カテゴリ:ぼんぼや~ん毎日( 111 )

1月でっせ~!

         するすると 年が明け、ぐだぐだな毎日 皆さま いかがお過ごしでしょうか

              いつも ありがとうございます

          今年も、この ぐだぐだブログ、たまには 覗いてやってくださいまし



         お正月から、らきおと一緒に お城に行く事が日課になって来ました
           お城は私にとって スピリチュアルな場所? なんとなく、元気を貰えるような 気がします


           お城周りには たくさんの にゃんずが居ます

e0112758_15422320.jpg
 

e0112758_15435516.jpg
 

           だいたいの子は 体格もよくて どっしりと 日向ぼっこをしていますが
             中には 風邪ひきさんで、う~ん・・・・・・・大丈夫かぁ
                  と、後ろ髪引かれる子も居たりして
            にゃんこにゃんこ、とは喜べないのですが ご飯は しっかり戴いているようですね

e0112758_1547064.jpg


            これだけ広い敷地でも、縄張りはあるようで
              お池で お魚を無心に狙っていた このにゃんこも 後ろからきたにゃんこに驚き
               こちら向きに逃げて来たので 慌てて らきおと逃げました

            あら、お池のにゃんこ どこに居るか わかりにくいですね (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
              ぴーす模様のにゃんこ 探してみてくださいね

            らきおは、これだけ にゃんずと暮らしていても お外にゃんずが珍しいようで
              どんどん そばに行きます

            お城にゃんずは かなり皆 強そうで 逃げずにこちらに向かって来るので キョーフ ですよ

e0112758_15543749.jpg

             隣接した 動物園を 覗き見するのが 日課になった らきおです


e0112758_15554652.gif




            新入りを迎え、ざわついていた ウチの にゃんずも 少し落ち着いたよう

e0112758_1685416.jpg

            そこは それ、新しいタワーも来た事だし・・・・よしなに・・・・・・

e0112758_1613838.jpg


e0112758_16133997.jpg


           この子たちは じゅにの 代違いの 姉妹になります 

            そのせいか、じゅにも ぴーすも よく面倒を見ています

           ま、ぴーすは 関係ないけれど ぴーすは・・・・性格だろうね

e0112758_16144287.jpg
e0112758_1615378.jpg
 

                     とりあえずは、良かったね

                   後々は、いろいろ あるだろうけど
             その時、その時に 解決していこうと思っています

            こんな風に、上から睨んでいる子も 居るのでね・・・・・・・・・


e0112758_16191086.jpg
 
                     アタシ知らな~い


  

e0112758_16221345.gif

[PR]
by zeesaku3 | 2013-01-05 16:23 | ぼんぼや~ん毎日

新年!!

e0112758_1494037.jpg


             旧年中は いろいろ ありがとうございました

               本年も どうぞよろしくお願いします


e0112758_1412836.gif

[PR]
by zeesaku3 | 2013-01-01 14:12 | ぼんぼや~ん毎日

11月でっせ~!!


            もはや、11月 カレンダーもあと 2枚・・・・・・

               ぼやぼやしてたら 正月きまっせ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・





           パソコンの 故障に乗じて 更新をさぼったワタシ・・・・・・・・・
              お伝えする事は 山の如し (━_━)ゝウーム

               なにから、お伝えするか・・・・・・・・・・・・・  やっぱり

e0112758_1829667.jpg
 
                SMAP ぞ・・・・・・
                  恐怖すら覚えた、えげつない 人ひとヒト・・・・・  

             東京へ、おのぼりさんになった ワタシと姪っ子
                雨が降り 野外だったので 冷たく濡れちゃったんですが
              SMAP と、同じ場所で 同じ雨にぬれた 事は とても幸せに満ち溢れていました
                お母ちゃんが 亡くなって以来 晴れ女になったワタシ
                  姪っ子には 大丈夫!!お婆ちゃんがついてるで!!
                    ゆうてたんですが、さすがの お母ちゃんも
                  たくさん居られると思われる
                    雨女の 人数には太刀打ち出来なかったようでした

                 冷たかったけど 楽しかったよねぇ  中居くん 

               また、来年 どこかで お会いできることを 祈っています
                             ‥…━━ *  m(゚▽゚* ) ホシニネガイヲ・・・



              その後、かのMさん宅に お世話になりました
                目が❤❤になった 私たちを 優しく迎えてくださいました
                 自由が丘で イタ飯を ゴチになっちゃった後 (ええやろ~!!)

