<   2007年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

暖かいんだか 寒いんだか・・・どうなんだか。

  風邪ひきさ~ん ~(=^‥^)_旦~~
                       がんばれ~

  2月も今日で最後
    去年の今頃・・ 私は 頭が開きになっていたのぉ・・・・
               お父ちゃんの命日
    あの時は、そんな事も 思い出さなかったっけ
            落ち着いているようで、飛んでたのね♪~( ̄ε ̄;)
  本当に ありがとう  お友達に 言ってもらった
          「ガンバレ」 だけが 心の支えでした。

  
e0112758_13533323.gif


 大病をされている おばちゃんが きっと人生観が変わるよ 
                              って、言われていましたが 
  ソレがわかったのは、だいぶん経ってからでした。

     人は、何だかんだ言っても 結局は 最後は ひとり。

    お母ちゃんの事もあってか、 そのことに たどり着いて
                      そこから、抜けられなくなりました。

      どうも、私は すごく 強くなったようです。
         良いのか 悪いのか わからないけど
 この先の人生、たぶん 何事も ひとりで 乗り越えて行っちゃうんだろうな
   
    でも、やっぱり あのときみたいに みんなに ガンバレ!!って
           言ってもらえてこそだろうけど・・・
     その時は、ヨロシク お願いします  _(_^_)_
     
e0112758_14113182.jpg


    新しい ホットペッパーのCM 見た?
        中居クンのが  ちょっと 変わってます。
     可愛いつよぽん のは そのまんま♪  CM   

                            
[PR]
by zeesaku3 | 2007-02-28 14:15 | ぼんぼや~ん毎日

我が家の「御飯」事情

  我が家は 御飯ジプシーです
   と いっても  この方々の話で・・・・・・・

e0112758_13115952.jpg


  何かクレビーム  バリ発射!!時です。
  
 うりゃ(ノ・_-)☆*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:

  もう、御飯に困って・・・・
         同じものが続くと 食べません。
   だから、カリカリも 違う種類を 何袋かを 同時に空けないとだめ・・
         レトルト、缶詰は いろんな種類を 順番に出さないと・・・
  
    おまえらは、おうへいか!!(;一_一)  。。。。。
               (それも、どうかと思うなぁ  やっぱり)
           
e0112758_1318192.jpg


    弱冠の期待を持って、お初の 缶詰を買ってみた。
      送料 覚悟で 少量・・・・・・・
    なんか、デトックスにも良いとゆう フリカケとか・・・・
                    消臭剤とかも 買っといた。 
    フリカケって 高野豆腐とか きな粉とか ゴマ ウコン カツオの粉・・・
                       らしいけど
         そのせいか、どのせいか。

e0112758_13234196.jpg


                 丸残し     
      
                       ち~ん    

            どやさ・ ・ ・ ・ ・ ・  (__) 
[PR]
by zeesaku3 | 2007-02-27 13:29 | にゃんころりん

今日は、野菜シリーズ~♪

 カメラを持って クロコサンを探していたら
                 裏の畑に 姉ちゃんが居た。

 なんか、ありまっか~??? とか言いながら行ってきた。
     あまり、好きでねぇが、畑・・・・・。

e0112758_1245895.jpg
  
   コレは なに~? と、聞くと。  忘れた。。。とゆう返事。
      考え考え・・・   タイム。   とか言ってたけど。
   姉ちゃんの 記憶に 意義の有るお方、お申し出ください。


e0112758_12472050.jpg
 ブロッコリーで~す。
 (^^♪
 これは、聞かなくても
 わかります。






e0112758_1249085.jpg
e0112758_1249191.jpg


  これは、御存知ですか?
       芽キャベツです。
   
  姪っ子は、嫌いですが  茹でて マヨで食べます。
          この時期、よく食卓に出てきます。
    食卓で、成長の 段階がわかるんです (^_^;)
       日々、でかくなってくるので・・・・・・・・・・・・・。
  
       この 生り方は 御存知でしたか?

  で、最後。びっくり ニンジン

e0112758_125536.jpg



   あ~、なんだか やっぱり かい~ なってきた!!
        空中に、塊になって とんでるムシ・・・ 蚊みたいな。
           最近、もう居るよね
  あれって、刺したりしないんだけど なんか かいい!!(ーー;)
[PR]
by zeesaku3 | 2007-02-26 12:58 | ぼんぼや~ん毎日

