カテゴリ:ぴぃじゅに 頑張る( 18 )

フミフミ・・・・・・ 小さいおっさん

e0112758_14191362.jpg

               ふみふみ・・・・  ふみふみ・・・・・・

e0112758_14195232.jpg

               ふみふみ・・・・   ふみふみ・・・・・・・・



         懸命に ふみふみしていますが
                    小さいおっさんの 手術の日が決まりました。
                   まだ、先ですが19日。
                       詰まってしまうので予約してきました。

         密かに、お正月から もう3度も 病院にいったウチのにゃんず・・・
                 さくちょん、御眼目ぼ~ん!!(喧嘩による傷)
                 みぃみ、歩行困難(高熱によるものか・・・)  
                 じっちょん お耳かゆかゆ~ (外耳炎)ダレか舐めてませんか?
                   と言われ、ハッとする。
                  そういえば、あの お口くさの ぴーすが 時々機嫌取りしてる。
                   と、思って ぴーすの歯磨きしたら 口の中血だらけになった015.gifなんで? 
                       

                前から ダレかに夢中になると他の子が悪くなる・・・・・
                    そんなウチの子達・・・・
                               疲れるわよねぇ・・・

                でも、じっちょん 病院で兄弟に会う事ができた♪
                    喜んでいたのはワタシだけだけど・・・
                まっしろな大きな男の子でした。
                  本当にそっくりで、じっちょんが真っ白になったような子・・・
                (T_T)そんな時にカギって 携帯を忘れているワタシ・・・反省。
                  その子は 7キロだそうだけど 穏やかで 老人ホームにも行ってるとか・・
                じっちょん、ケージの中でお尻を向けたままでした。
                     覚えてないのねぇ
[PR]
by zeesaku3 | 2009-02-04 14:35 | ぴぃじゅに 頑張る

さぼ~り でっせ~!!

         あぁ・・・・ もう一月も半ばを過ぎた・・・・・
          一月は 行き、二月は 逃げ、三月は 去る・・・・・
                    あ!!
           っちゅう間に 年を取るとゆうのに・・・・
              サボってまっせ~010.gif


         で、ちょいと ご無沙汰してる間に ウチのお庭には 変化が・・・・
             2頭ほど 病気の子がウロウロしています
           たぶん、ワタシが嫌いだった、ごんざの敵の 「おっさん」
              風邪が酷いようで 顔がグシュグシュになって
                   カラダもボロボロです・・・
              ごんざと戦い、チビタを追いかけていた雄姿は全くありません。
            ウチの 屋根無しの箱に、遠慮深げに入っていて
         他の子が 遠巻きに ウチから出て行ってしまい少々迷惑にも思いつつ
              屋根が無いので 毛布を掛けてやろうとしたら・・
            ワタシが嫌いだったことを 知っている子なので
              何かされると思ったのか渾身の力を振り絞ってフェンスを越え
                  逃げていってしまい、それからはやはり来ようとはしません
      そして、ミンナが戻りかけた頃・・・・・・
           下半身が すごく汚れて(血?下痢?)歩きにくそうな子が箱に入っていました
              見たことのない さび猫さんです
         まだ、若そうですがひどく汚れていて この子が居ると辺りに糞尿のニオイが漂います
          病気なのか怪我なのか全く判らないまま とりあえず抗生剤をご飯に混ぜてみました
             どうしようもないの・・・・・・・002.gif
           もう薬はないし、出血は赤い血から 黒い血に変わり・・
               でもまだ 出ているようだし・・・・
              でも、ご飯は食べてるのね・・・・・
              この子が座った後には必ず 血が付いています。
                
