カテゴリ:ぼんぼや~ん毎日( 111 )

建国記念の日 でっせ~♪

                土曜日の雪
e0112758_13333542.jpg

                    ペルちゃん軍団 お出かけの痕  

            ワタシは 何年かブリに ちいちゃい雪ダルマさんを作ってみたよ
e0112758_13352824.jpg
                赤い目の 雪ダルマさん 泣きすぎちゃってお目目が赤いの
                大丈夫♡大丈夫  少し   気が晴れたら    また 歩きだそ


    
         * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

                        Pちゃん の 長崎ランタン祭り
e0112758_13431465.jpg

                お友達の Pちゃんは九州の方です いつも ランタン祭りに行くと画像を送ってくださいます。
                            キレイねぇ・・・・・・  ほぅ・・・・・
e0112758_13451314.jpg

                    いつかは、行ってみたいんだけどなぁ・・・・・

e0112758_13461460.jpg

                         いつ、いけるかなぁ・・・・・・・

e0112758_13465134.jpg


                        Pちゃん、ありがと~  。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) チャメぶ~にもよろしく!


              追記:やったことある?→   猫好き検定
[PR]
by zeesaku3 | 2008-02-11 13:52 | ぼんぼや~ん毎日

今日は ベビーシッター 叱咤ぁ?

    昨日の事ですが
       40で お婆ちゃんになった イトコの孫を 預かりました
          2人目が出来ちゃって 大変な時でね・・・・・

       たまには 良いね 可愛いね
e0112758_1343571.jpg

         一歳過ぎです。 とっても しやすい子です
      お昼寝も チュ~チュ~( ナンテいうのあれ・・おしゃぶりか?)
           が、あれば 一人で寝ます (oё。ёo)
       どこかの だれかに 見習ってもらいたいねぇ・・・・だれ・・・?
     
      でもね、タマゴがダメなんだって・・・・・そう思ってみると
         最近の お菓子って アレルゲン タマゴとか 牛乳とか
              ちゃんと書いてあるんだね (@_@;)
       ほんでもって、市販のお尻拭きナップにはかぶれないって・・・・
               不思議だよねぇ・・・・・
      自然のものには 反応して
        優しいとはいえ 科学物質が 肌についても大丈夫って 
            ウチのお母ちゃんとは 反対だ・・・・・( ̄_っ ̄)フーン 
         「最近」が、不思議に思える ワタシであった

e0112758_1346342.jpg

       ほら、どこかの ダレかが 母さんを取られたようで
           ずっと 不穏な動きです。
         ほんと、じっちょんの 行動が キショかったんだ。
       たぶん、赤ちゃんは 嫌いなんだろうね・・・じっちょん。

         この後、コタツに入って 寝てました(じっちょん)
             また来るそうだよ (^_^;)

e0112758_1421425.jpg

         俺ぁ~ しらねぇ~


e0112758_13505175.gif


e0112758_1350084.jpg

     一昨日の夜、雪が降って 少しだけ積もりました
        夜、真っ暗な空に向かって パチリ♪

    
                   

 
[PR]
by zeesaku3 | 2008-01-30 14:04 | ぼんぼや~ん毎日

ちわ~ ホームヘルパー っす

    061.gif はい、スタート!


       今日から ホームヘルパー 始めましたッ!!

         新米の ワタシの仕事先は 3件

           掃除 ご飯炊き
           買い物 ご飯炊き お風呂介助
           おむつ交換

         以上 3件ですぅ!!

        デキルヤツになる事!!それが 

          医療行為をやっちゃわない?
             さぁ・・・・・ ♪~( ̄ε ̄;)
            癖、って 怖いから・・・・・・・・ うそうそ。

         ま、ガンバリマスぅ~ o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!


e0112758_14301561.jpg

        てふぁちゃんから。

       今年も よろろ~ん♪
[PR]
by zeesaku3 | 2008-01-07 14:32 | ぼんぼや~ん毎日

また 一年 ありがとう♡

    040.gif
  
      また、一年 無事に 過ぎました。

     こんなワタシに いつもいつも ありがとう♡

      
       また、来年も み~んなで
         ワイワイ すごせたら・・・  幸せかも・・・


     良い お年を    来年も よろしくお願いいたします

e0112758_22411815.jpg
 

     
[PR]
by zeesaku3 | 2007-12-31 22:41 | ぼんぼや~ん毎日

サボじ~さくちゃん おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ!

