カテゴリ:にゃんころりん( 176 )

どんどん、続く チビタ記念日♪

 君が お尻を向けたから 今日は お尻記念日・・・・・・。
             ☆≡(*≧ε≦*)/))
   
        んなワケなくて・・・。
  
      撫でちゃった  。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))  ふふ~♪
  お尻向けて ご飯食べてたから、おもわず お尻、撫でちゃった♪
    
     ふ、と  振り向いたけど 無罪放免だった 
          :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
  てなわけで。

       君が お尻を許したから
               今日は ナデナデ記念日

                     ニャハハ _(_^..^_)ノ彡☆
             * 意味を違えないでねぇ
  触り心地は、さくちょんより 硬めで じっちょんより 柔い毛並み。
    なかなか、パサパサしてないし 柔かった♪
  ウチの じっちょんは 硬めなんだなぁ・・・
   お腹とかは 柔いんだけど。背中とかは 夏毛のような感じ
        生まれ持った 資質なんだろうけど
e0112758_13142376.jpg

         あらら、カリカリ残していくのね。 また 後でね
                いってらっしゃい チビ君。
e0112758_1315388.jpg

               ちゃんと帰って来てね
  e0112758_13164410.gife0112758_1317769.gif

   昨日、セロの マジック やってたね
    私、マジックって もひとつ 好きではないのだけど
   つい、見ちゃったよ。 予告?かな 反り繰り返る場面・・・・・
    すごいね、魔法使いみたいだね。
          でも、番組は見なかったけどね。
     ついつい、どうなってるんだろ・・とか考えちゃうから
           くたびれるから 見ない。 ( ̄_っ ̄)
    
    木村君が スマスマでやってるけど 顔 似てるよね。
     でも、あれも前に 紫ババァが 
         「ウチのチビたちがセロさんのファンで~」
           とか言ってたのを思い出すから 嫌い・・・・・。
       おっと、グッチッタかぁ~? ヽ(^。^)ノ

       とにかく、今日も チビタ記念日♪ 一杯いっとこ♪
[PR]
by zeesaku3 | 2007-01-24 13:33 | にゃんころりん

チビタ記念日 Ⅲ

 キャ~!!
   チビタ記念日が 続きますが。 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) 。.:♪*:・

 昨日、ノミ取りのお薬を 首筋に ポトポトっと・・・・・。
                           出来ちゃったんだ♪
  カリカリを食べてる時に やったんだけど  全く 動じず。 
   おぉーo(* ̄○ ̄)  成功!!!
  出来ちゃった事に やってるこっちが 驚き桃の木さんしょ~の木だわさ・

   私の ソックスの ファーに そっと猫パンチしたり
     何だか、ほんと ウチの子って感じですが
         家には 入れないのだね。
   今日も、カブリオレで クロちゃんと・・・・・・
             
e0112758_1250286.gif


e0112758_12451642.jpg


   前の画像と同じく 網戸越しで 見にくいのですが
    下から 見上げるようにしたら 少し 見えやすくなります。
            変なの ~(=「‥^) どれどれ..
   で?
        君が  ノミ取りさせてくれたから 今日は
                ペッツ記念日

[PR]
by zeesaku3 | 2007-01-23 12:52 | にゃんころりん

チビタ記念日 Ⅱ

君が スリスリしてくれたから
        今日は スリスリ記念日。
e0112758_12571492.gif


e0112758_13124165.jpg

 ここのブログは お絵かきが無くて、パソコンのペイントで描いてみましたが
  そのままじゃ ここの画像に取り込めず 写メにしてみました。
       まわりくど~ぃ!!(--〆)
  画像は、変なんだけど (@_@;)
 チビタが 寄ってきて 腕に スリスリ~ っとしてくれました。
  調子に乗って 頭を チョンと触ったら ひゅるっと逃げられた!!
 う~ん、もうちょっと・・・・・・・ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー

            何を目指しているのやら・・・・・・。

        華麗パン。
e0112758_131393.jpg


   好っきゃなぁ~   でしょ?
        みなまで言うな~  (´0ノ`*)オーホッホッホ!!
[PR]
by zeesaku3 | 2007-01-21 13:14 | にゃんころりん

雲の切れ間に

e0112758_13311034.jpg

  日向ぼっこ、背中が痒いの?