           なぜか、裏に出る スリッパの上に寝ていたのね
               ココには来たことも無いのに なんで来るのよ・・025.gif
             

           で・・・・・・・
              今まで居た子は 何故!!解るのか!!005.gif
             全員、表に回り 玄関先で ウロウロ・・・・・・
                    042.gif
                    あちゃ~!!な、日常・・・



e0112758_1923826.jpg
 
             落ち着いた時の じゅに&ぴーす
                先に、ぴーすの手術になりそうです。
              まだ、決めてないんだけどね~ 怖いし・・

e0112758_1943873.jpg
    
                  とっても仲良しなんだ♡
              こうなると どっちがどっちかワカランね
                   赤が じゅに だよ
 
e0112758_1991073.jpg

           いつみても カマキリに見える じゅに



e0112758_1994999.jpg

               ちなみに・・・
             最近メタボな お久し みぃみ♡     
            避妊してから ドエライ食欲になりました。
              お母さんと一緒ε=ε=ε=ε=ε=┌┤ ̄ ̄(●●) ̄ ̄├┘ブヒヒヒィ!!!
[PR]
by zeesaku3 | 2009-01-24 19:12 | ぴぃじゅに 頑張る

「除夜の鐘」の悲劇!??

           ぴーすの話が続きますが・・・・・・

      除夜の鐘の鳴る 大晦日、それは判明しました。

              ごーん・・・・・

e0112758_14174520.jpg

                   はっ!!



              ごーん
e0112758_14184249.jpg

                   ひっ!!




               ごーん 
e0112758_1419305.jpg

                   えっ!!


             とゆうことで、最初はワタシにも解らなかったんですが
                ぴーすは、あの鐘の音の後にひびく「ご~ん」の「~ん」
                  が、恐くてたまらず 落ち着きが無くなり、お耳はステルス
                      その音の源を探して歩き回っていましたがわからず
                        終い目に二階に逃げ上がってしまいました  
             それからとゆうもの、ワタシが「ご~~ん~~~~~~」
                  と、いうだけで おどおど、こわこわ、ひやひや・・・・・

               何回しても恐がるので ちょっと可哀相になるほどです037.gif
                ぴーすの弱点、みっけ049.gif  



             は~るよこい


              高い所の取れなかった柿に メジロさんがやってきました
                       見えますか?柿の左横だよ
e0112758_1430375.jpg

                おいちいか~ぃ
[PR]
by zeesaku3 | 2009-01-12 14:32 | ぴぃじゅに 頑張る

ぴーすと お昼寝・・・

      う~ん・・・・012.gif 結構 お昼寝話が多い気がする・・・
        ずっと寝てるように 思われないか・・・・・・ にょほ~041.gif

e0112758_18413717.jpg

                    う~ん 背伸びぃ~

e0112758_1843798.jpg

             ちょっと色気づいた 今日この頃・・・・
                        いや・・・ぴーすです。


         この、小イチ時間ほど前に お風呂の掃除をしてて
               最近 よく出没する ナメクジに 漂白剤をかけてやっつけてたら
 
         ぴーすが 勢いよく走ってきて 漂白剤をまいた部分を 踏んだんです 005.gif

          ふん捕まえて 匂いが消えるまで 足 洗ったんだけど
                微妙に 肉球が ピンクになったような・・・・・・!!

e0112758_18485363.jpg

                     う~ん・・・・
e0112758_18492233.jpg

               こんな色だったっけ・・・・・・・・

                   まさかね・・・・ ハイターで・・・・・



                  とか・・・・ 

            ぴーすに 見とれていると お昼寝の時間が むなしく終わります 悲
[PR]
by zeesaku3 | 2008-12-12 18:52 | ぴぃじゅに 頑張る

しばし 平和に・・・

e0112758_21504331.jpg

           仲良しおちびコンビで日向ぼっこ♡

                でも、何か おかしいよねぇ・・・・

                  じゅにこ・・・ どうやって座ってるのかと思いきや・・

e0112758_21535838.jpg


                  ちょっと・・・・    お行儀・・・・ どうなの?

                    良いの? 良くないの?どっちなの?

       
            ナンテ言ってる ワタシの後ろで 今夜はオネムの ぴーす君
e0112758_21585794.jpg

              こんな顔見てると かわいすぎ なんだけど
                       わ~るいんだぁ・・・・
                        ほんと、悪ガキ!!031.gif
                   毎日 追い掛け回して おこりんぼ母さんです。

              * * * * * * * * * * * * * *
                    
            初めての経験!!
e0112758_2232398.jpg

                あの、ミルキーに 当たり・・・とも言うべき 大玉があるのですが
                     初めて このまえ、入っていました!!
                  
e0112758_2244656.jpg

                包み紙も ペコちゃんが描いてあって とても大きかったよ♪

            015.gif これはこれで 小さな幸せ・・・・なのだろう・・
                     だけど、違うモンが当たりたいのは贅沢かぁ~?
                                   043.gif
[PR]
by zeesaku3 | 2008-11-08 22:10 | ぴぃじゅに 頑張る

11月でっせ~!!