   は~い  L(=^‥^=)/ おひさしぶりぶりたいひらめニャ~

    サボりにサボって、10日近く!!え!?そんなにぃ・・・・
            あ~ららこらら・・・・・・・
    スマップの 新曲が出たり テレビに出たりと忙しくて・・・・うひッ
    ♪┏(・o・)┛♪┗( ・o・)┓♪┏( )┛♪┗(・o・ )┓♪┏(・o・)┛♪

    もう クリスマスでんなぁ
          そこらじゅう クリスマスだらけで キレイだしぃ
       いつも色気の無いウチのポストにも
           キレイな カードが 届きます。
               ~ありがとう~

     気の早い サンタさんも やってきました

e0112758_13391673.jpg

            かわいいでしょ
        めっちゃちっちゃいんだよ


    まいさんに 教わった、  たまちゃんメーカー

     にゃんこ版の 脳内メーカー
        じっちょんは、さすが!!  食 勇 友
          が、頭を 埋めていました。
            お腹の中は 秘密・・・・って出てた。

        さくちょんは、う~ん・・  食 陽 信
          頭も、お腹も この3文字。
       なんとなく、当たってるような気がするね ( ´艸`)

     って、今 思ったけど みぃみで やってみるのを 忘れていた!!
            ウリャ!!\( `┝ω┥´)/θ★
          みぃみちゃん、拗ねちゃうねぇ 
             今度やっときま~す

e0112758_13545494.jpg
e0112758_1356065.jpg


        新しいお友達です。( ダレの・・・・・? )
      メダカちゃん、姉金ちゃんが ☆になり
          とうとう、尾っぽ ひらひら~の でめちゃんと
             頭の赤い なんちら・・・ってほら・・忘れた。
     とにかく、キレイキレイ 尾っぽの 金魚ちゃんが来ました。

       しかし・・・  撮れねぇの・・・ じっとしてなくて
         
[PR]
by zeesaku3 | 2007-12-22 14:02 | ぼんぼや~ん毎日

顔・・・・・・・。

   台所で、ホッと ひと息  ぼんぼや~んとしていたら
          なんか、視線を感じたので 目をやると・・・・・・・
      とっても 癒し系の 顔で
e0112758_13592336.jpg

     おつかれさ~ん
             って、言ってくれてた (oё。ёo)
       これ、ビーズを通す時に使う 拡大鏡の 取っ手・・・・?かな
e0112758_1421713.jpg


        ちょっと、可愛かったんで
      他にも なんか 可愛い感じを探してみたら・・・・・・・

e0112758_1433574.jpg

           カバトット 風・・・・・


e0112758_1441791.jpg

            おっさん 系


e0112758_1444857.jpg

             微妙 系

        いろんな 顔が 居るもんだねぇ・・・

    みんなには、コヤツ達が 「顔」に 見えますか?


e0112758_14103978.gif


      そういえば、2階の 天井の木目も
          まだ、いろいろ あったんだよ♪
                それは、また 今度ね

                ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー
[PR]
by zeesaku3 | 2007-12-11 14:10 | ぼんぼや~ん毎日

じゅうにがつ でっせ~!!

  師匠も走る! 十二月!! 
          ε=ε=ε=ε=ε=┌┤ ̄ ̄(●●) ̄ ̄├┘ブヒヒヒィ!!!
    何だか、ナンヤカンヤ言って 早かったねぇ 今年も。

     どんどん、地デジの期限が迫ってきます
       テレビを買えないウチは どうしたらいいの!?
 
