カテゴリ:わんころりん( 8 )

10月 きまっせ~!!

  
         あかんやん、、もう 10月来てまうやん 御無沙汰しすぎやん!!

            ゆうても、いつものことで・・・・・・・

          みなさん、アキラメの境地・・・・なることでしょう・・・・・・

             久しぶりに 更新。させていただきます 


                      


        最近、運動不足もあって 9キロを超えてしまった らきおに

           いろんな処に参加させようと、前向きに 努力

        先週も、今週も ランに 連れて行ってもらいました

         車で30分ほどの 処にある、わんこの室内プールとかいろいろ施設も充実の ラン

          イトコの 3ころのぷーかあしゃんに 誘ってもらって 行ってきました

            3コロとは、初対面で 元気印さん達と らきおが うまく遊べるか不安でしたが・・・・・


e0112758_1254525.jpg



e0112758_12554820.jpg

            遊び慣れてる みんなに 誘導されて なんとか 馴染めました
                   よかった~

e0112758_1257136.jpg


             らきおよ、あんたは 出来る子やったんやな
                かあさん、安心したよ

e0112758_1259853.jpg

             大きな布袋さんに、何かを おねがいしたの?


e0112758_1304288.jpg

             疲れを知らないかとも 思える 3コロ・・・・・
                整列の図・・・・・・・ ♡♥(。´▽`。)♥♡
           
                  遊んでくれて ありがと~!!


             初めて行った ランが 楽しくて またまた 2週続けて行ってしまいました

              昨日は 3コロに加え、友人宅の かの ここちゃんも 一緒でした

e0112758_1325458.jpg

               今日は ここちゃんだけ、りんちゃんは お留守番

                 今度は りんちゃんも 一緒に来ようね

             一度来た ランで 行動範囲も 広がった? らきお 大丈夫?
e0112758_1328157.jpg

               坂に おっかなびっくりで そろそろ 降りて行った らきお

                   今日も お疲れでした


             そんな、1週間・・・・・・・ その まんなかにも らきお 遊びに行ったんだよ
                 ここは、てふぁちゃんと・・・・・・

e0112758_13313987.jpg
 
                 改修工事中 姫路城の 三の丸広場で 行われた
                    ペットの為の 防災時の お勉強会・・・・・

                っつうか、勉強だとは知らないで、スタンプラリーだと思って行ったんだけど

                  いろいろ、お勉強になりました

e0112758_1334094.jpg
 
                 逃げる時の 知識だとか 持っていくモノだとか・・・・教えてもらう        ↑これ、てふぁ です

                    少し、くたびれた 後ろ姿・・・・・・


e0112758_13375695.gif


             朝晩 涼しくなって 寒いくらい・・・・・
               にゃんずの毛布を 少しづつ 天日干しにして 準備しています

e0112758_13392729.jpg

               でも、日中は ぽかぽか ひなたぼっこの季節ですね

e0112758_13403242.jpg

               幻の猫、みぃみも ひなたぼっこに 出てきます

e0112758_13412899.jpg


                 みんにゃ 元気です




e0112758_13463172.gif






         
[PR]
by zeesaku3 | 2012-09-27 13:46 | わんころりん

続 てふぁ ちゃん。

      まぶっ!!

e0112758_18174620.jpg



       てふぁちゃんは 「ティファ」が 本名なんですが

           どうも、不本意な結果のようでしたので

          「てふぁ」で、やってみることにしましょうか・・・・・?



e0112758_18194642.gif



                 って・・・・・・

                 
                  ねぇ・・・・・・・

          
                    

 

                しない方が 良かった?


        * * * * * * * * * * * * * *



          じゃ、御要望にお答えして・・・・・・・

             

             「テファ」


e0112758_18471637.gif




             (^_^;) ・・・・・・・・・・


      てふぁちゃん、あなたのお陰で
            今日もみんなの 免疫抗体が 増えたようね・・・・

                 ありがとう ♡
[PR]
by zeesaku3 | 2007-12-13 18:21 | わんころりん

わんぐりん

    最近の てふぁ嬢は・・・

e0112758_1421234.jpg


     あいかわらず
        食っちゃ
        てきとーに 遊んじゃ 

        えへら えへら と毎日が 過ぎてゆく

      そんな てふぁの 頭の中をみてみると・・・・・
e0112758_1422219.gif


                         らしい・・・・・(^_^;)

         もっと、笑える もんだと思っていたら
 
           結構、ヤツは ナンか たくらんでるぞ!!

              てふぁ嬢、三十路の ごーるでん  .。o○



               
[PR]
by zeesaku3 | 2007-12-12 14:26 | わんころりん

七夕な 一日

e0112758_18131317.jpg

     ぽよよ~ん♡
            トイプーの、ディー君です。
     *  *  *  *  *  *  *  * 

    ワタシのイトコの 知り合いが 飼ってた仔なんですが
      訳あって 飼えなくなり、どこか無いかと聞かれ
    何件か 友達をあたったら・・・・・
      にゃんこより わんこの方が早いねぇ・・・(ーー;)

    2件も 貰い手があり・・・
      仲人の 私んちに 午前中から 5時間ほど・・居ました。

  じっちょんたちは 2階に非難 避難(クーラー付けといて良かったぁ・・)       

e0112758_1814124.jpg

      てふぁ の お水も 先に飲む図

            
    君は、ナニモノだい?
e0112758_18243481.jpg


    元の飼い主さんから 預かって 速攻で懐いてくれて
          カルガモの親子状態・・・・・・(^_^;)
      情も しっかり移った頃、お迎えが来ました。

e0112758_18274444.jpg


     君には 長い一日だったかな・・
         今日のことは 忘れないよ
            七夕な 一日を ありがとう♡
               元気で、幸せに・・・・・・・・・

