カテゴリ:ぼんぼや~ん毎日( 111 )

12月でっせ~!!

         3日も過ぎてしまいましたが、12月でっせ029.gif
                 師匠も走る 師走で ごあす。

           姪っ子にも 「おねいちゃん、全然更新してないやん013.gif
                と、言われてしまいましたが・・・・・・・

         目が 痛くて 頭が痛くて 肩もこるし・・・・ぶつぶつ・・・・・
              とにかく目を休めるように心がけ

e0112758_14533212.jpg

           こんな風景を 眺めながら お昼寝したり
e0112758_14543540.jpg

                癒されておりましたが

             昨日、思い立って 眼鏡屋さんに 行ってきました
                    やはり・・・
           年齢的視力が 2段階も悪くなっていました015.gif な~む~
              土曜日に 新しいのが出来てくるんだけど
                  こうやって どんどん進むんだよね・・・・・
            もう、説明書とか 色の付いた字とか ダイッ嫌い!!
              化粧品の裏の字・・・・・・ 読めます?042.gif  

              *  *  *  *  *
            ここんとこ、事件は イロイロ起きており・・・・・

              じゅにが 二階から落ち~の
              さくちょんが ペルちゃんに興奮し 一緒に覗き込んだワタシを襲い~の・・・

            じゅには 鼻血を出したので 即病院へ行きましたが
                         問題は無かったようです
                    まぁ、すぐに悪さをしていましたから・・・・・・・・

            ワタシは 興奮したさくちょんに 頭と顔を爪で摑まれ その上 頭を噛まれました
                        005.gif 
                   右目の当たり 流血です・・・・
              これ、虎なら ワタシ 死んでるなぁ・・・・・ 
                と 消毒しながら感慨に耽りました(いろんな意味で・・・)
                        ちょっと、何もかもが嫌になりました(T_T)

             しかし、お正月も来るし・・・挫けていてはいけません。

         そうそう、有馬に行った姪っ子がくれたサイダーが美味しかったの♡  
e0112758_15102621.jpg

               
          可愛がってる マイにゃんずに シバかれても美味しいものとSMAP
               それがあれば、生きていけるわねぇ♡

            SMAPライブが終わって、だらけ切っておりますが
               また、新しいメガネと 頑張って更新してまいりますので
                     ∃ □ =ノ 勹_〆(・・ )  お願い致します。

                        私は貝になりたい も 公開しております
                                   ヨロシク!!







                
                  
[PR]
by zeesaku3 | 2008-12-03 15:15 | ぼんぼや~ん毎日

金木犀が 咲き出しました

e0112758_1336748.jpg

          毎年 いい気分にさせてくれる 金木犀さん
                  今年も 咲きはじめました♡
           お母ちゃんの部屋のサッシを開けると いい香りがしています
                おかあちゃん♪ 口呼吸やから ニオわへんかな?
               
            夏、みぃみが 金木犀をつたって 庭に下りた・・(落ちたのかも)
            
           あれから、建物に 当たってる部分の枝をずいぶんと切ったんで
                   木が 半分くらいになってしまったけど 
               お母ちゃんの為に いっぱい咲いてね。

e0112758_13421587.gif
   
              金木犀も咲いたけど、食欲の秋・・
                      (´(●●)`)   

                姪っ子の お友達に こんなもの頂いて・・・
e0112758_13434917.jpg 今、流行の!!



          ナマキャラメル!!e0112758_13442571.jpg















            こうゆうのが大好きな次男に ちょっと食べさせると
                  めっちゃウマイ!!とゆうので
           PCで見たけど、やっぱり Web販売も遠い先の話みたいだし・・
             ちょっと 見てると簡単に作れると いうことだから
                  クッキングママになってみることにした
               
            * * * * * * * * * * * * * * * 

               

                   砂糖 200グラム
                   バター100グラム
                   生クリーム200
                    塩 一つまみに・・・・ バニラビーンズを奮発!!  
            砂糖、バターを強火で加熱・・キツネ色に周りから変わりだしたら火を止め
            暖めた生クリームを入れて 弱火で約30分・・・   
e0112758_13533130.jpg
  
              最初は 半信半疑だったけど・・ 出来てる感じじゃ~ん?
              試しに水を入れたコップに トロッと落としてみて固まってるようだと
              火を止めて 粗熱を取ってから 冷蔵庫に・・・・
e0112758_13591486.jpg
 
