カテゴリ:にゃんころりん( 176 )

はち・・はち・・・・・

          元気になったね
e0112758_22314512.jpg


          はち・・・  はち・・・・・・・



e0112758_22322621.jpg


         まだ ちょっと、やせっぽっちで 少々 不安もあるけど

e0112758_22333631.jpg


         はちが はちになった時
          もう、ダメかも・・・と思っていた時

         病院の先生に 頼んだんだよ
          はち・・はち・・って 呼んでやってください。と。

         君は はち だよ
          母さんちの子なんだよ
           みんな 待ってるんだよ

         もう さびしくないから、帰っておいでよ
           そんなことを 伝えたかったからね



e0112758_22382941.jpg
 

         ほら・・・ みんな待ってるじゃ~ん  ぼよ~ん 



e0112758_2243734.gif

[PR]
by zeesaku3 | 2010-09-08 22:43 | にゃんころりん

煮える・・・ 蒸せる・・・  

     言うても しゃあないんやけど、暑い暑い暑い・・・・!!033.gif
       こんにちはの 代わりに、暑いねぇ・・・・・・ しか言葉が浮かばない。
           電気代が ウナギ登り・・・ ウナギは食えず。



e0112758_20532126.jpg

              ぴーす!!
        エアコンのタイマーが 切れ、夜中に目が覚めたら 箱入りぴーすになっていた
         ゆうても 箱・・・ 小さいし・・・・

          思わず 目が覚めました。

             あなたは 可愛いよ。


e0112758_20572953.jpg
     
          ぶさいくでも

e0112758_20582680.jpg

          へんな 体型でも

e0112758_20594299.jpg



e0112758_211913.jpg
 
         どんな 悪ガキっちょでも

e0112758_2124466.jpg
 
           ちょっと怖くても・・・

e0112758_2151528.jpg
 

           みんな 母しゃんの天使だよねぇ

e0112758_2161327.gif
 


        そうそう!!          ご報告ね!!

          今年はね、SM☆P ライブに行くことになりまして・・モトイ・・・行けることになりまして・・・
            そいも、名古屋!!
          夢にまで見た きゅ~〇ぃさんと一緒に・・・なんですよッ!!
             わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

                  来週にね。
              行ってきますの024.gif

                がんばりますのよ 燃え尽きますけどね・・・・070.gifあしからず・・・。


e0112758_21125425.gif




     
                
[PR]
by zeesaku3 | 2010-08-20 21:14 | にゃんころりん

おかぁちゃ~ん!!

       今日は お母ちゃん 一周忌・・・
     早いねぇ ほんまに お母ちゃん、おらんのやなぁ・・・・・

       普段は 忙しさにかまけていますが こんな時 実感します。
                   MEGさん ありがとうございました。

e0112758_20451361.gif




e0112758_2046822.jpg




             こちゅぶよん♪

            兄ちゃんの 傑作ショット038.gif
          美脚 こつぶ・・・・・・・・・ 


      ご心配頂いていた はちも 無事 退院し(報告おそっ!!)
         最近は こつぶと 壮絶な バトルを しています 
e0112758_20523878.jpg



e0112758_20581352.jpg


      そこは やっぱり男の子。 こつぶ、おされぎみ・・・・・

e0112758_2114248.jpg


         元気になってよかったけどね・・・がんばれ こつぶ!!




           そして、始まる 八の ご飯・・・・・・・



e0112758_2154022.jpg

[PR]
by zeesaku3 | 2010-08-10 21:07 | にゃんころりん

6月30日 はちに出会った日

             その 2 3日前、姉ちゃんが 言ってたんだ
         「畑に 見たことない 薄茶色の子が おったで  ぼ~っと 座っとった」

       ちょろっと ベランダから 探したけれど 見つからなかったし、探し方も気合が入っては 無かったと思う

          ワタシは、ずっとここに居る子の事で 手一杯だから・・・・・・

        次の日は すごい雨が降った。
           みんな 大丈夫かなぁ・・・   と思いながら過ごした。

         裏の畑は 水はけが 悪く、一気にたくさん降ると 池のようになる・・

          30日朝、ご飯に みんな  来た
               大丈夫やったんか?良かった。

            朝から バタバタと いつものごとく、片づけたり 用意をしたり忙しい
         何気に ふと 見た畑・・  うねに黒いビニールが張ってある 上に・・・ 薄茶色い・・・ ペッタンコの・・・なに?
           ほんとに、地面に 張り付いたように ペッタンコな  キナコモチが 横たわっていた
              「あの子の事や!!」
                     
