家族で 唄を うたって おられた。

   ふ~ん・・・・  そうねぇ・・・・・
      唄・・って   聞いてるかもしれないねぇ。
                        ってことで。

    これからは、一日 一曲 歌を唄おう。

   何がいいかな・・・
     まさか、スマップ っちゅうのも 何だし・・

   むか~し、小さい時 ピアノを 習いカジッタことがある。
     その時に、いつも  月の砂漠 を 弾いていて
    あ~んたは、そればっかりやな~   って笑ってた お母ちゃん。

      よっしゃ、しばらくは   月の砂漠で いきましょう。

        金と~ 銀との~ くぅら~ 置いて~ ♪

          歌詞が・・・・ どこかで 探さなきゃ!!

    
e0112758_1225756.gif


       こんなもの見つけたので また お暇な時に・・・
            いろんな お歌の意味
[PR]
by zeesaku3 | 2007-03-17 12:26 | お母ちゃん

今度は、20歳の誕生日

  今日は、次男 の誕生日

     今日って、ワケアリなの・・・
   本当は、ワタシと同じ日にしたかった・・・
     そう、思い詰めると カラダが 変になってくる。。

   何かおかしい、何かおかしい・・って
     産婦人科の先生に ずっと言ってたんだけど
    2?日だったかの予定日だったから 先生まったく取り合わず・・・

   結局、16日になって 出しましょう・・・・って事になって。
   
   いや、もう ええんやけど。   とも言えず。

    ウチの 息子は 16日生まれになったのでした。

   男の子は、3月生まれは うっとうしいらしいですね。

      車の免許や、バイクの免許の取得の時
             遅すぎる!!と
           やんや の 抗議が ありました。
    母さんは、すっきゃけどなぁ~  ε- (´ー`*) 3月。

   でも結構 優しくて おととし 文句を言いながら
      スマップのライブに付いて行ってくれたのがこの子です。
         ( ´艸`)ムププ   手前味噌ですんまそん。
   


e0112758_1358796.jpg


      みんな 赤ちゃんの頃があったのね。  さく。
[PR]
by zeesaku3 | 2007-03-16 14:03 | ぼんぼや~ん毎日