カテゴリ:+one( 6 )

Happy Xmas ♪

e0112758_2145435.jpg

[PR]
by zeesaku3 | 2012-12-23 21:05 | +one

らきおの 社会でびゅ~

      
       ε(*´・∀・`)з゙HELL◎"ε(´・∀・`*)з



           暑くなりました!!

            蒸せますね (_ _|||)


          我が家では、未だ エアコン無しで 頑張ってる にゃんず・・・・・・

             みんな ヘソ天で へばっています

              がんばれ!! ぼんびー母さんを 助けておくれ

           

             
e0112758_14361720.gif





      先日、らきおをつれて お見舞いを頂いた 友達んちへ 行ってきました

             らきおが、最初にお世話になったお家にも 行ってきました




       どちらの お宅にも 可愛いわんずが居て
           
              ちょっと不安はありましたが、大丈夫やゎ♪ との誘いに 乗って おでかけ・・・



 
e0112758_14403393.jpg
     

               最初に ずんずん やって来てくれたのは、シェルティーの ココちゃん  

                母さんは びびっていましたが、らきおは ちゃんと 御挨拶・・・・・・・

                  いや~ん、出来る子やったんや~♡♥(。´▽`。)♥♡


e0112758_144823.jpg


               すぐに 順応し、おやつを頂いちゃったり 追いかけまわしたり

e0112758_14482136.jpg


               もう1頭の りんちゃんとも 仲良く遊べました。


                   いま、気づいたけど

                ここの わんずの 名前・・・ ココちゃんと りんちゃん・・・・・

                  ウチの ここちゃん姉妹と 全く同じパターンじゃん!!
                     今 気づくかよ!!  って自分で思ってしまいました・・・・・・




              次に 伺ったのは
 
                らきおが警察からウチへやって来た 最初の1日 

                 すぐにウチが片付かず 困っていたところ 

                   しばらく、預かってあげるよ

                と、優しい申し出をしてくださった お宅

                   ここにも、小さな お友達・・・・・

e0112758_1456469.jpg


            トイプーの ぺこちゃんは、デカイ らきおっさんが イヤで あまり 遊べなかったかな

         そういえば、このお家で らきおっさんは ケージをけ破り、勝手に2階に上がり やりたい放題して

                 しばらく 預かって頂けるはずを、1日で 終わりにしちゃったんだよな・・・・・

             
                    あの時は ごめんなさい 




e0112758_151553.jpg
  


               散々 遊んで 帰りは 車の中で ぐったり・・・・・・・

                カルチャーショックで? 自家中毒・・・・・?なのか
                     次の日は オウトウ・・・・ ご飯 食えず
                       1日 へろへろになっていましたよ 






               そんな らきおっさんも 今月 1年を迎えます


e0112758_1573067.jpg



               いろいろ あったけど、毎日 出勤し、ずっと一緒の らきおっさん

                  これからも、よろしくね

e0112758_1593558.jpg


               まだまだ、いっしょこた生活は 出来るかわからないけど

                 じぃくんと 同じ 体重のあなたを、母さんは 頼りにしているよ








e0112758_1519262.jpg


               今日は 出る幕がなかった にゃんず男子もね

            ダレが じっちょんの 後を 継げるかな・・・・・・・・・・・・・・・・・・




e0112758_1522976.jpg


               って・・・・・・ じっちょん隊長・・・          










       


   
[PR]
by zeesaku3 | 2012-07-15 15:32 | +one

らきお

e0112758_21214645.jpg

            来た頃より 硬くなった肉球
             おひさんの匂いがする。






e0112758_21232880.jpg

            甘える らきお






e0112758_21242432.jpg

             働く らきお
            てふぁの おばちゃんに ほえてる・・・




e0112758_2130411.jpg

           戦う らきお

  


e0112758_21255532.jpg


             カメラは

e0112758_21263854.jpg


            あまり好きでない感じ  

e0112758_21265929.jpg




e0112758_21282639.jpg




            あくびが でらぁ・・・・・・

               

           ってな 簡単な らきおの すべて・・・・・・・





       おまけ





e0112758_2132487.jpg


           姪っ子に 思いっきり 足の毛 バリられた てふぁ
             こりゃ切り過ぎやで~

          最近 めっきり 白くなってきて ダッフィーみたくなったね
               てふぁ ちゃん


       
e0112758_21371483.gif

[PR]
by zeesaku3 | 2012-01-14 21:38 | +one

ほっこり

e0112758_11313381.jpg



         うっしっしっ・・・・・
[PR]
by zeesaku3 | 2011-10-16 11:33 | +one

10月でっせ~!!