        早いねぇ~005.gif
          また お正月が来るねぇ・・・・・・・

             どんどん、日が過ぎてゆく・・・・

          それだけオチビちゃん達も大きくなってるんだね
               また、じゅにに ヒートが来て 別居中。
          
        新しい カマクラにちゃっかり入ってねんね は ぴーす♡

e0112758_18465476.jpg
  
             ぴーす♡  ふかふかだよ~
                きな母さんの夢が 見れたらいいね

    
          


                  
e0112758_185209.gif

                    以前 ココで お目にかかった ケーシーが お星様になりました。
                     寂しい人生だったと思いますが 逢えてよかったね
                        こんど 生まれてくるときは もうちょっと幸せで いれたら
                            いいよね ケーシー・・・ またね。



            
[PR]
by zeesaku3 | 2008-11-04 18:57 | ぴぃじゅに 頑張る

じゅにこぉぉぉぉお!!

            じゅに がぁ~008.gif 早からぁ~!!

               10月の10日で 半年になった じゅにが!!
                    日曜頃から   もう ヒートです!!

             あちゃ~!!002.gif
                病院では 2ヶ月頑張って 8ヶ月頃にしましょう・・・・
                            と、ゆうことです
               5ヶ月の ぴーすですが もしもの事があっては為らぬので
                  じゅには 当分 2階で 隔離です。
                あ~ また、疲れるぅ!!

             必要に迫られた ぴーす 突然の大人組でびゅーですが
                 思いのほか みぃみは 相手が男の子だからか
                    しゃーしゃーぴしゃぴしゃしながらも 受け入れてくれそうです
                 ぴーすは、じっちょんが一番怖いね・・・

                 じゅには みぃみが難しいだろうな・・・・・・

e0112758_185537100.jpg

             こんな 穏やかな日は いつかえってくるのかな・・・・

e0112758_1983628.jpg

               これだって 一週間ほどまえなのに・・・・・

                  じゅにこ~!!
                     2階で独りぽっちで泣いてる じゅにこ~!!
                   がんばれよ~!!007.gif

                  ぴーすも 下で頑張ってるからなぁ~!!
[PR]
by zeesaku3 | 2008-10-14 19:12 | ぴぃじゅに 頑張る

遊び疲れ・・・・

            昔から、普段やらないような 旅行をしたり 遊びに行ったりしては 熱を出し
                    お母ちゃんに よく 「勝手病」 と、怒られた・・・っけ.。o○

                 歳がいくほどに 疲れも とれにくく・・・・ あぁ・・・ SMAP後遺症。
                     と言いながら 今度の木曜は また大阪に・・・・
                   そんときゃ、きっと元気なんだけど 帰ってきたらまた どよ~ん・・だ。


               大きくなりましたよ
e0112758_18222242.jpg

             ぴーくん♪  もうじき5ヶ月に。
           すんごい長いこと一緒に居るみたいだけど まだ5ヶ月なんだよね

e0112758_18243051.jpg

             じゅにじゅに じゅ~こ♪   じきに半年。
           この前 二人一緒に 初めてのワクチンの 2回目が終わりました
             最初の時 熱が出たようなので先生に伝えると 別の注射もしてくれました
                で、今回は 熱も出ず 大丈夫なようです


              ついでに、どんなもんか撮ってみました
             やっぱ 似てないよね  みぃみ姐さん♪いつも怯えた目・・
e0112758_18283546.jpg
 
               避妊手術も終え、傷も治まり 徐々に性格も 明るくなってます
                  じっちょんが大好きなのは相変わらず♡
         オチビ達の事がまだ 苦手で 降りてきた時は一人婆ちゃんの部屋に隔離されます
                いつになったら 5頭 一緒に居られるかな

e0112758_18314996.jpg
  
                  チビ軍団は いつでもOKなのにね

  
             