     ~☆  ~☆  ~☆  ~☆  ~☆  ~☆  ~☆

  お母ちゃんが、木曜日から ショートですに
   ワタクシ、喉風邪で ジャッカンへべれけ・・・・・
    しかし、じっちょんが、今度は目に来て
      優先順位 当然 おにゃんず優先の我が家
         昨日 行ったのは 動物病院♡

    結膜炎・・・ とかで 眼軟膏 をもらって帰ったんだけど
   夜、ひどく腫れだしたので いつものアレルギーの薬を飲ませると
     朝には、すっきりした顔になっていました。ホッ
   みぃみが 来てから いろんなご飯を食べる機会が増えて
     ちょっと気を抜くと じっちょん カユカユが 進化するね
    なんでこうなったんだろ・・・・・ ( ̄_っ ̄)う~ん・・・・

e0112758_10194437.jpg


    じっちょんの病院へ行く道
       ほら、ウチの 別荘の 裏庭ですの・・・
               (´0ノ`*)オーホッホッホ!!
        紅葉が キレイですのよ~

     携帯で撮ったんで ウチの別荘も ぼんやりですわね

            さぶッ (*ΦwΦ*)


 
[PR]
by zeesaku3 | 2007-12-01 10:29 | ぼんぼや~ん毎日

姫路おでん  やで~♪

e0112758_18212159.jpg

    イベントがありました。

   おでんが 食べたくなって 姪っ子と行ってきました♡
      御存知ですか?
    姫路おでん・・・・・って  しょうが醤油で食べるんです。
       からしを つけたりもしますがお好みです・・・・・
     あっさりしてておいしゅ~ございましてなぁ( ´艸`)
        
e0112758_18224885.jpg

     味のしみた 大根♡ こんにゃく♡
     とろけそうな アキレス筋♡
     とろけちゃってる 餅きんちゃく・・・・・・おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーいっ!
          ちょっと、溶けすぎでした。今日の餅巾

    あと、つまみ天ぷらやら ラーメンなぞ 戴いて
   
     美味しそうな ジャムをみつけ 散々試食し
                   桃のジャムを買いました
     よくよく考えたら、ジャムに1100円って、高い!(゜o゜)かも。
       でも、おいちかったんでしゅ~
         (´(●●)`)  あきまへんな・・・・・

 
e0112758_1833350.jpg

      おでん型の ケーキも ありましたが
         ショウガパウダーをふりかけるとか・・・
        で、パスしましたが 真ん中のは旨いらしくて
           一個、姪っ子に買ってもらいました♡
                 もう食べてしまいました。
          (´(●●)`)  決まりでっせ・・・・
       携帯カメラで撮ってると
             どちらから来られました~?
         なんて 聞かれてしまいましたが 御愛嬌・・・・・?

     
[PR]
by zeesaku3 | 2007-11-25 18:48 | ぼんぼや~ん毎日

贈り物が 届いたよ♡

    Mさんからの 贈り物。
       ワタシと 重なる と、贈って頂きました。
e0112758_1137868.jpg


     嬉しくって 早速ちびっと 読んでみたんだけど

    猫おばさんの葛藤 世間との摩擦 心の摩擦・・・
      にゃんこの目で おばさんを 語る。
        とてもじゃないけど 涙なくして読みきれない感じ・・・
     
 
e0112758_123928.jpg
  

    迷惑がらないで

e0112758_1241834.jpg
   

    少しだけ チカラを貸して

e0112758_1245743.jpg


    ヒトリでは 限りがあるの


       ♡   ♡   ♡   ♡   ♡


             オマケに ちいちゃな招き猫も 付いていましたッ
                     ありがとう      
                
[PR]
by zeesaku3 | 2007-11-16 12:08 | ぼんぼや~ん毎日

大合唱

  ちょっとウルサイかも・・・

    友達が くれた 新しい 「特別な」あひるちゃんです
      旧並あひるちゃんと 合唱してみました。
    「特別な」あひるちゃんは もう一曲唄えるみたいですね

   じっちょんは、飽きてるので 大あくびでした。




    「特別な」 あひるちゃんは
       ケーキのお家に入っていて
         冠をつけ、ルビーの付いた ネックレスも持っていました

e0112758_13533365.jpg


      

          どんだけ、差 つけんねん!!

     某生保に務める 友人が こんなノベルティーが出る度に

      「あんた、こんなんすっきゃろ♪?」
                   と、持って来てくれます(^_^;)

         今度は、どんなんやろ・・・・・・・.。o○
[PR]
by zeesaku3 | 2007-11-14 13:25 | ぼんぼや~ん毎日