       10、11、12・・・・・・
      もう 3ヶ月で 今年が終わる!!  早いねぇ・・・・・

      

      ウチに 来た、oneの事で いろいろご心配いただいてます
               ありがとうございます

      今は にゃんずにまみれていますが
        生まれた時から わんずに まみれて育ったワタシ 
          馴染みがあるのは わんずの方かもしれません・・・
         
           体型が みょ~に 長いのは、初めてだけど・・・・・


       いろんな 偶然、らっきーなことを重ねて この子を  らっきー としました

           ウチにはさ、らっきーと ぴーすが 居るんだよ
             ある意味 これ、最強じゃね?
                  
                  と、思います

          
         7月の末に らっきーが来て
          一日中、4畳半に居るのはなぁ・・・・・ と悩んでいると
           今、行ってる 事業所の 肝っ玉母ちゃん所長が 一言。
             「連れておいでよ♪」

          ベビーベッドの中古を買い、事務所に 持って行き
              8月1日には 一緒に出勤しました。
        この所長さん、じぃくんの事にも寛大で 早引 突然の休みにも対応してくださり
              とても お世話になっています

          カクシテ らっきーは 事業所の アイドルになったのでした   

         いろんな人に 可愛がってもらえて、お散歩も行けて、2ヶ月が過ぎ
            そろそろ、一日のサイクルも 覚えて来たと思います

        10月が終わったら、とにかく お口が臭いので 歯石取りの手術をしようと思います
           去勢をしてないので 悩みますが もう 5歳は越えているようだし
                また、先生と 相談です


e0112758_21233220.jpg
   


             ナニの 夢を見ているのか・・・・・・・

           なんだか 心が痛むのですが
        お散歩の途中、いつも スーパーに行きたがります
      駐車場の入口で それ以上は 入らないように引っ張ってるんだけど 力いっぱい踏ん張って
           出てくる人や 車を じっと 見ています 
                必ず、毎日します・・・・・・・

           らっきー だれをまってるの?

             車にも 乗り慣れています

          きっと、今でも 忘れずに 誰かを 探しているんだろうと思うと
            不憫にもなりますが 腹立たしくなってきます

      どんないきさつで 夕方とはいえ 真夏の アスファルトを 延々歩くことになったのか 
             この子の 小さな頭の中にしか残っていないその瞬間を
                見てみたい。聞いてみたい。

                  どうして?
                  どうして?

               そう思うよね らっきー  
e0112758_21343114.jpg
 


       預かりさんを 紹介してくれた友達は            
           じぃくんに 何かあった時 ワタシがおかしくならないように
               お母ちゃんが 巡りあわせたんや
                  と、言いました

           じぃくんが 頑張ってる時に なんちゅうことをゆうのかと
             少し ムッとしましたが

       最近、ワタシが 鼻をすすりだすと むっくり起き上がり 鼻水をナメに来るこの子が
            本当に その役目を担ってるんじゃないかと思う事もあります 

          確かに この子の存在が ワタシを 歩かせてくれていることも確かだし

        いろんな 偶然に 感謝して 大切にしたいと思いました
e0112758_21434339.jpg



          今日、シャンプーに行くと 耳にリボンをつけてもらってました
                 やだ、おっさんに・・・・・



          いつかは、いっしょこた生活・・・・・・・・
                してみたいねぇ   

e0112758_21484699.jpg



            