      +  +  +  +  +  +  +

       先住の トイプーちゃんにイジメラレやしないかと
          オバちゃんは 胸を痛めていたけれど
         先住トイプーちゃんをも 押しのける勢いだそうで・・
   きっと、今頃は 新しいお家のお姉ちゃんの後ろをカルガモ状態になって
        うるうるマナコで ハートを射止めてるんだろうね
      そうか・・・・  男の子だった・・・・・  しかも、若い・・・
         やっぱ、ピチピチボーイズには 弱いワタシだった・・・

               

        
[PR]
by zeesaku3 | 2007-07-07 18:37 | わんころりん

てふぁちゃんの 誕生日

   毎年、アップしてますなぁ・・・・・

e0112758_18492884.jpg


  てふぁちゃんの、誕生日で ワタシ達が食べるケーキ♪
     けっして、てふぁちゃんが 食べるんじゃなく・・・・・・・。
        見せるだけの・・・・ケーキ♪

e0112758_1850369.jpg


   てふぁちゃんは、ちょっと ドキドキするだけなのです。

e0112758_18505167.jpg


   でも、たまに
     写真写りの為に  ちょこっと落として貰えたりする

       そんな てふぁの 誕生日。

      ♡   ♡   ♡   ♡   ♡    

    明日、岡山に行くのです。

      いつもの ダチトモと、  ♪さくらんぼツアー に・・・・。

       しかし、日頃の行いが良いので 降水確率 90%

    :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

                 って、だれやねん!! 
[PR]
by zeesaku3 | 2007-06-21 18:56 | わんころりん

てふぁ嬢 入浴シーン♡

  ( ´艸`)ムププ  失礼 
e0112758_1319562.jpg


    てふぁ が お風呂に入ってるって言うんで
        覗きに行きました  
          エッサ!┗(´┏Д┓`)┓)))(((( ┏(´┏Д┓`)┛ホイサ!

    たすけて~

       って、言ってます。
    
    でも、ベランダの方から 覗いたワタシは
      久しぶりに見た、大きくなった らんちゅ~さんに気が・・・・・
e0112758_13223567.jpg
 
      キレイでしょ♪
               すんごく大きくなって
  姉ちゃんが、持って帰り~ って言うけど もし死んじゃったら・・と
          思うと、怖くて 時々 見るだけ・・・・
    お母ちゃんも 金魚や らんちゅ~ 好きで
       大きな水槽に 尾ひれが ひらひら~ってな のが居たけど
         今は、メダカさんで 手一杯だ。

    でも、尾ひれ ひらひら~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) っちゅのは
              ちれいよね~
     やっぱ、らんちゅ~さんも フラッシュは 眩しいのかね・・
                  とか 姪っ子と話していると
        てふぁ嬢の 入浴は 終わりました。

e0112758_1327087.jpg


           ブルブル しなさ~い!!
[PR]
by zeesaku3 | 2007-06-04 13:30 | わんころりん

てふぁちゃん お土産

  良い天気です~ :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

    じっちょん達の ご飯を買いに 行ったついでに
         いい物見っけ !! ♡   
      てふぁの 骨が 無くなりかけてたな~・・・と
            靴仕様のものを 買ってみました。
           どぉ?  ~(=「‥^) どれどれ..

      ***** 以下、てふぁ 心の声*****


e0112758_15245545.jpg

     きゃー ナニコレ!!

e0112758_1525577.jpg

     くれるんやろ!! 離しぃさ~!!

e0112758_1527233.jpg

     持って帰る!! 戸、開けて!! はよ 開けて!!

         って、感じかな・・・・・ ( ´艸`)

     かなり、デカかったんですが 薄っぺらかったので・・・
          何時間 保つかなぁ・・・・・
 
    * * * * * * * * * * * * * *

        で、自分用にも きっちり 仕入れました
     この前から 無性に 食べたかったんです。

e0112758_15323382.jpg


             ミルキー・・・・・・・♪

     陶器の器の プリンも買ってしまって・・  
            ε=ε=ε=ε=ε=┌┤ ̄ ̄(●●) ̄ ̄├┘ブヒヒヒィ!!!

   でも、定員さんの おっちゃんが めちゃめちゃ優しかったです!!
         あぁ、頑張ってくださいと、思わず手を握りたくなりました。
[PR]
by zeesaku3 | 2007-05-15 15:37 | わんころりん

お久し ワンコ

  てふぁちゃん  お久しぶりなんですが
    てふぁちゃん  頭に 富士山が出来ちゃったの~((+_+))
        てふぁの 富士山は活火山

e0112758_12455422.jpg
 

   オデキ感激  Σ( ̄ロ ̄lll)   
       なんて 言ってる場合じゃなくて・・・・・・・

       ( ―・─ _____ ─・─ ) イタ痒いのだって・・・

   
e0112758_12472410.jpg


  でもね、頭に小さい富士山を乗っけた てふぁちゃんの後姿とか見てると
         どうも、ワラけちゃうの・・・
                  ゴメンネ  てふぁこ。

e0112758_12491553.jpg
  

    昨日は 姪っ子の ○ジュウ○歳の、お誕生日で
                        ケーキもおすそ分け?

     昨日のお昼に あの ピザを取ったよ
       周りが チーズの ちっこいロールがいっぱいの。。。
     カロリーチョ~高そうだけど  美味しかったよ
e0112758_1252574.jpg


    今日は、暖かそう  朝からチビタも おイソガシ????
[PR]
by zeesaku3 | 2007-01-28 12:55 | わんころりん