            もう動かない ペッタンコ な背中・・・
               とにかく、周りの会社の人たちが出てくる前に 何とかしなきゃ
                段ボールと タオルを持って 裏の畑に急いだ

             駐車場に回って 畑に向かう・・・ もう ワタシには キナコモチが見えていた
                他の チビ達が そうっと近づいて 匂いを嗅いでる

              キナコモチがゆっくり 起き上って 座った・・・・ は? 座った!? 生きとるやん!!
                 急いでそばに寄っても 逃げない・・・
                       生きてはいるけど 逃げる 気力もない感じ・・・・
                 そうっと タオルで包んで 箱に入れた  病院に行かなきゃ。 

          その子は、すごく汚れていた。
                 体中 骨しか無い感じでガリガリ・・ タオルで包んで 持ち上げると 後ろ足がブラブラした
                   いったい どれほどを 一人で過ごしたの?
                   昨日の 雨の 畑は 怖かったね
                   小さな体で ここまで 歩いてきたんだね
                   足は、もう 進めなくなったんだね
                    本当に 頑張ったんだね
               
                 ごめんね、おばちゃん 君が死んでるんだとばかり・・・・
                  お山に連れて行くはずの箱で、病院に行った・・・・・・・・・・・・・


                きなこ「君」♂だった・・・衰弱しきって 皮膚も 栄養状態も極度に悪く、ハゲもある
                   ちょと ご飯をやってみましょう・・と先生が言われ 缶詰をもらう・・・
                                  がっついた・・・・・(;一_一)

              足のブラブラも 折れているのではなく 衰弱して 力がはいらないのでしょう・・との事
              
                                        
                 ご飯を食べれるようなので お家で 看れますか?預かりましょうか?
                        食べれるなら、連れて帰りますと。
                   お薬をもらって ウチのICUに。

              その日から、早2週間を過ぎた。
           途中 二日ほど 入院もしたけれど
                          今では 鍋つかみが無いと ワタシの手が傷だらけになりそうな勢い
         最初の頃 ちょと遊ぶと コロンと 横になってしまう・・
                              嬉しくてもゴロゴロも言えない日々で しんどそうだったけどね
e0112758_20185943.jpg


                  名前も キナコモチから  はち に変わりました・・・・ 意味? 聞く?

                         037.gif ウチの 八番目になるかもしれないから・・・・

                  とりあえず、里親さんを探そうとは思ってるんだけどね
                    ワタシが 部屋に入ると うれしくて 部屋中を 何周も走り回る・・・
                         そんな はちを見てると  ねぇ・・・・・・・023.gif
                        どあほぅ と、言ってください・・・・

               * * * * * * * * * * * * * * * * *  
        

                      そんな、はち と出会った日の 翌日 うっちょん母ちゃんから お花が届きました
                   ダレに?  それは・・ あの きなちゃんに・・・・・
                              More More  続く・・・・・ 
                                                 
 

きなちゃん 命日
[PR]
by zeesaku3 | 2010-07-17 11:47 | にゃんころりん

七月でっせ~!! 暑いでっせ~!!

   
       
           暑くなりました。042.gif

             うちの中には、また 行き倒れが あちこちに 発生いたします



e0112758_1181915.jpg


           まだ、マシな 行き倒れですが  おもいっきり 開きになっております  おへそも見える♪

e0112758_1193196.jpg


            隊長・・・・・・・026.gif  さすがです。
               今日は、お休みですか・・・・・・

            隊長は 最近は とんと家業の方は 若い衆にまかせっきりで ぷーすか ぷーすか 寝てばっか

               でも、時々は 若い衆を 叱ったりもする・・・・・  隊長は まだまだ隊長なんだよ




                             * * * * * * * * * *



                 いつも、一番ではなく  皆が 飽きたころに おでましになり、気長に遊んでやる さくちょん

                    家族には ワガママ娘だと思われているけど、本当はこんなところもあるんだよ ね♪ さく053.gif

e0112758_11272667.jpg





                それぞれが、それぞれの 役割分担で? 何を考えてるのか 迷惑なのか 愛情なのか
                     よく解らないけど、かあさんは 頑張るよ

e0112758_11293220.jpg



                    すべてに 手を伸ばすことは出来ないけれど
                        かあさんに 出来ることは やり尽くしたい

                     ずっと、自問自答してきたけれど
                           見て見ぬ振りが出来ないなら、やり尽くすのみ
                                やっとこ、答えが 出たみたいなんだ~010.gif



                           いつも 見ていてくれて ありがとう







                         
[PR]
by zeesaku3 | 2010-07-04 11:35 | にゃんころりん

もはや 六月も 過ぎゆく・・・・・

            どやさ~  早いやんけ~048.gif
           毎日が びゅんびゅん 過ぎていく気がしませんか?
             もうすぐ、お盆来ますやん!!
      

