カテゴリ:強い、じっちょん( 4 )

じぃくんと 一緒

e0112758_15275072.jpg




       いつも ありがとう


e0112758_15293977.gif

[PR]
by zeesaku3 | 2014-01-01 00:00 | 強い、じっちょん

 8月29日


e0112758_15571319.jpg





             去年の今日、大きな大きな じぃくんは

                   大きな大きな お星様になりました


           あの 優しい 匂いには 触れられないけど

                   母さんは ずっと 覚えているよ


                    じっちょん ありがとう 



e0112758_1559441.jpg





               みんにゃ 隊長を ずっとわすれにゃいよ



                   ありがとう  じぃくん






e0112758_162122.jpg





e0112758_1633989.jpg








                    ありがとう 隊長





e0112758_1681442.jpg






                 これからも よろしくね





e0112758_1691534.jpg



















                
[PR]
by zeesaku3 | 2012-08-29 16:10 | 強い、じっちょん

ありがとう ございました。

        ご無沙汰してしまいました。


       じっちょんが 虹の橋に旅立って 早や 2週間が経ちました

         仕事で へろへろになるのと、更新をする勇気がないのとで
          
        ほんとに、ご無沙汰してしまいました ごめんなさい。


       めぐさん
       きゅうみぃさん
       ちゅねたん
       まいさん

      お花、頂きました。ありがとうございました

e0112758_14264621.jpg
e0112758_14265676.jpg

e0112758_1428069.jpg

e0112758_14271321.jpg
e0112758_14273376.jpg
  

      とても 優しい気持ちに 送られて じっちょんは 旅立ちました

        今頃、ばあちゃんに かつお、貰ってるかな

e0112758_14321128.jpg
  


         優しくて、大きくて、ちょっぴりびびりな じぃくん

            ここに来てくれて ありがとう

          いつか、いつか 会える日まで 待っててね

e0112758_14362128.jpg
 

          あなたは いつまでも ここの 隊長だよ




       励ましや お悔やみ、優しさを ありがとうございました


e0112758_14394621.gif



                  兄ちゃん、ささみをたくさん ありがとうね
                   兄ちゃんのお陰で 最期に じぃくんがご飯を食べれたんだ





 
[PR]
by zeesaku3 | 2011-09-10 14:40 | 強い、じっちょん

隊長 都会へ行く

e0112758_10551441.jpg


           隊長が、高速道路にのりました
         片道 一時間半の 長旅に 初めて 行きました
           こんなキラキラビルヂングなんて、初めて見るねぇ・・・・・


e0112758_10591822.gif


          2月末頃から、鼻詰まりに 苦しんでいた 隊長・・・
           いろんな お薬も飲み あげくの果ては 内視鏡検査・・・
          麻酔で もうろうとし、口と鼻を 血だらけにして帰って来た 隊長
              見たことも無い 錯乱状態・・
         麻酔の時間が長かったんじゃないかな・・・と、ウチのセカンドオピニオンのMさん・・


         5月22日に来た 結果は「リンパ腫」
            どこかで、やっぱり・・・・と思った。
              なんだか そんな気がした。
         実は いろいろ考え、病院の仕事を辞めて 次の仕事を探していた。
           今の私には 時間があった・・・・・
          自分でも こんなさっさと辞めるのが 不思議だった
              もしかして、何か意味のある時間になるのか・・・と、思った。

           やっぱり・・・・・と思ったワタシは
         隊長と居る 最後の 長い一日一日を 大切に 有意義にと いうことなんだろうな
            と、理解した。

         
e0112758_1113565.gif
 

           いろいろ 考えたけど
          一度は 都会の 腫瘍科 ってゆうのが有る 病院で診てもらおうと
            隊長と 神戸まで・・・

       そこで聞いたのは、最初のCT 放射線治療がとりあえず4回 間のCT 最後のCT・・・・・
          が、一ケ月の 予定・・ 
         計、7回 隊長は 絶食と 全身麻酔を強いられることになる・・・・・
              朝から、晩まで、遠い処で・・・・・
            それで、2,3年 存えるかも・・・ とのこと。 

              隊長は、きっと イヤだよね
               
            そこでまた、禿げそうなくらい 考えた。
             一人で決めるのが イヤで、長男クンに相談したら
               同じくらい 悩んでくれた・・・
                   嬉しかった

           神戸には 行かない。
               いつもの 病院で 注射と お薬の 治療を始めよう。

e0112758_11281614.gif

                          

           隊長の 治療開始の日・・・・・

            ええい!! 
              思い切って じっちょんを抱き、移動ケージに押し込む 
             
           ここで、いつも じっちょんは 足を突っ張って 抵抗する。
             その日も 抵抗される前に 力いっぱい 押し込む、押し込んで・・閉めた

          車に行く間、とくに 鳴きもせず 静か・・・
              でも、じっちょん・・・重たいわ~!!


           向かう間 じっと ワタシを見る じっちょん・・・・・
               
           ワタシも じっちょんを見てて 少し 急ブレーキになってしまった
                  時・・            
                  変な声で じっちょんが 鳴いた・・・・・
                      怖かった~? ごめんごめん・・・・
             また、鳴いた ・・・・・

                 ん? 

             じっちょん?口を開けずに 鳴いたねぇ・・・・


                 ん?!  
             じっちょんの横から、狭そうに 覗いたのは あほのぴーす・・ 

                あほの ぴーす!!

             どうやら、じっちょんを押し込む前に ケージに入って居たみたい

                あほの ぴーす!!

             じっちょん、何か言いたげだったのは あほが乗ってるで~
                って言いたかったのか・・・
             やけに重かったのは 2頭分だったからか!!

                あほか~!!


             もう、戻るのも 邪魔くさい・・ 付いていけ・・
                って事で 前代未聞・・
              隊長の 診療の御伴・・・・・・

            病院で 笑われながら ひとつケージを借り 治療に付きあった
                     あほのぴーす
            先生も 笑いながら・・・
             ワタシは 恐縮しつつも 怖かった じっちょんの最初の注射が無事 済んだ

              じっちょんも 注射も痛かったけど ぴーすが鳴いてばかりだから
                そちらにも 気がそれて・・・
               結果、ちょっと 役に立ったんじゃないの?


          
                 居てくれてよかったよ あほの ぴーす
                  お話に ちゃんと オチも付いたし
                       よかったよ・・
    
    
e0112758_1147923.jpg
 

              ぴーすって 名前が 本当にぴったりな ぴーすに助けられ
                 隊長の 抗がん剤の治療が 始まりました
               笑っても 居られないんだけど 
                 泣いてばかりも 居られない。

              これから3週間に一度の 注射と 毎日のお薬で
                 じっちょん、がんばりま~す

             じっちょんの 治療の方向が決まって、ワタシの仕事も決まり
                 6月に向かいます

          
             気持ちが 揺らぐ時、いつも 優しく助言をしてくださるMさんに心から 感謝します 
                      ありがとう ございます

              

                   にいちゃんも、ありがとう


e0112758_11545989.gif
 


             いつも 来てくださって ありがとうございます

              
               

                         


         
[PR]
by zeesaku3 | 2011-05-29 12:04 | 強い、じっちょん