カテゴリ:にゃんころりん( 176 )

えらいこっちゃ えらいこっちゃ~!!

       この時期、とても縁起の悪い 言葉ですが・・・・・・
          オチました。042.gif


           この 御方・・・・・・・
e0112758_20453726.jpg

               ちびくろりさん

                 二階から・・・・・ 落下しました。

         ずっと、「危ないし、十年早いわ!!」とゆうことで ベランダには出してもらってなかったのですが
           新年から 何度か 出ていました


          やっぱ 早かった!!009.gif

          誰だっけ・・・今までに落下したのは・・・
            みぃみと じゅに・・・
          みぃみは どうもなかったよね・・
          じゅには、鼻血が出て ばあちゃんの手が離せなかった時期で
              兄ちゃんに 病院に連れて行ってもらったっけ・・・

          ちびくろりは、どうやって落っこちたのか
e0112758_2053845.jpg
 
             背中の毛が禿げ、ぽつぽつと 擦り傷・・・
e0112758_2053583.jpg
  
               変な ケガ~!!021.gif       

            他は どうもなかったけど
             お腹を打っていてはいけないので、ってお薬を貰いました。
            母さんに 時間のある日で 良かったよ  (´Д`;)/ヽァ・・・

e0112758_2103166.jpg

             もう 出れないからね!!


e0112758_2111849.gif

            えべっさんやねぇ
           明日、ガンジキ買いに行ってこよう071.gif



           今夜も かわゆす こちゅぶちゃんの らぶちゅ~にゅ~
e0112758_2141485.jpg
e0112758_2143460.jpg
 
             どど すこすこすこすこ・・・・・・・

e0112758_2171289.jpg
 
           peace と ねんね            
   


 
[PR]
by zeesaku3 | 2011-01-14 21:08 | にゃんころりん

新年でっせ~!!

e0112758_1316123.gif


             昨年も、いろいろお世話になり ありがとうございました
                今年も、みんにゃに 良いことがありますように
 
              
                     どうぞ ヨロシクお願いします


               最近の 寒さは、厳しいよねぇ
                  ウチの周りでも 雪が降ったりして お外にゃんこの試練が続きます


e0112758_13335260.gif




    ウチの中では、みんなが居る処の エアコンの調子が悪く 時々風が出なくなる・・・☆\(^^;ナンデヤネン

         お母ちゃんの介護が始まってから 買ったエアコン
           お母ちゃんが 居た間、一年365日 八年も、休みなく働いたから 普通のよりは よく働いてるよね
            寿命が来たのかなぁ・・・・・   


         それでも、日向ぼっこの 短い間を 逃さない

e0112758_13291923.jpg
 

e0112758_13293751.jpg
 
     ああ・・・・



e0112758_13302683.jpg

         性格の良い子に 育ってくれました
           鼻も 良くなって 元気です
             こちゅぶ 
e0112758_13374754.jpg





e0112758_13373067.jpg
 
          こちらは、珍しいコンビで さくちょんと はち
           もう、さくちょんと 同じくらいになりました。



         
e0112758_1348534.gif


  
     
          

More ちょっと、びっくらコキました。。
[PR]
by zeesaku3 | 2011-01-10 14:03 | にゃんころりん

クリ~スマ~ス でっせ~!!

                    040.gif

                 ひたすら 御無沙汰をいたしておりました
                 
                   お元気で お過ごしのことと存じ・・・・・

e0112758_11104134.gif
 



                    ♡♥(。´▽`。)♥♡
              いつも ありがとうございます

            じっちょん隊長と こちゅぶが 未だに 鼻詰まりをくりかえしていますが 
                みな、元気で居ます

e0112758_11134324.jpg
 
              箱に入って ヘラヘラしたりとか・・・




e0112758_11145574.jpg

              毛布を 抱き抱きしたり・・・・・




e0112758_11153887.jpg
 
e0112758_111678.jpg
 
              寝難い 場所で うたた寝したり・・・・




e0112758_1117455.jpg

              たまには 父ちゃんになってみたり・・・・・




e0112758_1118754.jpg

              かくれんぼをしたまま 眠ったり




e0112758_11203769.jpg

              こたつの 穴にはまってマッタリしたり・・・・・そうそう・・




e0112758_11213878.jpg
 
              テレビだって 見たりしてるよ・・・・・
             アユの 一生って ニュースでしてたよ
             アユは 一年しか生きられないんだって・・・ 