     今回は ちょこっと前のよりは きれいに撮れたかな・・・
       でも、何が撮りたい?って 思われると思うんだ・・・・
          特に ミソのない 動画です。
        お二人さんの 時々の カメラ目線が オモシロいっちゃ 面白いかな・・・



              まぁ ほんま 元気です。


e0112758_1333885.gif


          今日は、でかくろりの 姉妹の ごまちゃんが一家勢ぞろいになったので ご紹介ができますよ

e0112758_13385876.jpg
  

            生まれてから 約3カ月 母ちゃんに迫る 大きさになりました
              母ちゃん、小さいんだね

 
e0112758_13403528.jpg
 
             しっかり、5匹そろって 成長中。
             今までに もう2度も 一匹も育たなかった ごまちゃんの赤ちゃん
                   今春は 順調だね 
         この お水は 空のペットボトルに 水入れて 箱の重りに使ってたんだけど 工事で全部めちゃくちゃに・・・・・

  

         柿の木を つたって 足場の上まで上がってきました
e0112758_1343432.jpg
 
            足元が 透けて見えるから おっかなびっくりな ごまちゃん・・・・・・
          怖いんだったら 上がらなかったらええのに・・・

e0112758_13442679.jpg
 
            こんな場所で 暮らしちゃだめだよ~!!
             子供のくせに 右の子、哀愁があるでしょう?

          どうやら、ここへ 皆 上がるようで
            他の子の 赤ちゃんが一頭 足を折ってしまったようです007.gif    
          昨日 網を買ってきましたが、さて 捕まってくれるでしょうか・・・・・



       
                  

 この続き・・・てふぁの誕生日
[PR]
by zeesaku3 | 2010-06-24 13:59 | にゃんころりん

日向ぼっこ 団体用

     もう、日向ぼっこに 持って来いの季節に突入しつつあります!!
      ちょっと、えらいことになってるのは ウチの東側の縁・・・
            以前は。。。
e0112758_20191191.jpg

      こんな感じ・・・ 手作りのベッドが3つでしたが
        最近は 取り合いになるもんで・・・
e0112758_20202394.jpg


      ずら~っと 段ボールを並べて ベッドが6個 もう、ぎっしりです!!
       写し方が違うので 判りにくいかな・・・

           で。

      ちびくろりが 見てるのは?
e0112758_20243759.jpg
 
     ちびくろりからだと、親戚のおっちゃんになりますが 年は同じな ちろり君です

     ちろり君からは、姉ちゃんになる じゅにと、知らんおっさんの ぴーす・・・
 
         ガン見!  

e0112758_2032579.gif
 

     今日は、暖かいせいか おぼろが 近づいて来てました
       ちゃんと、お座りもして はい ぽーず。003.gif

e0112758_20485372.jpg

e0112758_20492164.jpg

e0112758_20494129.jpg


     ここ 2、3日は とてもよくご飯を食べます。



 
[PR]
by zeesaku3 | 2010-02-23 20:52 | にゃんころりん

どこどこ?

e0112758_15205019.jpg

      あの時、みんなも見ていました!!

     で、ここ(赤い囲み)に居る子は、まだご紹介出来てない子です

      名前は、「おぼろ」と言います。
     ここに来た頃は きちゃなくて・・ 
     丁度 あの辛い体で頑張った、みけしゃんの姉妹かと思うくらいでしたが
      少し、薬を飲んで だいぶマシになってます。
     
   最近は ヨロつきながらも 日向ぼっこでは、みんなと遊べるようになりました
      正直、冬は越せないかと思ってました。
     姉ちゃんが、もうちょっと ええ名前は無かったのか・・と言うのですが
      色も、薄茶と白がまだらで、おぼろ・・・・・・
      存在も、おぼろげに いつも座ってる。(━_━)ゝウーム
       これは おぼろ しか無かろう・・・・・・

     でも、何故!! 治療が必要な子が ここに来るのか!!不思議ですね。不思議です。


                  
e0112758_15323050.gif
 


           二、三日前に 今年初めての ほ~ほけきょ♪を聞きました
         いつもは 鳴き始めは ほ~~~~けッ  とか けきょ・・・・・
          とかでしたが、今年の子は しっかり上手に鳴いていました。

e0112758_1536029.jpg
 


       う~ん


e0112758_15371479.jpg


        ふmふm・・・・・・・ 

        春は 近づいておるよ~
e0112758_15405538.gif

[PR]
by zeesaku3 | 2010-02-21 15:41 | にゃんころりん

新しい お友達

      この寒い冬を 段ボールと 発砲スチロールのお家で 元気に超えている
           お外にゃんず達045.gif がんばれ がんばれ!!

