カテゴリ:ぼんぼや~ん毎日( 111 )

Pちゃんの お土産♪

      どど~んと遅くなったんだけど、あのPちゃんから お土産です
        一度は行ってみたい 長崎のランタンフェスティバル!!045.gif

e0112758_19261115.jpg


       今をさかのぼること 二か月・・・・・
         二月のお話・・・・・

e0112758_19275211.gif

        おっそい ご紹介になります040.gif

e0112758_1931821.jpg

         色とりどりだよねぇ・・・・
e0112758_19314571.jpg

         角煮まんが、めっちゃ美味しかったんだよ
           (*′ ∇`)。o○.。o○

e0112758_19412318.gif


More せま!!って猫団子
[PR]
by zeesaku3 | 2010-04-20 19:59 | ぼんぼや~ん毎日

4月でっせ~!!   遅ッ!!

      いつも ありがとうございます!!


        お声を掛けていただいて、覗いていただいて・・・・・・040.gif
               とてもとても、感謝しております

        たまに覗くと、ぶーさくも zeesaku♪  って声をかけてくれたりして・・・・(*^_^*)

         更新がナカナカ出来ぬ 毎日ですが 今日も仕事・・・・明日も・・・・・
        今日は、一人なので思い切って メールで ちょいと画像を送ったりして 更新してみます。

       お話したいことが い~っぱいあって・・・・ 忘れるくらい・・・忘れたかもな・・・・・・


     
e0112758_11192037.gif

        まずは、救援物資を送って戴きましたこと。
           本当に ありがとうございます。
         最近は、母になる子が たくさん食べて どんどん減っていきます。
           とてもとても ありがたく 戴いております
         また、ゆっくり ご報告できるときに 改めて お礼いたしますね


      そして、お陰さまで 今年も元気に ひとぉつ大きくなったこと(●^o^●)
e0112758_11231170.jpg

         ふふ・・・・・ 大きなロウソクを用意してくれたのは 姪っ子でした。
                    数えた人、内緒にしてね♪034.gif
                                    


               * * * * * * * * * *

         けふこさん、ちびくろりのままちゃん、こた・・・・・
            そして、みぃみの妹 みにーちゃん・・・・・・・・・・・
          みんな出産したようです。005.gif

         ままちゃんだけは、うちの庭の箱の中で。
           真っ黒クロスケを一頭 確認しましたが 何匹かは不明。
             あとの母猫達 場所はわかりませんが スリムになっているので たぶん・・・・・
   
                   無事を祈ります


e0112758_11303669.jpg


             爆睡じっちょんで、今日はこれにて 失礼いたします
                  他にもイロイロあったような気がしますが  また・・・・
                思い出しつつ お昼御飯でも いただきます。

              ありがとうございました029.gif
              



                 
   

   
[PR]
by zeesaku3 | 2010-04-03 11:34 | ぼんぼや~ん毎日

音は出なくなりました。

     あれって、ずっと同じ音楽だし 耳障りだから 却下しました。
        ・.:゚。┣\('ロ´\)オリャ-
[PR]
by zeesaku3 | 2010-02-16 20:24 | ぼんぼや~ん毎日

ブログパーツから音が出ます!

060.gif005.gifうるさいですか? ひょこっと止めることも出来るようです
[PR]
by zeesaku3 | 2010-02-13 21:43 | ぼんぼや~ん毎日

奈良の山奥へ

      パソコンが 復活したところで、去年の末に 姉ちゃんと行った 大峰山の画像・・

        とにかく、すごい遠かった・・・・  そうゆう印象です
         男の人しか 山頂に上がれない お山なんだよね

      お母ちゃんは その中腹?にある 天川村の弁財天に毎年行き
                   御霊も 頂いていました 
       その、お社と御霊をお返しに行く 旅でした。

       お宿は、お母ちゃんが行っていたところ
         大峰山に上がる人たちが 利用する 民宿のような処

       めちゃくちゃ 昭和に 感激!!

e0112758_20254967.jpg

          何号室なのか? 一?