              Mさんちに 泊めて頂く・・・・・・・・・・・・・・ とーぜん

                 会いたかった にゃんずにも 会う事が出来ました

         じゅにころみ~にゃ
e0112758_18471194.jpg


                     接待部長の じゅにあ君 ❤

                    変な おばちゃん2人を 優しく癒してくれました


e0112758_19342013.jpg

              
                     コロン君  ・・・・・・・・・・・・

                       ち、ちか!!?   近づきすぎました


         そして、幻の猫  み~にゃ

               行ったその日は 会えませんでしたが 翌日 
             まさか、こんな時間に 突然来るとは思ってなかったようで 不意打ち ( =①ω①=)フフフ

e0112758_1939359.jpg

                   びっくりして 逃げる み~にゃの おちりを激写



e0112758_19403474.jpg

                  隠れる場所への道順を 計算中の み~にゃ

             この後 ぴゅ~っと 走って隠れてしまいました

                おみやも いっぱい戴いてしまって
                   至れり尽くせりな おもてなしを 受けてしまいました

                         
e0112758_19442553.gif

                 ありがとうございました



             ぐっすり眠れた 翌日、とりあえず なにか観て帰ろうと
e0112758_1947887.jpg
 
                 スカイツリーまで ご主人様に送っていただき
                    おかいものを すこ~しだけして帰りました

             東京行の旅、SMAPに会えたのは サイコーの思い出ですが

              今、私の胸に残るのは
e0112758_19494051.jpg
 
                あの有名な(どこで?)  めかぶ箱が
                  あんなに小さかったとは・・・・・・・・・・・・。









e0112758_19584489.gif

[PR]
by zeesaku3 | 2012-11-03 20:00 | ぼんぼや~ん毎日

夏の おもひで


            9月でっせ~!!

                早いなぁ 1年って・・・・・・

           お正月には いつも すぐに 盆が来るって言うのが 最近の常で

             盆が来たら また すぐ 正月が来る・・・・・・・

           あっ!! 

             とゆう間に 過ぎてゆきます

                  こんな夏にも いろいろと おもひでが出来たので ちょっと お知らせ


         
      おチビ達と アンパンマンミュージアム&おかげ横丁の旅へ


e0112758_14222198.jpg

            8月24日  まずは らきおを メディカル御1泊 に お預かり

                不安そうな らきおを 置いて・・・・・・・




              きゅ~み~さんに 会えるかな・・・・・なんて期待も持ちながら
                   4時間かかり 到着したのは
e0112758_14242284.jpg

               長島スパーランド!!
                  めっちゃ ええ天気で 煮える!!


              めざすは、ここに併設されている アンパンマンミュージアム
e0112758_1426592.jpg



e0112758_14275872.jpg

                おチビの 天国♪
                
                            この横の ジェットコースター、乗りたかったなぁ・・・・・

e0112758_1430085.jpg

               アンパンマンの 顔を焼いたり ショーを観たり



e0112758_14314671.jpg


                            ばぁばは バイキンマン好き・・・・・




               絶好調の おチビでしたが・・・・・・  でた・・・・


e0112758_1433467.jpg

                着ぐるみ 大嫌いの 血統・・・・・・・・・

               抱き寄せようとしてくれた アンパンマン様に

                   「いや~ッ!!!」 と絶叫

               困惑顔????いや、笑ってる ってゆうか笑うしかない 正義の味方 
                                         (; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 申し訳ございません

              おチビの 父ちゃん兄弟 じゃじゃまるも ぴっころも ぽろりも
                      なんや判らん 着ぐるみ すべて ひっくるめて 大嫌いだった・・・・・

              兄ちゃんの時は、泣き叫ぶ うちの息子に向かって

                    だいじょうぶだよ~   と、「中身」が顔を出したから 大変!!

