カテゴリ:お母ちゃん( 13 )

8月10日

    今日は お母ちゃんまるまる3年の日


e0112758_11521197.jpg


      お母ちゃんの好きだった カサブランカやユリが 届きました
           Mさん、いつも お心づかい 恐縮します

                  040.gif


e0112758_11563396.jpg

          お母ちゃん、今頃 なにしてるんかな・・・・・・・・・

        仕事先の お婆ちゃんちの裏の小さなお宮さんで 見上げてみた1枚・・・

          小さな 名もないお宮さんでも 見上げたお空は デッカイねぇ・・・


        昨日 嬉しい事に おそとにゃんこの こた(じゅにの母ちゃん)が産んだ子が
             新しいお家に 貰われました
e0112758_1215960.jpg


           鼻水や 涙で 汚れていたけれど 病院で拭いてもらって
               お薬頂いて お薬と一緒に お嫁に行きました

             どうか、どうか 姉妹の分まで幸せに・・・・ 
               可愛がってもらえますように・・・・・

           お母ちゃん、この子の事も 見守ってやっててよ

                    ゆうても 「あたしは猫は嫌いや」

                が、お母ちゃんの決まり文句やったよなぁ・・・・・・かたじけない・・・


           なんでも、とにかく お母ちゃんにお願いして 完了させる

              いつまでも、かじりまっせ~ お母ちゃんのスネ ♡♥(。´▽`。)♥♡


e0112758_1293713.jpg


             こちゅも そんな 大きなお母ちゃんに なるんだよ053.gif 










e0112758_12111145.gif
      




     
[PR]
by zeesaku3 | 2012-08-10 12:13 | お母ちゃん

必殺御無沙汰おんな!!

        長いこと、ほったらにしていたけど
          抹消されることなく、ここが在る事に 感謝・・・・・

        そして、数々の「心配してるぞメール」 に
                  感謝・・・・・・・・   040.gif   


        近況 御報告を いたしますと・・・・
              ちびくろりが うちの子になって 6匹に・・・・
             そこへ、旅に出たはずの デカクロりが戻り そして出て行かず・・
                うちのにゃんずは とうとう 7匹にふくれ上がり
                 にゃんげる係数 爆裂に 跳ね上がっています
                    どないすんねん!! 
              また おいおい にゃんずの画像など お見せしますね
                              小出しして・・・・・


      


e0112758_10473013.gif


              介護生活が終わった日
                  ワタシの 介護生活が終わりました。
                  丸々 七年の 月日を数え
                  八月十日・・・・・・
                  お母ちゃんが、とても静かに旅立ちました。
                  いっぱいの ご心配、ありがとうございました
                   一緒には暮らしてなかった息子達が 自宅のリフォームで 来て以来
                   とても 忙しく、でも楽しく過ごしていたワタシを見て
                   安心したのか、あとの事を考えてくれたのか
                   今、息子達が私のそばに居てくれる事は すごく救いになっています
                   
                   お母ちゃんは ショートで 病院に行ってるんだと
                   つい、そんな気になり 全く 実感がありません
                   PCを打ってる 後ろで いつも咳をしていたお母ちゃんのベッドがなくなっても
                   まだまだ 実感がなく 信じ難い 想いですが
                   お母ちゃんには 長いことお疲れ様と、ありがとうを言いました
                   お母ちゃんは 楽になって ここにきっと居てくれてます

                   そうだ、にゃんずが 7匹にもなったこと・・・  怒ってるんやろな・・・・・・

                        おかあちゃん・・・・・
                         虹の橋では いろんなこ達に 会えたかな・・・・
                        おかあちゃん・・・・・・・・
                          おかあちゃん       


      
[PR]
by zeesaku3 | 2009-08-25 11:08 | お母ちゃん

お母ちゃん お帰り.。o○

            お母ちゃん、6日間のショートを終えて お戻り・・・・
                    おかえり 

                しかし、 また 熱発です。

            2日ほど前から 変な咳になってるな・・・ と思ってたら
                    案の定・・・

             ショートの間に タンの吸引を しっかりとやってもらわないと
                   肺に タンが へばりついた状態になって
                         肺炎を起こします
        お母ちゃんは、いつも その手前で 治療に入るため今まで大事には至らなかったけど
                 誰のせい? って思うに
            もう、しっかり タンを取ってくれよ!と怒る 気力はありません
                 そんな所に預けないと いけない この世の中
               ちゃんとしたところって ほんっと~に 無い。
            宝くじでも 当たったら、高級介護ホームを作りたい。
                絶対 家族が 安心して 預けられる
                  そんな 施設を作るんだ。
            こんちくしょう、しばらく お母ちゃん お薬吸入して頑張ろうね。
e0112758_13395266.gif


e0112758_13414294.jpg

                   お母ちゃんの お迎えは 美人クンでした  わお~!!
                       ちょっと、目つき悪いんじゃないの~?
                 やっぱ、お外の仔は 白いトコ 白くないよねぇ・・・(^_^;)
                            ちゃんと、レロレロしようよ~


            
e0112758_13455290.gif


               お母ちゃんが 居ない間に オイシイ物を頂いちゃったの♪
                     お母ちゃん、ほんで熱でたかなぁ・・・・・
e0112758_1348176.jpg