                   したらば、出来ちゃったよ!!
               息子達も また作ってくれと ハマルほどの キャラメルがさ~♪
                  一気食いする 次男には 今日は 蕃爽麗茶でも飲まそう・・・

 
                  
[PR]
by zeesaku3 | 2008-10-06 14:08 | ぼんぼや~ん毎日

江戸旅行 プチプチオフ会

            SMAPツアー、二日目・・・・・・
               この日は 買い物 そして プチプチオフ会♪
      先に お逢いできた Myさんと、お買い物の目当てのショッピングモールまで案内してもらう
                   電車、歩き・・・・・
                 東京の人々は 足が早いって 何かでいってたけど・・
                     確かに・・・・・・
               その途中 テッシュ配りに遭遇・・・ ( ´艸`) 貰った・・・・・
                前を見ると 姪っ子も Myさんも 貰ってないし・・・・
                 貰ってあげないと かわいそうじゃ~ん
e0112758_19204715.jpg
  
                  ぶふふ・・・・  東京のテッシュだよよ~ん

               買い物が 一段楽した頃 かの L たんが♪
                 東京でも とても有名な 喫茶店でお会いした!!
                    いや~ん とても眼がキレイな 女性です!!
                  苦労を・・・・ 心労を重ねて重ねて とてもしんどいのに
                       一生懸命出てきてくださいました
                            ありがとう♡
                 とても キレイな眼で 優しい眼差しをされていました
                            L たん♪
                   お会いできてよかったです
            どうか、元気になって 優しいその眼に しっかりと明日を見つけてくださいね

 
e0112758_19324691.jpg

              頂いた ぷっくりにゃんこを見て Lたんを思い出しますね
                    お香が すごくいい香りで ふがふがしています
                   
                  ありがとう ございました。

       
   
                       
[PR]
by zeesaku3 | 2008-10-01 19:35 | ぼんぼや~ん毎日

24日に決定!!

          ついに ! 決まったのだ!!070.gif
             苦節3年?やったかいな・・・・・ ま、ええか。
               
               やっと、いけるのだ~ !!アソコ!!024.gif
           
             何もかも惨敗でね、あきらめかけた頃 夜分のメール・・・
               友人から、チケットが2枚ダブったけど行く? との事
                          005.gif
                   行かへん訳ないやん!!でも あと一枚足りない・・・

                      040.gifQさん、ザンネンです
              お友達に 逢いに行くのを、いつか近いうちに実現する事を胸に
                            今回はQさんが あきらめてくださったのだ・・・・ 
                                       ごめんね007.gif  
                            Qさんの分まで つよぽんをしっかりとこの眼に・・・
                             それは、ええか?


                などと、喜んでいると
                       お母ちゃんが 調子を崩した。(◎ω◎)
                  そういえば、関ジャニに行くとか言ってる時も
                            たしか、調子 崩したような気がするなぁ・・・・
                      上の空になるのかなぁ・・・・・・
                            アカンあかん・・・しっかりせな。
                ついでに 思い出してしまうと
                  最後に SMAPを見たとき その後に 入院騒ぎになったんだ・・
                     ライブの同行者は 息子だったよなぁ・・・・!!
             あの時は もう人生も終わるから 神様が そんな事にしてくれたんだろうか・・
                     なんて 思ったもんだ・・・・・

                         今回は・・・・046.gif
                        大丈夫、だいじょうぶ!!
                          同行者、姪っ子だし(?)( ´艸`)ウソウソ♪
                  

e0112758_1828773.jpg
  
                  こ~んな やつらが居るのに 病気なんてぶっとび!!

e0112758_1829564.jpg

                            ねぇ じゅにこ♪


               皆さんの 愛の念力、ありがとう♡でした
       
                 
               
[PR]
by zeesaku3 | 2008-09-17 18:46 | ぼんぼや~ん毎日

いつの間にやら 秋がきた!!

e0112758_19115870.jpg

             だれかさんが、ぼんぼや~や~ん、としてる間に
                  お盆も終わり、いつの間にか
              カエルの声が コオロギの声に変わってる・・・・
                       でも
                     だれかさん・・・・
                 ちゃんと、お母ちゃんと 子育ては抜かりなく・・・(*^^)v