                  よけい泣き叫んだこともあったっけ・・・・・・・

                 そんな 昔のおもひでにも 浸りながら 宿泊先  湯の山温泉に・・・・・


e0112758_14515147.jpg


                    

e0112758_14495860.jpg

                 静かな 良い処でした


e0112758_14502694.jpg

                 華麗なるお子様ランチ・・・・・ w( ̄△ ̄;)wおおっ!




              翌日は、御在所ロープウェイに乗り山頂へ

                  めっちゃ高い ロープウェイ!!

e0112758_145638100.jpg
 

              日本カモシカさんも 居たんだよ

                 カメラ、間に合わず・・・・・・・

e0112758_14565610.jpg
 
              18度 と、涼しかった~




             その後、1度行きたかった おかげ横丁へ

e0112758_14584411.jpg
  


e0112758_14593891.jpg
 


e0112758_14593838.jpg




             かの、冷やしぜんざい なるものが食べたかったんだけど 時期外れで無く・・・

               しかも あそこは 長蛇の列で あきらめ・・・・・

            

            ワタシと おチビが 以来 はまってる 「きゅ~る」・・・・・(おチビが そう呼ぶ)
e0112758_1562735.jpg

              きゅ~るの 1本漬け でございます~♡♥(。´▽`。)♥♡  うまかった~

            
            らきおは 特に問題なく戻り、1泊旅行は 無事 終わりました


              オシオシで、きゅーみーさんには会えませんでしたが、来年は必ず!!

                   と、心に近い 8月最期のおもひでは・・・・・・・・・・



                 SMAP in oosaka
e0112758_15142353.jpg


SMAP の年齢を感じさせる、休憩?の多い コンサートでしたが( =①ω①=)フフフ

                    3時間半、みっちり 浸かってきました

                  運がよければ、また 秋に 東京で SMAP に会える事でしょう・・・・・



                     さようなら、2012年の 夏よ








e0112758_15183929.gif









        
  
                 


   
[PR]
by zeesaku3 | 2012-09-01 15:22 | ぼんぼや~ん毎日

お元気ですか?



          お元気でしたか?

         ほんまに ご無沙汰いたしております。

         人生って、ほんま いろいろあります・・・・・

        また、突然の 入院騒動がありまして どうだかな~

            ほんま、いろいろ あるんですねぇ・・・・・・・

        まだ、くたびれると 下腹が痛んだりしますが
             仕事も なんとか 復帰して ぼちぼちやっております

         みんなも、元気です

         母さんが、突然居なくなって 不安な日々を過ごし
            でも、しっかり ご飯は食い、たくましくなった にゃんず達

          みんな、元気です


           
e0112758_19285520.gif





e0112758_19294624.jpg


            夫婦で 虫取りに夢中になったり






e0112758_19312151.jpg


            最近、めっきり生意気になってたり・・・




e0112758_19351867.jpg
 

            めっきり生意気な 小娘を シバいてみたり・・・・




e0112758_19361816.jpg
 

            力比べに 結論が出ず なかよししたり・・・・・


          にゃんずは たくましいね・・・・・



           たぶん、一番こたえたのは らきお・・・
          母さんが仕事中に 病院に入っちゃったんで 事務所に置き去りになり
           訳がわからぬまま 動物病院のホテルに預けられた 
             可哀そうな らきお

            少し、食欲も落ち 17日後に 迎えに行った時は
              ばっさばさの毛並みに うつろな瞳でした

e0112758_1943210.jpg

               遠い目・・・・・・・・

            トラウマがある子なのでとても心配でしたが
              なんとか2,3日で元通りになってくれたので 一安心




           ワタシを含め、みんな 元気に やっております


         そうそう、子供の日には 下の子達に誘われて 淡路島にも行ってきました

e0112758_19491114.jpg





          また、ご報告 させてください

              そう遠くない日にね・・・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[PR]
by zeesaku3 | 2012-05-10 19:53 | ぼんぼや~ん毎日

更新 更新!!

