カテゴリ:お母ちゃん( 13 )

今日から また ショートへ

  お母ちゃん、ショートに 出ました。 
                       ちょっと、ガマンしてや。

e0112758_18494394.jpg


   ずっと、お母ちゃんのリフトを レンタルしてるけど 使う時がなく
       ショートに 行く時 帰ってきたとき
                  車椅子に 移乗するとき

   充電を しとかないといけなくて 使うときにコンセントに挿すのではない

      術後の カラダには とても 優れものだったけど
  最近の 元気な 私には
   使う前に お母ちゃんを コロコロ転がして ネットに乗せることとかも
        ちょっと、邪魔臭くなってきて
     もう、ちょいちょい と 抱えて移乗させてしまう。
        お母ちゃん、60キロ・・・・・・・ヽ(〃^・^〃)ノ
   だから、高い ベッドから低い車椅子に  は、まだ楽だけど
     低い車椅子から 高いベッドに・・・・が 結構キツイ。

    病院のベッドが ちょっと高かったけど ま、大丈夫やろ と
                              タカをくくっていた

           看護婦さんが来ないけど、やっちゃお。
    姉ちゃんが、ええの?!といったけど 移乗した。。。。。無理だった

     ベッドが高すぎて お母ちゃんが ベッドに乗らない。

     持ち上げて 押したけど 持ち上がらないで
             お母ちゃんごと押したかんじでベッドごとズレル・・・・・・
      
      あかん、落ちる・・・・・・・
    姉ちゃんが支えてくれたけど もう、無理・・・・
     落とすくらいなら ベッドに倒してしまえ・・・・・・・・・と。

    お母ちゃんは、足を 下について えびぞりになったような形で
          上半身を ベッドに 倒れこんだ~
            私は、お母ちゃんと共に・・・・・・ 
         えげつな~   ☆≡(*≧ε≦*)/))
         すごく苦しそうだった。。。ごめん
            バルーンが突っ張ったかなぁ・・・

    たしか、前も こんな感じで倒れこんだよなぁ・・・
                    もうちょっとマシだったけど。
      
           介護人 イチから出直し。
      出来るからって、ナメテ掛かってたら 事故の元。
         何事も、ベストの状況を 守ろう。

         そう、思い直した 今日この頃・・・・・・・。

                               反省、反省。




         

      
 

  
[PR]
by zeesaku3 | 2007-02-19 19:19 | お母ちゃん

「千と千尋・・・・・・」の思い出

   昨夜、千と千尋の神隠し を 地上波でやってたね。

 
e0112758_12453880.jpg

 まえに話したかな・・・・
  私と お母ちゃんは ずっと 一緒に暮らしていたワケではないのです
   お互い、遠慮がないので離れていた方が良いと思っていたので・・・・

 お母ちゃんは ととろ とか、お母ちゃんらしくない 映画に 行っていたようで
      千と千尋 も 観に行きたいと言っていました
  私は、ジブリの ビデオを買い集めてるので
そのうちに ビデオで出るから、家で一緒に観よか・・・・って言ってました
  
 でも、お母ちゃんの心臓の手術が決まって入院の日もきまり。。。
       ビデオが出たのは その5日ほど前・・・・
  ギリギリ、間に合って お母ちゃんと一緒に観ました  でも
                 お母ちゃん、寝てたなぁ・・・・・・・ε- (´ー`*)
  千尋が 外階段を 踏み外して落ちそうになる場面 ガタ~ンと音がして
       あ~ビックリしたぁ~   って起きた
                お母ちゃん、ちゃんと 観てたん?

e0112758_1325847.jpg


  ビデオが出たのは 2002年7月・・・・・
    お母ちゃんが 病院へ行く時に着替えて ハンガーに掛けた
      夏物の ブラウスと ズボン そのままやでぇ・・・・・・
         この前見たら  ムシが食ってたし。 困ったな 怒るかな

e0112758_13162149.jpg


           お母ちゃん、今年は 2007年やでぇ


    

   
[PR]
by zeesaku3 | 2007-02-03 13:18 | お母ちゃん

おかえり~ お母ちゃん

お疲れ様でした。 _(_^_)_

今回のショートは 2ヶ月ぶりでした。
 年末は、施設の方で ノロが 出て、お断りがあり ショートなし
  当然、こちらも 変なものを貰うよりは いいのですが・・・・
 久しぶりに行った いつものショートでは いつものごとく
  お母ちゃんの 取り扱い。  ベラボウに 忘れられていました。
 もう、ね 最近じゃ 腹も立たなくなってね。。。
   ホンマ、頼むわ ・・・・・って 雰囲気で。

 でも、何人かの方が 急変 されたようでした。
  今回は やけに 気になったけど。
  ノロの後、体力が 落ちたとか あるのかな・・・・・。

  今まで、しなかった消毒の匂いが そこここにする
   吸引のビンに ピンクの ヒビテンが 入れてある。
  手洗いに、石鹸がある。ペーパータオルがある。。。。。
   いろいろ、改善してあるみたいだけど、いつまで続く事やら・・・
 
 とにかく、清潔に保たなくてはいけないことで 経費削減はするな!!
   デカイ特養は、新しく建てられるくせに
  「もう、ギリギリで 大変なんです・・」なんてぬかすな~!! どあほ!!
    あ~あ、困った困った。  ね さくちょん
e0112758_18485621.jpg


            p(=^‥^=)q がんばニャ!
[PR]
by zeesaku3 | 2007-01-19 18:50 | お母ちゃん