             最近、PC おかしいのねぇ・・・
                立ち上げると「問題が発生しました」って 勝手に切れるのね
                    なんじゃこりゃ・・ と 何回もやってるうち 嫌になる。

               安モンのPC・・・・  寿命かなぁ・・・・


             そうそう、みぃみが 無事26日に避妊手術を終えました。ε- (´ー`*)
               怖くて怖くて、病院を変えたり 先生に 懇々とお話したり・・・
                連れて行くときは 泣けて泣けて・・・・・(T_T) ハズかしや。
              でも、何事も無く 無事に戻って来ました
                 あとは、10日後 抜糸です。042.gif  
            あ、今日の画像の モデルちゃんは みぃみの妹になる みにーちゃんです
                    そっくりです。(性格も・・・・)
          母さんの くろもどきさんは みにーちゃんの後の子を産んでいたはずですが
                 事故にでもあったのか 突然来なくなって もうだいぶ絶ちます・・・


e0112758_19245163.jpg

                お空が 秋色になって また 寒い季節が来るんだね




e0112758_19273942.gif


                去年、一昨年と涙を呑んだ SMAPのライブが決まりました!!031.gif
                       今年はいくぞ~!!
                             と
                         気合が入っております

                        神様、お願い!!047.gif


               
 
[PR]
by zeesaku3 | 2008-08-29 19:32 | ぼんぼや~ん毎日

シーサーが来たさ~♪

e0112758_1438134.jpg

             めっちゃカワイイでしょう♡
              ひとつの顔が 2センチくらい・・・・

           うぐいすちゃまのブログで発見し、一目惚れして ネットで探した

              沖縄の シーサーガム 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))。.:♪*:・'

             
                  うぐいすちゃまが食べられないって言ってたけど
                        ほんに可愛くて 食べられない・・・・
                               けど、姪っ子と食べた。
                    ε=ε=ε=ε=ε=┌┤ ̄ ̄(●●) ̄ ̄├┘ブヒヒヒィ!!!

                  食べられるチームと 置いとかれるチームに別れるのだ
                            許せよ シーサーちゃん


                  ついでに買った 紫芋タルト  
                        結構 派手な色だねぇ・・・

e0112758_14432788.jpg

                     この紫は 着色だろうか・・・・・・・

                  などと考える、今日この頃・・・・・



               そういえば 今日で最後なんだねぇ
                    くいだおれの 太郎君達・・・・・・
                          お疲れ様。

                               


                   
[PR]
by zeesaku3 | 2008-07-08 14:46 | ぼんぼや~ん毎日

SMAP 激写!!

            っつうても マジパンのね010.gif

          市役所に 展示してある 菓子博の名残り・・・・・ 姫路城

         今日は 市役所の近くに お母ちゃんの介護用品を買いに行く用が出来たので
                  Qさんと 行きたかったけど 一人ぽっちで行ってきました
e0112758_18405859.jpg
  
              お城と 大名行列と 町の人たち・・・・


              その中に SMAPが居るとゆうことなんだけど
                   近くで写しても 誰がどれか全く解らなかったよ
                       思うに・・・・
e0112758_1843499.jpg
  
                         つよぽん・・・・?
                  その 左は 慎吾ちゃんか?


e0112758_18452032.jpg

               鉢巻は 中居クンか?
                  たぶん後ろは ごろーちゃん・・・・・
             そうなると この右は 木村君かね・・・・?

                039.gif
         う~ん!! 似てるのは つよぽんと、何気に髪型がごろーちゃんだけ ・・
                 とても 難しい SMAP でした。

            通りすがりの おばちゃんが あややや、あややや。と言うので
                  ついでに 撮っときましたが

e0112758_18473790.jpg
  
              横の おっさんは ダレやねん!!


        ほんで、関西では 知名度の高い 夕方のテレビ番組「ミヤネ屋」の宮根さん
e0112758_18514988.jpg
 
                背中だけ、失礼~ 050.gif

          では、  一気に 暑くなりましたが ガンバリマショウ
[PR]
by zeesaku3 | 2008-07-03 18:55 | ぼんぼや~ん毎日

きゅ~み~夫妻 いらっしゃ~ぃ♪

          来はった 来はった おかあはん 来はったえ~!!
                 ♪┏(・o・)┛♪┗( ・o・)┓♪┏( )┛♪┗(・o・ )┓♪┏(・o・)┛♪
             


             しかし!! ワタシは買い物に行ってました040.gif
                  まだだろうと、気を抜いたのが間違いの元 ですわ・・・
                         ごめんなさいでした。

               買い物から帰ると 三重NOの車が!!
                     w(=^‥^=)w Oh My Cat !!