         やれる時に、更新更新 

           体調を崩して 仕事をセーブ、爺ちゃん 婆ちゃんにうつさないように・・・・

            その間に、更新 つったかた~

e0112758_19222424.gif



           そんなワタシの 膝に来たのは

e0112758_19233033.jpg

              らきお 


          いっしょこた生活の出来ない我が家
             そこで ワタシは考えた・・・・・
           寝るのは さくちょん、みぃみ組・・・・・
           ごたごた生活するのは 下の子組と・・・・・・・・

           パソコンを らきおの部屋に持ち込み パソコンする時は らきおと・・・

          らきおの部屋があまりにも寒いので 小さなコタツを入れたら
             なんとすばらしいパソコン部屋に ♡♥(。´▽`。)♥♡
            なんとなく、自己満足 よきにハカラエ~

          ここは、お外にゃんずの ICU だったとこ
            本格的に寒くなって来た頃、でかくろりが 「いれてくれろ~」
           と、やってきたけど らきおの鼻先に びっくりしてた
             ごめんね でかくろり君、だって キミは お外を選んだんだ
            すこし、心が痛んだけれど お外でがんばる でかくろりに エール

e0112758_19364628.gif


                                 エール・・・・ に見えない。




            最新のコメントに 入れてくれた「3ころぷーのおかーしゃん」は 
               実は ワタシの イトコなんです~ (● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪

              家業の 相談にのってくれて めっちゃ久しぶりに会いました
               同い年でね、昔はよく そっくりやって言われてた

               おかーしゃんは カシコで、ワタシは 落ちこぼれ 
                 ( =①ω①=)フフフ

               世の中、よう在りますがな・・・そんなこと。 

              でもね、こないだ 会った時、思ったね。
               ワタシは すでに オッサン化してるけど いつまでも しゅーっとしてて
                 見習わなアカンなぁ・・・・・・・
                      と、つくづくね・・・・・・・
                仕事も 買い物も すっぴんで うろうろしてるワタシ。
              時々、お婆ちゃんに言われてる
                   女は 化粧しとかなアカンでぇ~  って。

               この 中途半端な 年頭に立って 今年は ちょいと 
          
                 きれいにしとく宣言・・・・・ とは 違うなぁ
              

                出来るだけ きれいにしときたい願望・・・・・

                 を 自分に 発令することにしました


               

                                  ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪



e0112758_19593460.jpg


                ほんまかいな~?

                       いつまで続くやら・・・・・・







              ってなことで、よろしく
[PR]
by zeesaku3 | 2012-01-09 20:03 | ぼんぼや~ん毎日

年頭に・・・・・・・ 

         幾つになるかすら 忘れた
         正月気分・・・ってのは、端からない!!
        なんか、ばたばたと 年が明け、寒さだけはしみわたる

         今日は、もう7日

        クリスマスも すっ飛ばしたねぇ・・・・ 笑ぅとこか・・


e0112758_1524163.gif

      
        らきおも すっかり落ち着きました。
          手術も済み 傷も癒え やっと 新しいお母さん、と認識してくれた
           そんな気配も 感じられます
         遊びで、歯をあてに来る らきおにも平然としていられる ワタシも落ち着き
           垣根が取れた、そんな感じです


           ま、本人がゆうたわけちゃうんで 真実は判りませんけどね


          新年に、ワタシに届いた年賀状。
           めちゃくちゃウケたんで 皆さまに お披露目

            


e0112758_15363981.jpg
 

           はちと、こちゅぶの娘、りんちゃんからです ♡♥(。´▽`。)♥♡

          Qさん、年賀状を楽しみにしてて と言ってました
           お兄ちゃんに 手伝ってもらった。とも言ってました
           いや、たぶん ちょっと手伝ったのはQさんの方じゃないかと思います

          お兄ちゃん!!感激しました ありがとう!!

         おかしくったっていいじゃないか
              だって父ちゃん はちだもの・・・・・・・


                      ⊂((〃≧▽≦〃))⊃

           泣けるくらい 感激です
              大事にします ありがとう❤


e0112758_1541597.jpg


            はちと こちゅぶ夫妻の最新ショット
           娘たちの話でもしていたかねぇ・・・・

           ほんま、ここのDNAには 往生しまっせ・・・
             携帯の充電の線、4本
          他、こたつの線、何やらわからん線、お母ちゃんの仏壇の電気のロウソクの線etc・・・・・・・
           ほかに、座布団の隅ッちょの糸・・・・? クッションのリボン、きんちゃくの紐
           思い出せないくらい 破壊、切断しまくり
             はちか、ここ か 両方か。絶対 どっちかの仕業。