e0112758_20281737.jpg

         ご存じ無い方も あるだろうけど
        つよぽんの映画 「山のあなた」のマッサージさんが出てきそうな・・・
         レトロな街 どろがわ温泉・・・・・
        少し遅い朝、11時頃出かけて 電車を乗り継いで 着いたのは 6時でした。
         どんだけ~  的な・・・・・・042.gif

       次の朝は 天川村 ビワ山の 弁財天・・
e0112758_20364021.jpg

       ここは、本当に スピリチュアルな処でした
        とても、元気になれた気がしました
       車で ひゅっと行けたら また行きたいけれど 電車&バスの旅はもう いいや・・・・
e0112758_20385861.jpg

       ゆば~ばが 出てきそうだよねぇ

      お母ちゃんの 足跡を辿るような 疲れたけれど いい旅でした
       あちらの方々がビックリするほどの 珍しい 暖かな 晴れの日に
        御霊をちゃんとお返しできたことで 肩の荷が降りたようです。

       * * * * * * * * * * * * * * 


     058.gif 今日、午前中は良いお天気でした。
       日向ぼっこに、ちょっとケダルイ ちびくろり ❤
 
e0112758_20531315.jpg
 

       暖かいねぇ
e0112758_2054320.jpg

  
       ぴーすが 大好きなんだけど、今は一日にちょっとだけしか 逢えません 
        避妊に行くにも 本当に細く小さいちびくろり・・・
e0112758_20555877.jpg


         しっかりした体に なりたいねぇ

         (ワタシの人差し指と 大きさ比べ?特別太い指ではないんだからね!!)
[PR]
by zeesaku3 | 2010-02-13 21:00 | ぼんぼや~ん毎日

今年もよろしくお願いします

     新しい年になりました

       いつも ほったらかしのブログに 本当に ありがとうございます。040.gif

     
      パソコンが やはり駄目で 知り合いから 中古をもらうことになりましたが
              休みが合わず、なかなか貰いに行けません 泣

        携帯からの更新は 小さくて見づらく 思うようにいかないワタシのWEBの世界です

      などと、新年から ぐちっていますが・・・・
         今日は 一人っきりのスキを見て 会社のPCから・・・・・・


     私事が多くて 恐縮ですが
          怒涛の一年が終わり 今年はどんな年になるのかな・・
        どうか、みんなが元気で過ごせますように それだけが願いです・・・・

       昨年 終わるころ お母ちゃんがお祭りしていた 神様の御霊をお返しに
            奈良の山奥、大峰山 天川村弁財天さんに行ってきました

         すごい 山の上で、ちょうどその後、遭難された方があったようでしたよ・・・・

        お母ちゃんも此処に何度も来たんやなぁ・・・・と、万感の思いでしたが
            頂いたおみくじは 凶・・・・・
        ものは、とりようです。今が最悪、これ以上落ちない・・・っちゅうことにししときます
           でも、内容は そう悪いものでもなく
             ただ、健康運は、病気にはなるが 死にはせん・・・・みたいな。015.gif

        そんなこんなも みな去年です。

         いつも、しんどい時は 長い人生の ほんの一瞬 と思うようにしています
           ワタシの人生がどのくらいの 長さかは わかりませんが
                   この一年も がんばって行こうと思います 


        遠くに居てても いつも気にしていただいて とても感謝をしています

            感謝の気持ちと、更新の少なさは 全く別のものなので どうかおくみとりを・・・・010.gif

          
 
[PR]
by zeesaku3 | 2010-01-08 11:15 | ぼんぼや~ん毎日

さくら咲く♡

           今日は、久しぶりに遠くの ペットショップまで買い物に・・・・
              その道中に見つけた
e0112758_21254855.jpg

                 さ く ら  (市川)

e0112758_21262878.jpg

                    さ  く  ら

              ココは お城の裏・・・ いつもの・・・
                 でも、場所が悪いな・・・・  花が少ないね

                    で、堀に見つけた デカ~い鯉
 
e0112758_21281176.jpg
  
              見えにくいねぇ
                70センチはあったんだけど・・・・・・・005.gif  




     
e0112758_21331249.gif


                今日は 四月九日・・・
                 明日は、十日
            
              4月10日 亡きお父ちゃんの誕生日・・・ して
                  じゅにの たんじょうび~
e0112758_21352625.jpg


              お外にゃんずになってる しゃむこ も おせろも
                   お家にゃんこに してもらった 小太郎君も
                      みんな揃って ひとぉつになります。