e0112758_11234250.jpg

             母ちゃんは 忙しそうにしてるけど
            僕らは いつも マイペースで 暮らしています

           いつも 気に掛けていただいて ありがとうございます

        救援物資をくださった きちゅねちゃま、きゅ~み~しゃん ありがとう
                めぐさんも、爆裂カリカリをありがとうございます

           いつも いつも ありがとう053.gif  
             皆さまに 良いChristmasがきますように

e0112758_11313899.gif






            おまけ・・・・・・・・
[PR]
by zeesaku3 | 2010-12-24 11:41 | にゃんころりん

ちっこ VS レ〇ア ハピネス

e0112758_12384960.jpg


            はちべえさんには、ちっこ失敗病が有ります007.gif 頼むでほんま・・・

            最近は ほとんど、お砂に出来るのですが
             なにを思うか、時々 こちらが気を抜くと やっちゃってくれちゃって・・・

            それは、だいたい カマクラの中 毛布の上で・・・・
              困ったチャンなんですが
             最近の 柔軟仕上げ剤は 消臭力がケッコウある♪
                          
             匂いが残ると また そこでやっちゃうんだけど
                
                タイトルの かの レ〇ア・・・
                 頑張ってくれていますよ
               今のところ、6勝1敗です
              
              だからって、この癖は 直さなくっちゃねぇ  はち


e0112758_12484952.jpg
 
                      だれ?    





e0112758_1249251.jpg
 
                        ダレ?



            おまけ in おこた      
e0112758_125232100.jpg

              お行儀悪しは、じゅに ☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪


e0112758_12565472.gif

[PR]
by zeesaku3 | 2010-11-18 12:56 | にゃんころりん

こわッ!!こちゅ!!


           怖いです。
             気合いを入れて 見ないといけません。



e0112758_1953619.gif




              よろしいか?
            
           爆睡 こちゅです。


e0112758_19541596.jpg



           なぜかこの子は よくこんな顔で 寝ています

e0112758_19561168.jpg
 
            こっちは inこたつ で携帯なんで はっきりしませんが 
                 はっきりしてるより 或る意味良いかも・・・

             ほんとうは可愛いんですけどねぇ
e0112758_19585643.jpg
 



             お口直しに きゃわいい053.gif「くろりの置き土産」

e0112758_200493.jpg

             じゅにの姉妹である ままちゃんの今年の子
               父ちゃんは でかくろり だろうね~♡♥(。´▽`。)♥♡
                なんか、佇まいの可愛い子です
              もう、ままちゃんは ほったらかしだけど 暖かくして眠れてるかな
                頑張ろうよね

     
e0112758_2063342.jpg

            今って、銀杏の落ちる時なんですね
               大好きなんですけど
             拾って 自分で ・・・ってゆうのはできないんだなぁ・・・
e0112758_209279.jpg

                美味しいよねぇ・・・・・

e0112758_2094121.gif

 
[PR]
by zeesaku3 | 2010-11-10 20:11 | にゃんころりん

11月でっせ~!!