           もう、キミらは病院には連れて行かない。
           もう、キミらの事は あきらめた。
             と、通達してやりました!!

e0112758_1555843.jpg


         ここちゃん!! まだ おっぱい吸ってるくせに悪さだけは いっちょまえ

           羽生クンを見ていたね



e0112758_1559226.jpg


           そんなここに お疲れモードの じゅにと ぴーす

           今年も 元気で お留守番お願いね




e0112758_1621868.gif
  



     
[PR]
by zeesaku3 | 2012-01-07 16:04 | ぼんぼや~ん毎日

いろいろ 起こります

          ご無沙汰の 言い訳をするわけではありませんが・・・・
                       
                        モトイ・・・・するのですが・・・・

      その前に・・・・・・・

        御無沙汰をいたしました。
           皆さま、お元気でお過ごしでしょうか

            
e0112758_13165346.gif


         ほんま、この歳になって いろいろ初体験って あるものですなぁ・・・

            まぁ、風邪は 誰でも ひきますがな。
              鼻が なかなか 治らないのが うっとおしい・・

            なにが 堪える って、愛犬に 襲われる・・・(言い過ぎ?)事ほど
             こんなに 凹む事は ありませんな

         ワタシが わんこを飼っていたのは 昭和のよき時代でした
           飼っていた。などと言うと 指摘されるかもしれませんが・・・

         ウチに居たのは 雑種や シェパード 大きな子が多かったかな
           一緒に居るだけで 信頼し合い 愛を分け分けしていれば 心が伝わる

            なんだか、簡単に考え過ぎてたかなぁ・・・

            平成の わんこ事情は 複雑なんだねぇ

        
          またまた、らっきーくん 暴走・・・・ と言っていいものかどうかわからんが
           また、怒られてしまいました。

e0112758_13235498.jpg

                こやつに・・・・・・


            *  *  *  *  *           ワタシが 悪いんですよ

             最初に うぅぅぅぅう  ゆうた時点で やめればよかったんです
            しつこくしたものだから 怒ったんです
                 やつは・・・・

          でもね、ワタシの中では わんこって ウチの人に 歯を向けるものではないと信じ切ってたんだ

           かなり、凹み もう一緒に暮らせないとも考えましたが
           
         らっきーも 怖いんだ、らっきーも 不安なんだとお聞きし
            しかたのない事だったのかと 思い 今、日常を重ねつつ 愛を育むことに勤しんでおります
          時間を埋めようと 焦らず、ゆっくり 過ごすようにしています
             無駄な 摩擦を産まないように ね。 エイエイオー(゜◇゜)〇! 