     今日も お顔を見せてくれてありがとう。

  
e0112758_13324090.jpg

       木の影が  
          気になるね さくちょん


     
e0112758_1420918.gif


  もう、見ていただいてますか?
    少しだけ 左の下の方に 本の御紹介をしています
      私の好きな本の中からの 選りすぐりです
          何かの機会に、是非  ~(=^‥^)_旦
[PR]
by zeesaku3 | 2007-01-20 13:35 | にゃんころりん

オブラートの事。

そうそう、皆さん 知ってますか? オブラート。
  オブラート自体は知ってますよね。
にゃんずに お薬を飲ませるときに オブラートに包んで
 ちょっと、濡らすと ちゅるちゅるして 持ちにくいんだけど
  お口の奥に くいっと入れると こくっと うまく飲める事。

 じっちょんが、結構な期間 お薬を 服用しました
  いつも、味がナサゲなモノは つぶして御飯の上に乗せてましたが
    中には つぶすと 苦くて 御飯に混ぜれないものがあります。
 
      美味しいものに 詰めて あげてくださいね~
               って、言われても

  食べながら、振り回す そんな癖のある じっちょんは無理・・・
    詰めていても 振り回すと 飛び出す。 o(゚◇゚o)ホエ? バレタ
  いろいろサイトとか見てると、オブラートの事が載っていました
   私が読んだのは、注射器で御飯も一緒にすべらせるようでしたが
    じっちょんは、御飯は 食べていたので
   もう、小細工はせずに 薬のみ飲んでくれぃ と 入れてみました

    すると、やや 嫌がりましたが ちょるん と 入っちゃったので
      お?~(=^‥^) 今のは何にゃ? みたいな感じ
   ま、お薬を 飲むような事が あれば    オブラート
                 使ってみてくださいね
  
e0112758_11495718.jpg



  お母ちゃんのショートも 明日で終わり。
   結局 いつものごとく ダラダラで な~んにも せず・・・・・。
  これじゃいかんので、今日は 午後に 散髪に行きます
              ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー
   米倉とか、叶姉妹だとか いろいろ やってきましたが  
              今度は、ダレって? 
            (ΦωΦ)ふふふ・・・・   
    私は、11月から 藤原紀香 になってるのさ。
      ちょっと、伸びたんで もっかい 紀香に もどしてくるのさ~
        ほ~っほっほっほっほっほ・・・・・・・・・・・。
e0112758_11592615.gif

         こんな私を、これからも よろしく  _(_^_)_
[PR]
by zeesaku3 | 2007-01-18 12:01 | にゃんころりん

大寒にむけて。

 そろそろ、オオサム の頃・・
  お外にゃんずは どこで寝てるのやら
 
そうそう、あのチビタに 彼女が出来たようです。
e0112758_1210655.gif

 後のことを考えると、そう 喜んではいられないのですが
  木登りとかして 遊んでいる姿を見ると 可愛いんです。はぁ・・・。
 ウチに前に居た タマに似てるから タマコさんに なりましたが
    完璧な 野良ちゃんで 逃げる逃げる!!
 なのに、私が作った カマクラ入りの段ボールで夜寝るのはこの子です
  ずっと、では ないようですが。
 ま、チビタも時に、入っているようなので 良しとして。

 段ボール、第二段。
   日向ぼっこ用で じゅうたんが敷かれてる カブリオレ段ボール~♪
            ドンドンドンパフパフ~♪
e0112758_1220556.jpg

  ちょうど、クロちゃんが来てる時に 外で作ったので
   クロちゃんも、何か知っているんだけど プライドの高いクロちゃんは
  なかなか入ってくれず、しかし暖かい日にやっと・・・
   網戸越しに 写したので ボンヤリと サビネコちゃんのようですが
  これはこれで、いい感じでしょ♪

  ナメナメしてもらって うっとりな方は クロちゃんです。
   最近、瞬膜が いくらか 張ったままになってて
     ちょっと、調子わるいような クロちゃんですが
  デカく育った、チビタに キレイキレイにして貰ってます。
   
  お昼は、確かに 暖かいですが 夜は しっかり冷えています。
         もう少し、がんばれ!!がんばれ!!
e0112758_12293939.gif


    お外でがんばるにゃんこがせつなくもきれいな ブログ。
                  野良にゃん写真集
[PR]
by zeesaku3 | 2007-01-16 12:33 | にゃんころりん