[PR]
by zeesaku3 | 2008-10-03 18:49 | ぴぃじゅに 頑張る

どきどき 時々 息切れ・・・・

        どきどき・・・・059.gif     ハラハラ・・・・・・042.gif
          とても 心臓に悪い 今日・・・・
             スマップライブのチケット 当落がワカル日・・・・
                今夜 19時・・・・・・  な~む~!!
             
e0112758_14102355.jpg


           最近ね~    思うんです。
               子猫って、こ~んなに 悪かったっけ・・・・・・・(ーー;)

                  2匹で ツルむから? 
             いやぁ~  しかし 悪いッ!!
               すんごい ワルイ!!

            もう、クロスは 破れ 普通に壁を登って 押しピンは 外す
               何もかも 下に落とす お線香の灰も こぼす
             障子は破れ、障子の芯が ハシゴ状態で上まで上がっていく・・
                  そして・・・・ 落ちてくる・・・・・
                しっこの砂を掃除してると 後ろから背中に飛び乗る!!
             じっちょんや さくちょんが 通り道に居ると 普通に踏んでいく・・
           じっちょんが シャーって言った頃にはそこいらには居ねえし・・・
                  威厳もクソもありゃしない・・・
                壊れたものなど 数え切れぬほど・・・・・・

                まぁ・・・・・ ほんっとに こんなに子猫って
                     こんなに悪かったっけ!?
                        ほんと、マジで!!033.gif

e0112758_14213310.jpg






               
[PR]
by zeesaku3 | 2008-09-13 14:26 | ぴぃじゅに 頑張る

こたろう君♡

           またまた L(=^‥^=)/ おひさしぶりぶりたいひらめニャ~にゃ~♡
             何故か また暑いですねぇ・・・・
                    逆戻り、ですかぁ~034.gif

             
          今日は、イケメン(?)にゃんずの 御紹介をしま~す♪
e0112758_1321143.jpg

                あんにゅいな昼下がり、ちょっとワガママを言ってみたい
                         この子の名前は こたろう君♡


                    似てるでしょ~ ( ´艸`)
                      じゅに嬢の 兄弟です。
             お母さんの こた から離した時は きっと寂しいからと
                       じゅにと、行ってました
e0112758_1325936.jpg

               その時に 落ち着きましたよ。と
                  送ってくださった画像がこれです
                    あたしゃ、鏡かと思いましたよ・・・・・
                  そっくりくりくりくりっくり(◎ω◎) です。
             4月生まれなので じゅにもですが
                   そろそろ、また 避妊去勢の時期ですねぇ・・・
              じゅには 11月頃に・・・・ と思ってますが

          こたろう君、時々 お布団とかに、ちっこを しちゃうらしくて何でかな・・・・?
             じゅにと 変わってあげたら良かったのに・・
                    とても シャイな男の子だそうで
                     そうゆう性格も関係するのかな・・・・

e0112758_13322983.jpg
 
              5ヶ月にして オバちゃん入ってる じゅにとは大違いな感じ・・・
                 そこいらのものをなぎ倒して寝てます・・・・

                   がんばれ!!こたろう 君!!



e0112758_1336191.gif

           

              みぃみ、無事 抜糸も終わりました。
                  実は、金曜日 行こうと思ってたんだけど
             かごに入るのを嫌がって 暴れ、日が伸び 往診も考えたんだけど
           バスタオルで 簀巻きにして じっちょんの大きなケージに入れて成功
               また、病院で 簀巻きにして お腹だけ出して 抜糸・・・
              帰りは 固まってたけど 
          「あ、じじ~ さく~」って車の中で言うと にゃ~ん♪だって・・・・
               よっぽど じっちょんが好きなんだな♡
                  とにかく、無事で良かった ε- (´ー`*)
                御心配、ありがとうゴザイマシタ♡ 040.gif

e0112758_13451687.jpg







             
[PR]
by zeesaku3 | 2008-09-08 13:46 | ぴぃじゅに 頑張る