段ボール いろいろ・・・

   もう、置き場所がない・・・

e0112758_139361.jpg


  でも、いろいろ 使い道が 見つかるものなので 捨てないの。
                チビタの お家とか、お座布団とか・・・・・・

  それまでは、遊び場所・・ 遊びましょ♪

e0112758_1311386.jpg


    でも、じっちょんは すぐ飽きちゃうから・・

        さくちょんは  独りぼっち

e0112758_13133648.jpg



       情けない顔になってるよ  さくちょん


  
[PR]
by zeesaku3 | 2007-02-25 13:17 | にゃんころりん

じっちょん 泰平記 Ⅰ

e0112758_1002183.jpg


    ぬくぃなぁ~
e0112758_1004436.jpg


    気持ちええなぁ・・

e0112758_1023562.jpg


    晩御飯、なんかなぁ・・・・   .。o○

       
e0112758_1034283.gif



 じっちょんの 背中にある 毛玉は たぶんバトルの 跡。だと思います

  この タワーを置いてから、私の見ていない間に
                        バトルが 勃発しているようで
  ここには、こんな デカイ毛玉が 荒野の枯れ草ように 転がっています
      
   何が気に入らないのかね・・・・・
      上がらないくせに、さくちょんが てっぺんに居ると
        ちょっかいを出しに行く・・・ あげく 本気モード。Σ( ̄ロ ̄lll) 

       *  *  *  *  *  *

 そんな、じっちょんの 神経質な ところ・・・

e0112758_10104117.jpg


  さくちょんが、御飯に来なかったので 違う部屋で食べました。
    ちょうど、ティッシュが 横にあったのだけど・・・・・・・・

  さくちょんの 残した御飯を ティッシュ一枚引き出して
                御飯にかぶせたのは じっちょんです。(^_^;)

                 思わず、拍手喝采!!!!
          \(^o^)~≪☆♪☆≫~(^o^)/

    
     お母ちゃんが、今日帰ってくる~
    大掃除、大掃除! ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー        


    
[PR]
by zeesaku3 | 2007-02-24 10:19 | にゃんころりん

また  万華鏡の 話

  前は、キラキラ きれいな 華麗度スコープ? (^_^;)

  ソレを買ったときに、もう一個 買っていたんですけどね
    なんか、のぞいても ベージュ系で・・
     いや~ 地味な 万華鏡やなぁ~  と思ってたんです。

e0112758_10185915.jpg

             外見も 地味でしょう?

   ず~っと もう何年も ベッドのミヤのところにおきっぱで
           ほったらか~し ほったらか~し♪

   そういやぁ 息子の彼女が 泊まったときに
     この万華鏡 K君が映る~♪   とか言ってたなぁ・・・・・と

   この、夜長の 合間に ひょいと のぞいてみたら・・・
      なな。。。。なんと  

e0112758_10204535.jpg
 
     じっちょんが いっぱい~ ♪

  この万華鏡は、見えた景色を 写す万華鏡なんですね~.。o○

     あなたには、見えますか? 

      目が、回りそうな じっちょんが・・・・・・・・・。
e0112758_1023343.gif

[PR]
by zeesaku3 | 2007-02-23 10:25 | ぼんぼや~ん毎日

療養施設の怪  の巻

  月曜に、行ってすぐぐらいに お母ちゃんの 記録のための
                      ボールペンが見当たらなくなり・・
   あれ~  と 思いながら 新しいのを持っていった
 そして、今日。

   ピンクの 小さな 筒が車椅子付近に落ちているのを発見。 
          なんじゃこりゃ?  と
   マジマジ と 見ていると。。。。。。。。。。。。

      ボールペンの 天辺のプチプチ 押す部分。 

   持って行った、ボールペンを ばらして 見ると 同じではないの!!

      え?

    なんで、これだけが ここに転がってるのか・・・・・。不思議で・・・。

 以前、あの血中の酸素濃度を測る サチュレーション

e0112758_12403790.jpg

   ネジを外して開かないと 絶対取れないような 部分の 
     プラスチックが取れていて 泣きそうになったことがあるけど・・・

  とりあえず、ヘルパーさんだと思うけど 
    たまたま、別の用事で来た人に 怪を 報告。
  ボールペンを 触られるくらいならいいのです。

  お母ちゃんの イロウを 引っ張られたり 
       口呼吸のデカイ口をあけて息をしている その口に
                     飴ちゃんとか 絶対 入れないでね!!
      マジで・・・・

   実際、私が 居る間にも 部屋を間違ってこられる方や
          私を 家族と思われて 話しかけてこられる方があるものね

   一番、目の届く お部屋なんですけどね・・・・・・・って
                             自慢しないでね。
           悪いけど、自慢にはならないから・・・・・・・・・・・・・。
            手が足りないなら、増やしなさい。
             給料が払えないなら、廃業しなさい。

    ギリギリの所で お母ちゃんの毎日は あるのかなぁ・・・

   ショートに 罪悪感を感じずに 出せる日は やっては来ないね。

           ほんま、頼むわ プロなんやろ?
               

  
[PR]
by zeesaku3 | 2007-02-22 12:53 | お母ちゃん

友達の 出産♪

 友達(注:私より10歳下)は
     私が、去年 入院した時 お見舞いに来てくれました。

  この歳になると、そうそう 会うこともないのですが 友達です。
             
                あれから・・・・・・一年 会わない間に・・・・・

 独り者だった 友達は 結婚をし 女の子を産んでいたのです!