       さむ~くなったり ちょっと温い風が吹いたり つめた~い風が吹いたり・・ なんだか変な毎日ですね
         オヒサシブリブリッ♪(/ω\*)  040.gif
      
      トップページを 作ってみました。よろしくです。
        絶対に 皆一緒に画像に収まるのは無理なので 編集致しました。♡♥(。´▽`。)♥♡

  

e0112758_16164358.gif



       最近、仲良しの くろりと ぴーす

e0112758_16181189.jpg


          何故か、お気に入り・・・053.gifいつもは 一人で入っていた 箱に


        今日は、二人で・・・・・・・
e0112758_16195991.jpg

          だけど くろり?005.gifどうなってるの??

e0112758_16205242.jpg

        よっこいしょ、と お尻を どかすと・・・
      出て来た 出て来た くろりの顔・・・・・
e0112758_1622141.jpg


            どうなんですかね・・・・・・・026.gif
             鼻先に コウ〇ンちゃま・・・・・・
            気にならないんでしょうか・・・・
e0112758_1624750.jpg



             気にならないんでしょうね~  

e0112758_162578.gif

[PR]
by zeesaku3 | 2010-11-01 16:26 | にゃんころりん

確率調査・・・

         なんだったっけ・・・・
            なんとか調査・・・・・
           もう 返しましたか?015.gif
e0112758_13301953.jpg

 だ~れだ 


         ウチでも しょぼ~い 調査をしてみました・・・・・
           と、ゆうか前から思っていたことですが

        例えば、にゃんずの 男子チームは
              お水の音が 大好き・・・・・・・・?
           と、ゆうのも
        ワタシが 顔を洗っていると 必ず じっちょんが 覗きに来て
              流れてゆく水を 観察します
           そして、今では ぴーすも加わって
             洗面所が 狭苦しい 洗顔になってます
           昨日、お風呂の時に ちょろちょろと水道を出して見せてやると
             その音に誘われて来たのは
            ぴーすと はち・・・・・
          う~ん、ウチでは 3分の3の確率で 男子はお水の音が好き
                                  になりました。

e0112758_133154100.jpg

うい~っす ぴーす じゅに ちびくろり

          どこかで 読んだんですが
             黒猫は とても甘えん坊・・・・とか・・・・
          そういえば、ウチでは お膝に来るのは ちびくろりだけ・・・
             先日は 膝に乗せて~ って来た時 体操座りをしていたんですが
               乗る所がなくて 肩に飛び乗ってきました(☉∀☉) ビックリ!!
                そのままにしてると そこで 香箱座り・・・
             時々帰って来ていた でかくろりも とにかく撫でてほしい 甘えん坊でしたし・・
           やっぱりこれも 2分の2・・・・・
               結構な 確率です


            あと、おもちゃですが
e0112758_13415159.jpg

             これは ウチの今 一番出番の多い おもちゃ達・・・・・
           まぁるい 小さなボールですが
             みな、シルバーを好みます
          一袋に 色違いで 6個入りですが もう3袋目です  
            赤や 緑や 青はどこかに行ってしまいますが
           シルバーや、金、キラキラが シルバーで中地が色ものは残ったりしています 
              白っぽいものが 見えやすいんだろうかなぁ・・・
             などと 勝手に解釈していますが
            これは 確率とはまた違いますかね・・・・
e0112758_13544541.jpg


              なんか、そんな事 ありませんか?

e0112758_13563357.gif


Moreもあ・・・・・別宅 菊花展に行く。
[PR]
by zeesaku3 | 2010-10-22 14:23 | にゃんころりん

寒くにゃったにゃ~(=^・・^=)

           お外でも、あちこちで ぷしゅん!∵ゞ(>д<)ハックシュン!( ̄^^ ̄)ズルッ…
                朝晩は だいぶ冷えてきましたなぁ


            お庭に ずっと何年も咲いている 水仙の球根を にゃんずが掘り起こしてしまいます
               今日は その球根を プランターに植えかえ、フェンスに掛けておく作業をしてると



e0112758_1540675.jpg
 

             覗きに来た  しまじろう・・・・・・・
              でかくろりの妹(?) ごまちゃんの初めて育った子供たち・・・
                たぶん 3頭ほど居ますが どれがどれや判らず、皆 しまじろう037.gif 

e0112758_15422336.jpg
  
             はち とかより 1,2ヶ月のお兄ちゃん 元気そうです。



          くしゃみの 主は 君かな?
e0112758_15443147.jpg
 
            うちの ちびくろりの 姉妹ですが
          どうも 体が小さく、弱そうです
            赤ちゃんを 3頭産んだけど すぐダメだった・・008.gif 
              しんどかったね
             昼間は、暖かくていいね