                    ラクレット・・・・
               大きな チーズを ドカンと 置いて ラクレットオーブンなるもので
                   チーズを溶かし、溶けて流れるチーズをダイレクトにパンで受ける♪
                   チョ~ 美味い うまうま でした!!
               もっと、ちゃんといろいろ撮りたかったんだけど 
                  なにせ、カウンターで 人の目 有り有りで
                     小心者のワタシにはコレが精一杯でした。
                    携帯画像。ちょっと ボケちゃったね  
                       美味かったよ~ ( ´艸`)ムププ
                この 親不孝モノ!!
                   ε=ε=ε=ε=ε=┌┤ ̄ ̄(●●) ̄ ̄├┘ブヒヒヒィ!!!

 
   
           
[PR]
by zeesaku3 | 2008-04-11 13:54 | お母ちゃん

昨日 戻りました (●^o^●)

  
e0112758_132455.jpg


      うひッ ( ´艸`) 

  お母ちゃん、きっちり 一週間 で 昨日 帰ってきました
    案の定 オマタが おもいっきり かぶれたり まけたりで
         エライことになってます Σ( ̄ロ ̄lll) 

  またまた じっくり 家で治す・・・・・・ 
                    なんでやねん ( ̄_っ ̄)

     深層水マハロ出動 C= C= C= C= C= C= C= ┌(・ω・)┘
       
      * * * * * * * * *


  今、ワタシの後ろで 新喜劇♡  烏川君 出てるなぁ~♪

  
e0112758_1371298.jpg


    
   最近 色気のナイ ブログ・・・
         ちょっと、けふこさんに 頑張ってもらいましたが(´ー`*)

                どう?
[PR]
by zeesaku3 | 2007-06-02 13:13 | お母ちゃん

そろそろ戻るかな・・・

   お母ちゃん  

 今日、やっと まともに いつもの主治医の先生に会えました

  血中酸素濃度
    一昨日は 酸素を 5リットル 入れて保ってたのだけど
    今日は 酸素もはずして、自分の力で ちゃんと摂れてました

  あとは、炎症反応とか 肺のレントゲンとか
    明日、検査をして 明後日には もどれるか・・・・・な?

  集中治療室は 安心なんだけど
    あそこは 命を助ける 最前線であって

  お母ちゃんにとっての QOL ってゆうのが 微妙に感じ・・
   やっぱり どこに行っても どんな すばらしい医療の最前線に居ても
    
  お母ちゃんの 担当はワタシであるよ と 自負しております。
                               勝手にね

   
e0112758_14542443.gif


    突然に、お休みは いらないねぇ・・・・・

       いつも、気に掛けて戴いて  ありがとう ♡
[PR]
by zeesaku3 | 2007-05-30 14:57 | お母ちゃん

あちゃ~!!

   御心配を おかけしてしまったようです ☆≡(*。< )

     ワタシも お母ちゃんも 生きております。

   お母ちゃんは、今は熱も下がり 
    今は 血中の酸素濃度が上がらない事を調べてもらっています

   病棟が 満杯で 今は 集中治療室におり その為に
      面会も 見張り番も 口出しも ままならず・・・・・

  なんとなく、突然 降って湧いたような 「お休み」に戸惑っており

  ただ ただ ぼんぼや~ん の見本のようにココ3日ほど居ます

 もし、お母ちゃんが 居なくなったら
  ワタシって こんなに なにもすることが無くなるのね~・・・・・

    などと、ほんまに ぼんぼや~んと 考えていました。


     御心配  ごめんにゃ~ = C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘

e0112758_21203591.gif



                ありがとう


   


    
[PR]
by zeesaku3 | 2007-05-29 21:21 | お母ちゃん

ちょっと 気になること

   
e0112758_12203368.jpg


       幅が2倍の 爪とぎを発見!!

   
e0112758_1222373.jpg


       じっちょんに ぴったりの サイズ♡

   
e0112758_12222639.jpg


       舐めたり 寝転んだり 落ちないから良いね♪

    そんな じっちょんに 50cm定規を 乗せてみました
e0112758_12244629.jpg


       はて・・・・今日の 画像は すばらしく ピンボケ揃いだ
                                 ~(=^‥^)


     
e0112758_12282049.gif
  

    最近、ふと 思ったんですが
       お母ちゃんのショート・・・・・・・

   毎回、4,5日で帰ってきますが 同室の方は 入所の方ばかり   

      帰りたいと、 きっと 思っておられるに違いないのに

    お母ちゃんが 出たり 入ったりすることは 辛くないのかな・・・

      なんだか ちょっと 罪作り・・・ そんな想いを抱きました


 
[PR]
by zeesaku3 | 2007-05-22 12:33 | お母ちゃん

お母ちゃんが 戻ります。

   (__).。o○  お母ちゃんが、戻ります。

  本当は、もう一回ナキ入れたかったけど
    あんまり 長いこと 入ってると また 肺炎っぽくなったら
      どえらい しんどいから・・・(ダレが?いや、みんなが・・・)
   あきらめて。。。
 