e0112758_21144173.jpg


      さて、いくつ発見できましたか?
        悠々と お出かけする でかくろりの後ろ姿も・・・・・037.gif



e0112758_21163986.jpg


      最近は みんな順番に 入ってきて ご挨拶してくれます

          左端は ちびくろりの母で、じゅにの姉妹の、ままちゃん♡
          
          後ろ向きのは、片目がちょっと痛い 懐かしの けふこさんの息子
              ちょうど、ちびくろりと同じ 年代になります
           一度居なくなっていて あきらめていましたが
           一ヶ月くらいで 瘠せて帰ってきました
           その時の 劇的な再開は 感動モノでした
           畑の 向こうの方から すごい鳴きながら めっちゃ汚い子が走り寄ってきて
           おもわず サッシを閉めたものです・・・・・
           その慣着きぐあいに、知ってる子なの?と思うほど汚れていて判らず
           しばし考えて、もしや・・・・めめちゃん?
           男の子なんだけど 目が悪いから でもすごく優しい目なので めめちゃん
            と、名付けた子でした。
           めめちゃん、戻ってからは 人一倍 甘えっ子です
          
          そんな めめちゃんと 良い勝負な、ちろり・・・・右端
          この子は、じゅにの 母 こた の子です
                こたに会いたい方↑ここを くりっく~♪
          だから、ままちゃんと代違いの兄弟ですよ
          なぜか こたは、いつもこの シャム猫風 な子を産みます
          ここでは生まれなかったけど いつの頃からか 主のように・・・・
          でかくろりが お外に出たり 私がサッシを開けたりすると、ご飯でなくても走ってきます
          ころころよく太って、転がるように走ってきます
             可愛いねぇ
           あと、2匹、ちびくろりの兄弟と、みぃみの代違いの姉妹が居ますが
          また、会ってやってくださいね ( ̄ー☆キラリーン

           こたは、最近 畑で見かけましたが あの けふこさんは長く見ていません 
                   けふちゃんに会いたい方は↑クリック を。
          けふちゃん、ちびたの 嫁さんだったんだよね
             どうしてるかな・・・・・・・
          そういえば、あれだけ泣いて あれだけ待ちわびた ちびた・・・・
             帰って来たんですよ。 たぶん・・・
          ちびたの父ちゃんの ごんざ そっくりになってます
            ごんざに会いたい方はここ↑  (^v^)
          でも、再開は そんなに 感動的なものじゃなく・・・・・
              ちびたか? ちびた?
              ん? 聞いたことあるかも・・・・キョロ<( ̄(エ) ̄;))((; ̄(エ) ̄)ゞキョロ
           んな感じで 過ぎていき、縄張りが違うから 長居出来んけど ご飯食べるわ・・・・
           てな具合で・・・・・・
            でも、あのお腹と 優しい顔立ちは他にない、ちびたでした。
           元気で、きっとどこかの 番長になってるんだと思います。
            ここに居ると でかくろりと喧嘩をしないといけない。
            いろんな事が 理解できる、あの賢い くろこさんの子だものね。
                     くろこさんに会いたい方↑ここで・・・


            お外にゃんず がんばれ!!

      
[PR]
by zeesaku3 | 2010-02-16 22:03 | にゃんころりん

仲良し なかよし❤

       こんばんは~!!

      今夜は、姪っ子のPCを借りて 更新中!!
         いろんな人にお世話になってます・・・
           さむいですね!
      そういえば、ワタシの好きな 貴乃花親方が 理事になりました。
           そして、朝青龍が 引退します・・・
        世の中が どんどん変わっていきます。

      しかし、ウチは どこまでも 変わりなく・・・・ まったり。。。。。



e0112758_20485617.jpg

        くろりと ぴーす❤
       こうやってみると くろり・・大きくなったようですが 遠近法です。

e0112758_2048562.jpg

        そして、珍しい つーしょっと
             さくちょんと、じゅに・・・・・・
           決して 好きで並んでないことを 体中で表現したい感じの さくちょん!!
    
e0112758_20485647.jpg

       してからに・・・・
           じっちょんの 足を匂ってるのは じゅに・・・・
         じゅには じっちょんが大好き❤
            若干の ストーカーですね♪    

e0112758_20485685.jpg

         
       そして~   本日の まったり大賞!!   てふぁちゃん~♪

         PC中の背中で 待っていてくれています
           待ちくたびれて 垂れてしまいました。
[PR]
by zeesaku3 | 2010-02-04 21:06 | にゃんころりん