          そして、その 母ちゃんで じゅにの姉妹
e0112758_1550378.jpg

             とても気が強い 恐るべし ままちゃん
         がんばって 子育て 最初に 庭の箱で産んだ子が3頭ダメで
             リベンジ・・・・
e0112758_1552316.jpg
  
           この春の子は この子と 小さなくろりちゃんが 育っています


e0112758_15555430.gif
 



          お外にゃんずの 毎日は みな それぞれに 波乱万丈
            でも、いろんな方に見守られて それなりに幸せに暮らしています

               053.gifめぐさん、また どえらいカリカリを ありがとうございました040.gif 

e0112758_15595537.gif
  

          もう、2週間ほど でかくろりが 帰ってきません
           あの怖がりの 甘えん坊が 2歳になって とうとう旅に出たのかな
e0112758_1682725.jpg
 
         
          これから寒くなるのに、ちゃんと住処は見つけたの?
            子育てを 手伝ってるの?
           強い 父ちゃんに なるんだよ

               でかくろり




             
e0112758_16135085.gif
  


  

  
[PR]
by zeesaku3 | 2010-10-18 16:14 | にゃんころりん

こつぶ まみれ

           こちゅ!!

           と、1日のうち 一番叱られる回数の多い こちゅぶ

e0112758_20134917.jpg


            やっほ~

e0112758_20144289.jpg


            ひゃっほ~

e0112758_20161094.jpg


            いぇ~ぃ

e0112758_20171089.jpg


            にゃっほぉぉお

e0112758_2017542.jpg
 

            元気で いいんです

e0112758_20194391.jpg


            食べた物を 戻しちゃっても

              食べ過ぎや・・・・
             で 済まされる こつぶ
e0112758_20211543.jpg


            スターウォーズに出てきそうな・・・・・・
              種を温めるのも まだまだ ヘタクソ

e0112758_20222019.jpg


            変な顔の ワルジャリ こつぶ

                の 巻 でごじゃる~

e0112758_20441476.gif

[PR]
by zeesaku3 | 2010-09-19 20:47 | にゃんころりん

サッカーは 観ないのだけど・・




       なんだか とても気に入ったみたいなので・・・・・・037.gif 

         しばらく チャンネルをそのままに・・・


e0112758_20142966.jpg

         なんか 動いてるやん

           なにこれ 食べれるんやろか
e0112758_20152326.jpg

         あか~ん 取れへんで~          ちゃう、こっちやん!!
e0112758_2016984.jpg

          え!?でも 取れへんで           ニオイも せえへんし      
           え~ なんなんそれ~?
e0112758_201941.jpg
 

                なんなんやろかなぁ・・・         
e0112758_20303959.jpg


          食べれたら ええのになぁ・・・・・ 


         ってな事 言うてない 言うてない・・・・・かな。


e0112758_20325456.gif





        今ね、ウチの別宅が 大変なことになっててね

          じっちょんの病院に行くときに 見えたんで 携帯で撮ったんだけど
     
e0112758_20393918.jpg


         遠すぎて 見えにくいかなぁ・・・・

     
e0112758_20402677.jpg


         こんな大きな 足場&重機は 見たことないねぇ

          
e0112758_20414787.jpg



         しばらく 見れないんですね・



           
     
[PR]
by zeesaku3 | 2010-09-11 20:43 | にゃんころりん