  大掃除・・・・・
    今回は、ほんと寝たきりになってたから
      ネコワタが そこらじゅう・・・・  げっそり ・・・・ 

  げっそりしながら 窓を開けてると なにやら ポタッと落ちてきた。
e0112758_11481432.jpg
 

    はいどうぞ、その名も 守宮・・・こんな字もあるんだ・・・・
             家守・・・?  ヤモリ。
    守ってくださる ありがた~い、おヤツです。

   あ~ぁ もう そんな季節。 
     お風呂の窓 もう 開けれないのかぁ~

   きっとこの画像で、げ~!! きしょ~い!!とかって
      クレームが来ると思うので
   半分病みながらも 蕾をつけた 姫リンゴさんで お口直し。
e0112758_11574992.jpg


     けふこさんの赤ちゃん、大きさ強さに差が出てきたようです
      気のせいか、けふこさんに似てる子は元気なようで・・・・
           エコヒイキ。  してないよね?
              自然淘汰・・・・・・・?
                   悩んでいます。
         悩んじゃダメなんだよね・・・・・・・・・・・・・・・・てんてんてん。
[PR]
by zeesaku3 | 2007-04-10 12:05 | お母ちゃん

金スマ・・・。

   昨夜の 中居クンの金スマ。
        ナニゲに 見てしまったけど

  あんまり 好きではない お話・・だったな・・・・・。

     安藤カズ さんの お母さんの 看護介護の お話・・・・・
  
  まぁ、普通に 大変だなぁ と見てたけど
     最後のほうで、お母さんの最期 解らなくなったお母さんに
       家族で 唄を うたって おられた。

   ふ~ん・・・・  そうねぇ・・・・・
      唄・・って   聞いてるかもしれないねぇ。
                        ってことで。

    これからは、一日 一曲 歌を唄おう。

   何がいいかな・・・
     まさか、スマップ っちゅうのも 何だし・・

   むか~し、小さい時 ピアノを 習いカジッタことがある。
     その時に、いつも  月の砂漠 を 弾いていて
    あ~んたは、そればっかりやな~   って笑ってた お母ちゃん。

      よっしゃ、しばらくは   月の砂漠で いきましょう。

        金と~ 銀との~ くぅら~ 置いて~ ♪

          歌詞が・・・・ どこかで 探さなきゃ!!

    
e0112758_1225756.gif


       こんなもの見つけたので また お暇な時に・・・
            いろんな お歌の意味
[PR]
by zeesaku3 | 2007-03-17 12:26 | お母ちゃん

療養施設の怪  の巻

  月曜に、行ってすぐぐらいに お母ちゃんの 記録のための
                      ボールペンが見当たらなくなり・・
   あれ~  と 思いながら 新しいのを持っていった
 そして、今日。

   ピンクの 小さな 筒が車椅子付近に落ちているのを発見。 
          なんじゃこりゃ?  と
   マジマジ と 見ていると。。。。。。。。。。。。

      ボールペンの 天辺のプチプチ 押す部分。 

   持って行った、ボールペンを ばらして 見ると 同じではないの!!

      え?

    なんで、これだけが ここに転がってるのか・・・・・。不思議で・・・。

 以前、あの血中の酸素濃度を測る サチュレーション

e0112758_12403790.jpg

   ネジを外して開かないと 絶対取れないような 部分の 
     プラスチックが取れていて 泣きそうになったことがあるけど・・・

  とりあえず、ヘルパーさんだと思うけど 
    たまたま、別の用事で来た人に 怪を 報告。
  ボールペンを 触られるくらいならいいのです。

  お母ちゃんの イロウを 引っ張られたり 
       口呼吸のデカイ口をあけて息をしている その口に
                     飴ちゃんとか 絶対 入れないでね!!
      マジで・・・・

   実際、私が 居る間にも 部屋を間違ってこられる方や
          私を 家族と思われて 話しかけてこられる方があるものね

   一番、目の届く お部屋なんですけどね・・・・・・・って
                             自慢しないでね。
           悪いけど、自慢にはならないから・・・・・・・・・・・・・。
            手が足りないなら、増やしなさい。
             給料が払えないなら、廃業しなさい。

    ギリギリの所で お母ちゃんの毎日は あるのかなぁ・・・

   ショートに 罪悪感を感じずに 出せる日は やっては来ないね。

           ほんま、頼むわ プロなんやろ?
               

  
[PR]
by zeesaku3 | 2007-02-22 12:53 | お母ちゃん