e0112758_1334086.jpg
  


           との決心もつかの間 このしまつ・・・・・・・

         月曜の朝、ぷっくりと 目の下が腫れ その日の夕方病院に。
          前から 歯槽膿漏は指摘されていた らきお・・

         3ヶ月過ぎ、ワタシのわんこになったら 手術しましょうか
               と、言われていた事。

         3ヶ月を待つように 悪化し 行った当日に 今夜 手術しときましょう
          と言われ、なら ついでにと、去勢手術も さかまつげも。

         警察に行き 書類も提出し 腫れて ウチの子・・・ 晴れて ウチの子

             らきお ガンバレ 

e0112758_13444996.gif
  



            うって変わって

               いいねぇ

              ほっこりだねぇ

e0112758_13453866.jpg


            今、天下を取ってるよな ここ 

e0112758_1347542.jpg

           誰にも 負けずに向かっていきます
              がっしゃ~ん!!
            と、音がして 急いで行くと たいてい この子です

            姉のりんちゃんには 内緒なんだけど、まだおっぱい吸ってるくせにね

           その母ちゃん こちゅぶ くろりを見る目が怖いです
e0112758_13512225.jpg

            年下のくせに 何故か くろりを目の敵にし
          くろりは、 かの さくちょんの居る 二階に行きたがります


           ちゃんとまとめて くださいねぇ

e0112758_13531112.jpg


            のんびり 男子たち




                 
[PR]
by zeesaku3 | 2011-11-26 14:00 | ぼんぼや~ん毎日

暑中 お見舞い申し上げます

e0112758_19351525.jpg


             涼んでもらえると良いと、めだかちゃんを 撮りに 姉ちゃんち


e0112758_19363518.jpg


            めだかコレクション

              でも、やっぱ メダカちゃんは 撮りにくいねぇ
               赤ちゃんも生まれてるけど さっぱり 写らない
            今日は、これくらいに しといたろ・・・と でも 忘れちゃいけないのが こやつ・・・
              いや~  見ない方がいいかも・・・・
                あまりの ダレっぷりに ため息がでる・・・
                 よけい 暑くなるかもしれないけど、良かったら 見る?
                   More「おまけ」  に 入れておこう。



e0112758_19435690.gif
  



最近、振り向きざまとか 見間違うことがある
e0112758_19523894.jpg
  
                  こちゅと ここ

e0112758_19534257.jpg
 
                たいがいは 別々に 寝てるけど

e0112758_19541875.jpg
 

e0112758_19584376.jpg
 
                行き倒れにもなる ここ・・・

e0112758_1959133.jpg



               一日、何回かは こちゅから くっ付いて行って お世話をしてる

e0112758_19552912.jpg
  

                  おせ・お世話? 足枕・・・・・・・



                   

  

 

    More  おまけ!!
[PR]
by zeesaku3 | 2011-07-14 20:09 | ぼんぼや~ん毎日

何から 話そうか・・・・・

   ま・まずは

        ごがぁつでっせ~ 半ばになりまっせ~!!


    
e0112758_2059691.gif


        ご無沙汰、おひさしで。お元気でしょうか

      ほんとうに、何から お伝えするやら 山のような お話が山になって
                端から 崩れていきます

      畑にゃんずが、お母さんを3頭に5匹ずつの赤ちゃんを育てています 汗
              15頭の 赤ちゃんです
         すべてが 育たないだろう事を思うと
           頑張ってる 姿は この幸せが今だけと 判ってるようにも映ります

      一番早く、一番近くで 生まれた じゅにの姉妹ママちゃんの3匹の子供たちは
     たぶん おぼろの風邪を貰った ままちゃんの風邪を貰い もうお星様になってしまいました 
       ずっと ままちゃんも看ていたし 大丈夫だろうと思っていたのですが
          一頭が お星になった時 ままちゃんにまた 春が来て・・・
       おかしいとすぐに 病院に連れて行き、病院でも市の保護動物として 扱うと。
         入院させてもらったのに ダメでした
        とても 懐っこい子達だったのに ままちゃんに申し訳なく。
       
       解るんですよね いつも思うけど
      お山に連れて行こうとすると、ちゃんとやってきて 箱に頭を突っ込んでお別れをする
        そんな姿をみると、「ノラ」 と片づけられる 小さな命が 不憫でしかたない
      ちゃんと、持っている 愛情とか いろんな事を理解できる心を・・・・・

       でも、忘れることも ちゃんと知ってるんだよね
          賢いんです。

      そんなこんなで、ままちゃんは 今は ふらふらしてるけど
        じゅにの母さんの こた、みぃみの姉妹の みにー、でかくろりの妹 ごまちゃんが
       しっかりと 子育て中
e0112758_21175473.gif
 

              そして、頑張った おぼろは 消えました。

                 またね  ありがとう
             今度は 元気な体で 会いに来てね
e0112758_21293436.jpg

          おぼろの下に映ってる 尻尾の持ち主 ちろりも 旅に出たようです
            でかくろりがココに残ることになり
           目の悪い めめちゃんが 旅から戻ってここに残り
        ちょっとメタボ気味の ちろりは 帰って来た ちびたモドキに追い出されたようです
         いろいろ あるんだねぇ・・・・
        でも、きっとまた 会えると思います
         ちろりは きっと模様で判るから 大丈夫だね
e0112758_2119217.gif


       そして、おばちゃんにも 春が来たんだよね。⊂((〃≧▽≦〃))⊃
          スマップの コンサートでっせ~!!
             

               がんばります

   
e0112758_21375438.jpg



         山のような お話の続き また聞いてね

              

                   
[PR]
by zeesaku3 | 2010-05-16 21:42 | ぼんぼや~ん毎日