                              Σ( ̄ロ ̄lll) 
                          いつの間に・・・・・・・・・。

e0112758_15515460.jpg


 これが、ホメ言葉になるかどうかは わからないけど
    たこやきのような ほっぺの
       めちゃめちゃ、可愛い そして すごく育てやすそうな
               素直そうな 女の子
    今、2ヶ月 6キロくらいの カヨワイ命を抱っこした。

       。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) なんか いいねぇ 赤ちゃんって。

       あの、ノンベエの泣き上戸の 奴が お母さんになった。
                      よく、一緒に泣いたっけ・・・・・・・・・・。
              
      「お母さんを 頼んだよ」    

             なんだか、心から そう思った。  

           ガンバレ がんばれ ♪v(*'-^*)^☆ 

e0112758_1615178.jpg


    ベランダで 姉ちゃんの 福寿草が 咲いてます。

   考えてみれば、「福寿草」って すごい 運がヨサゲナ名前だよね。

                      春です
  
[PR]
by zeesaku3 | 2007-02-21 16:07 | ぼんぼや~ん毎日

ぽかぽか日和♪

 
e0112758_13445234.jpg

            ブタ鼻の クロコサン・・・・・( ´艸`)
     お外で、クロコサンと話していると 必ず チビタがやって来る
        必ず、母ちゃんの近くに居るんだね  甘えん坊さん

e0112758_13455254.jpg


     もうすぐ、兄ちゃんになるのに・・・・
                     大丈夫かい?
     おっと・・・  そのまえに、お父さんになるんだよ。チビタ・・・。

e0112758_13471318.jpg


平和主義者の 君の子供たちは どんな のんびり屋さんに育つかな

   でも、さびねこ母さんが 教育するかな・・・。

 チビタののんびり屋さんは おばちゃんに 似たんだね。。。。。。


   いつも、水が ホースに回る音が気になる クロコサン

e0112758_1350534.jpg
 
            ガン見です。
  
   とても、気持ちのいい 日差しを受けて 
                ひととき 幸せな  お外にゃんこ

     *********************

  チビタ達の お家を 
     段ボールから プラスチックの蓋付きコンテナに昇格
        カーペットの お古で 内張りして 冬仕様にしました。
   御一行様には 早速 入っていただいており
            手前共も 胸をなでおろしております。
         寒いのも、もうちょっとだけどね~  (*^▽^*)
     
[PR]
by zeesaku3 | 2007-02-20 14:03 | にゃんころりん

今日から また ショートへ

  お母ちゃん、ショートに 出ました。 
                       ちょっと、ガマンしてや。

e0112758_18494394.jpg


   ずっと、お母ちゃんのリフトを レンタルしてるけど 使う時がなく
       ショートに 行く時 帰ってきたとき
                  車椅子に 移乗するとき

   充電を しとかないといけなくて 使うときにコンセントに挿すのではない

      術後の カラダには とても 優れものだったけど
  最近の 元気な 私には
   使う前に お母ちゃんを コロコロ転がして ネットに乗せることとかも
        ちょっと、邪魔臭くなってきて
     もう、ちょいちょい と 抱えて移乗させてしまう。
        お母ちゃん、60キロ・・・・・・・ヽ(〃^・^〃)ノ
   だから、高い ベッドから低い車椅子に  は、まだ楽だけど
     低い車椅子から 高いベッドに・・・・が 結構キツイ。

    病院のベッドが ちょっと高かったけど ま、大丈夫やろ と
                              タカをくくっていた

           看護婦さんが来ないけど、やっちゃお。
    姉ちゃんが、ええの?!といったけど 移乗した。。。。。無理だった

     ベッドが高すぎて お母ちゃんが ベッドに乗らない。

     持ち上げて 押したけど 持ち上がらないで
             お母ちゃんごと押したかんじでベッドごとズレル・・・・・・
      
      あかん、落ちる・・・・・・・
    姉ちゃんが支えてくれたけど もう、無理・・・・
     落とすくらいなら ベッドに倒してしまえ・・・・・・・・・と。

    お母ちゃんは、足を 下について えびぞりになったような形で
          上半身を ベッドに 倒れこんだ~
            私は、お母ちゃんと共に・・・・・・ 
         えげつな~   ☆≡(*≧ε≦*)/))
         すごく苦しそうだった。。。ごめん
            バルーンが突っ張ったかなぁ・・・

    たしか、前も こんな感じで倒れこんだよなぁ・・・
                    もうちょっとマシだったけど。
      
           介護人 イチから出直し。
      出来るからって、ナメテ掛かってたら 事故の元。
         何事も、ベストの状況を 守ろう。

         そう、思い直した 今日この頃・・・・・・・。

                               反省、反省。




         

      
 

  
[PR]
by zeesaku3 | 2007-02-19 19:19 | お母ちゃん