             懐かすぃ~!!ヽ(^。^)ノ きゅ~み~しゃんだ~!!
                      優しい とー様も♡   

                いらっしゃい いらっしゃい。
                  ワタシの入院以来です・・・・え?もう何年?3年?

              しかし、きゅ~み~さん 写真撮る撮る!!(oё。ёo)
                   ワタシまで 撮られましたがな!
                で、ワタシは それを見ていただけで
                       画像なし やんけ~!!
                          002.gif  

            そうだ、一緒に行けなかった 菓子博の名残りのお菓子の姫路城
                    きゅ~み~さんが送ってくれたから載せとこう

e0112758_15254872.jpg
 

               たぶん、smapの人形を送ってくださったんだと思うんだけど
                    どれがダレかわからんなぁ・・・
                         ごろちゃんは なんとなく判るかも・・

                  きゅ~み~さん、とーさん ありがとう♡
                           お疲れです
                     今頃は 大阪辺りかなぁ・・・・・・
                             もう少し、気をつけてお帰りください。

                         ありがとう 056.gif


               インターネットでお知り合いになるって 少し怖いことなんだろうけど
                     とても 恵まれていると思います
                        ありがとう ありがとう の気持ちです。



                   だって、赤福 貰えるんだよ!?

                             って、そこか~~ぃ!!


e0112758_17372466.jpg

ええっじゃないか ええっじゃないっか ええっじゃないか~
[PR]
by zeesaku3 | 2008-06-30 15:32 | ぼんぼや~ん毎日

五月病?

          なかなかねぇ・・・・・・・039.gif なんだかねぇ・・・・・
               季節の変わり目って、本当に 調子が 狂うんだね
                   元気で乗り切ってこそ なんとか イケルけど
                  ちょっと 崩すと 戻すのに 時間が掛かるんだねぇ・・・・
                         お母ちゃんも 五月病・・・って あるのかねぇ・・・
                    微熱の お母ちゃんに、
                         「もぅ ええって・・・・・」 (;一_一)
                               って言ってしまう ワタシでした。


e0112758_1352189.jpg

                    ちび父ちゃん と♪


e0112758_13524163.jpg
 
                   ママ!! どこいくの??


            こたの 子供たちも 一ヶ月半を過ぎ かわいい盛り
                  母ちゃんに 甘える子供たちを見ていると 取り上げるにしのびなく・・
                    身もココロも 中途半端な ワタシ・・・・

e0112758_13555733.jpg

              とりあえず、お砂で ちっこが出来るようになりまちたにょ。



     
    
[PR]
by zeesaku3 | 2008-05-28 14:03 | ぼんぼや~ん毎日

お母ちゃん どやさ

                また 少し お母ちゃんが 調子を崩し どたばた・・・・・・・
                         今回は、痛みをこらえてるような風・・・
                           いろいろ 想像して 薬を 入れる
                        どれが 当たるか 一か八か!?005.gif 
                             言葉が 欲しいねぇ お母ちゃん
  


e0112758_1340759.jpg

                   菓子博に行ったときの画像です
                八重桜って こんな風に 落ちていくのね

              + + + + + + + + + + + + + + + + + +          

          今日、こたの 赤ちゃん 一頭 目やにの仔を病院に連れて行きましたが
                     目の周りの 傷のようでした (oё。ёo) ほ。
                見る人 見る人 かわいい~!!って近づいてくれるんだけど
                        貰ってやってくださいって 言うと 後ろによるんだよねぇ・・・
                        な~ぜ~ ~~~(m-_-)m

                みぃみも 世の中の不条理に 身をよじっていますぜ
e0112758_13473061.jpg

                    頭は 左に 尾は右に・・・・・・・


            






                今日の 小さな ラッキー
e0112758_13485435.jpg

                     ほんに 小さい事・・・・・・・・・ ( ̄_っ ̄)ふ
[PR]
by zeesaku3 | 2008-05-22 13:50 | ぼんぼや~ん毎日