       みててね  隊長
e0112758_21502435.jpg





e0112758_21513033.gif
    
[PR]
by zeesaku3 | 2011-10-01 21:55 | +one

九月も いきまっせ~

           September そして九月は~ September~ さよならのくに~
             って、歌があったよね。


         お元気ですか 

           九月も、もう行ってしまいそうな今日この頃・・  

           めっきり 涼しくなってしまって どうですか
             体調が 変になりそうですよ

         いつも覗いてくださって ありがとうございます

           なんとか 生きております


e0112758_10585819.gif
 


          今日は 七月末に起こった事件を お伝えしますね

         ワタシの仕事場は ちゃりでも行ける距離ですが 毎日車で行ってました
           でも、その日に限って 気分が ちゃりで キコキコ行き、くたびれて 夕方・・・
          キコキコ帰っていると 前方の交差した 道に 一匹のわんこが 急ぎ足でふっと 現れました
           わんこの 鼻の向きは ワタシと同じ 
                どこ行くの~ ひとり~?
              と、声をかけたんですが チラ見して 無視・・・
                  ちっ・・
           って思いながらも 周りを見ても 飼い主らしい人は居ない・・・

            とにかく どんどん急ぎ足でどんどん歩く わんこ
            
           たまたま 近くに お孫さんを連れた 知り合いのおばちゃんが 居て
             どこのわんこやろか~
             この先 道路 危ないなぁ・・・とか言ってると
         
            ぼくが 捕まえる~   と 4年生くらいの男の子が 追いかけ始めました
            あら~!!それ、余計 あぶない・・
             と言ったが 遅く 走って行ってしまいました
            道路の 手前に居た 主婦が、
                    車 あぶないよ~!!  とも言ってくれたんですが
             追いかけられた弾みがついて、わんこは 急ぎ足から 駆け足、走り出してしまい
             大きな通りへ 飛び出してしまいました
                !!   

            と、思ったけど たまたま、車の 行き来が切れたとこ
              普通に 走って渡りました    おお!!らっき~!!
         追いかけてた子供たちも 渡り、ワタシが追いついた時には しっかり確保していました            
           最初に 追いかけた 男の子が
                   僕が 連れて帰る。と言いはり 
          じゃあ、もしお婆ちゃんに 怒られたら おばちゃんに言ってね と約束し別れましたが
            2時間ほどして しっかり電話があり
              うち、アカンゎ~
             と言われ、警察に 保護してもらうことになりました
            おまわりさんに 連れて行かれる時の 顔が とても切なげで
             飼い主さんが見つかったり、保健所に やられるような事になれば
                      必ず連絡くださいとお願いし託しました

e0112758_11264722.gif
 

            それが、7月25日の月曜日の事でした。が
              木曜日頃だったか、警察での保護は 今週限りとの電話が入り えらいことですよ~!!

            事件を話していた 友達に連絡すると 
             しばらくなら預かってくれるとゆう人を紹介してくれました。おお!!らっき~!!
            その方は、大阪の 動物愛護団体にもボランティアでいったりされ
           もし、飼い主さんが出て来られない時は 良いところに紹介もしてくれる手はずでした

           金曜日、ぼろっぼろになった わんこを引き取りに・・・・・
            対面した瞬間の ぼんやりした情けない顔が とても哀れでした
            
             いま思うと、とにかく 走り、家を探し 知らない人に捕まえられて
               知らない処で 暑い、寂しい一週間を過ごし
                  次は なに???

             って、心細い最高潮でしたでしょうに・・・
            
            こちらとしては、きちゃない子を 健康診断に連れて行き、シャンプーに連れて行き
             それは それで 大変だったんだけどね。
           とにかく、ちょっと 見栄えよくして 預かりさんちに お預けしました
               ほっとしたのも つかの間・・・
            そのお宅には 2キロほどのトイプーちゃんがいます
             7キロ超の わんこの力は想像 を越えていたのか
           次の日皆がお留守の間に 用意してもらっていた 手作りケージを 壊しそこらじゅう探検
           ゴミをあさり・・・あげく、2階に上がり 降りられず うんちしまくり・・・・・

            2日目にして ホールドアップの連絡が・・・・・・ 

           

         たぶん、その前から 密かに ワタシは決めていたのだと思います・・・

                ウチで・・・・。って

          きっと、何かのご縁だし たまたまもいっぱい重なり めぐり合えたんだろうし

                ウチで 面倒見ようと。

          いままで、ノラちゃんのICUになってた 部屋を 大掃除したのは7月31日 
                その日は たまたま お休みでした 


e0112758_1210834.jpg






             
                    


                          
[PR]
by zeesaku3 | 2011-09-24 12:11 | +one