                              よかったねぇ♡

               御目々が痛そうなのは 小太郎君
                   しっかりカメラ目線は じゅにこ  

                        ちなみに しゃむこ・・ 母さんになるようです。





                    
[PR]
by zeesaku3 | 2009-04-09 21:41 | ぼんぼや~ん毎日

ふぁいと ふぁいと!!

          先日、きちゅねたんが たくさんのお土産と共に 現れた!!
               お手製の 焼きブタやら・・・
               皇室御用達の 金平糖!!
e0112758_1344797.jpg

              ( ´艸`)ムププ
                おいしい焼きブタの画像は・・・
              共食いじゃ~ん と思いながら食っちゃったから・・・ ないの。

            お外にゃんずの 為の暖か古着・・・
                      本当に たくさん ありがとう 040.gif
             マリンたんも めっちゃカワイイ性格で
                   人見知りもせず 遊んでくれました。
                ウチの子達は どの子も パスしましたが・・・・(^_^;)
                       また、会おうね~ w(=^‥^=)w


               *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

            じゅにも 頑張って カラーに耐えています
                もうちょっと もうちょっと ふぁいと ふぁいと

 
            そして、じゅにが 手術をした日
                 大怪我をした クロを保護してしまいました。
                顔を怪我して 口の中も おかしいのでご飯が食べられず
                  一日外の箱に居ましたが 決意を固め 保護に成功し病院に連れて行き
                     抗生剤の注射をしてもらいました
                顔面の骨は折れてないようなので ほっとしましたが
                    ぴーすが 小さい時に暮らした ケージで、眠ってばかりで
                     なかなか ご飯も食べられませんでした
                  2日経った頃から べたべたご飯を食べてくれるようになり一安心

                もう、たぶん 右目は見えないんだろうけど
                    とりあえず、落ち着いたかな
                 クロ・・・といっても
                    あの ちびたの母さんでも みぃみの母さん クロ2号でもなく
                 去年の秋 けふこさんが置いていった あのチビクロちゃんです
e0112758_13222928.jpg


                 右目が痛々しいけど、慣れてくれてます
                     もう少ししたら お外に行けるよ
                   でも、行きたくなさそうで・・・・・・・・・・
                 昔から クロネコが欲しかったんだけどなぁ・・・・・・・・・・
                    今からじゃぁねぇ

e0112758_13242100.jpg


                ぴーすや、じゅにと同じ年頃だね
                     3代目クロは 2回も交通事故にあったようで・・・
                           学習しなきゃダメだよね。

                   また、めぐさんには とても お世話になりました。
                      クロ共々 お礼を申し上げます
                            ありがとうございました。

 
      
[PR]
by zeesaku3 | 2009-03-11 13:29 | ぼんぼや~ん毎日

お正月

e0112758_19294312.jpg


             ミンナが元気で 居てくれますように
[PR]
by zeesaku3 | 2009-01-01 19:30 | ぼんぼや~ん毎日

今年も お世話になりました。

      また、一年が終わります。 早いです。

          お母ちゃんも頑張りました

          小ちゃかった 仔達も 大きくなりました

e0112758_20475515.jpg


        大親分にも 喧嘩を売れるようになりました

e0112758_2049223.jpg


        シバかれます

e0112758_20495510.jpg


         でも・・・・・


e0112758_2050249.jpg


         優しい 大親分に 救われています


        いつも いつも 誰かに助けられ、救われながら

          また、来年も 頑張るんだな・・・・・・・

       
            こんなワタシですが
             どうぞ ヨロシクお願い致します♡
[PR]
by zeesaku3 | 2008-12-31 20:54 | ぼんぼや~ん毎日