ちょ~!!びっくり事件勃発!!

       それは、秋晴れの 少し冷たい風が吹いていた 今日の お昼時
               いいともは 中居君 お昼は おうどん・・・
                     そう 決まっていた。

              にゃんずの為に ホットカーペットを入手し
                   模様替えなど 頭に 描きながら・・・・・

          そうそう、表の 倉庫に あった あのテーブルは 出せるのかな・・・
                と、思い立ち 玄関へ
                     あ、そういえば ペルちゃん軍団が 居たっけ
                  最近 入ってきたそうに 際まで来てるから
                            気をつけなくっちゃ・・・・

           さくちょんは 玄関で よくガラス越しに ペルちゃんを見てる・・
                   さっきも、居たっけ・・・  あっち行っといてね・・・

         ワタシは 左足を 先に外に出し 際に居た ペルちゃんと チビを後ろに下げる
               後ろに行きなさい・・・ そうっと 蹴るまねをしてかかとを 上げた
           
              その かかとの下から 弾丸ファイター(by SMAP )
                          のように すごいスピードで 出てきた・・・ 
                     確かに何か 出てきた

                   それは・・・・・ さくちょん!!071.gif

              ワタシの 後ろから すごい勢いで 飛び出した その薄茶色の猫は
               すごい 声を 上げながら 4匹に掛かっていったではあ~りませんか!! 
               4匹!! メンバーは チビと ペルちゃんと じゅにの姉妹 シャム君とオセロ・・
         チビと オセロは すぐに 塀に駆け上り さくの標的は 下に残ったペルちゃんとシャム君
                   あまりの 不意討ちに ただただ 逃げ惑うばかり
                 そのうち、ペルちゃんが 固まってうずくまり 攻撃をうけまくり・・
             
                やめなさい!!さく!!やめなさい!!入りなさい!!
                   と、怒鳴る声と 猫たちの おそろしい喧嘩の声
                 玄関を 閉めるか・・・ いや さくが逃げる時に 逃げられなくなる・・                    
                  振り向くと 尻尾たぬきの じっちょんが出てこようとしていた。
                        あ~もう 閉めなしゃあない!!
                 とか思っているうちに 喧嘩の固まりは 塀をわたって 表に行ってしまった 

                   この時点で ワタシは さくちょんのことを10%は あきらめたと思う
                     こうゆう時 追いかけたら余計 逃げるよな・・・
                    表の道は 結構 車も通るし・・・
                       でも 見に行かなきゃなるまい・・・・
                          もう、ぎゃるぎゃる言うような声は聞えてなかった

                    マンションの階段の所まで行くと その 向こうに
                        道にまでは出ず、キョロキョロ・・・ 逃げやがった・・・
                            みたいな セリフの聞えそうな さくが居た。

                     ワタシと目が合った、プルプルっと カラダを振るってコチラに向き直る
                       ワタシは、出ると 逃げる・・と思ったので 賭けた!
                         すごく冷たく 「入りなさい」 と小さな声で言い捨てて
                                 玄関に戻った。 さくが 着いてくる方に3千点!!

               途中で、恐る恐る 振り向くと ちゃんと着いてきている!!
                      このままこのまま・・・  玄関を開けて 「入りなさい」・・・
                  (T_T)ちょっと、後ろを振り向いたけど するりっと入ってきたよ~!!      
               恐かったのと びっくりしたのやらナンヤラでもう どきどき!!
                   そりゃ、ワタシに尻尾があったら 全開だったと思うよ!!

e0112758_1565870.jpg
 
                その後も すぐに だれも来てないか 確認する さく・・・・
                    見たところ 怪我は無いよう・・・
                   とりあえず、前足を 消毒で拭き拭きし後ろ足も 拭き拭き・・・

e0112758_1592379.jpg
  

                 しっかりと 子守をし、隊長の代わりに玄関を守り
                      すごい ヤツだよぉ さくちょん るねっさ~んす068.gif

                出るとき 入るときは 気をつけなくっちゃ!009.gif 
                         
                   とにかく、びっくりの巻 でした。 ちゃんちゃん。
[PR]
by zeesaku3 | 2008-10-28 15:15 | にゃんころりん
<< 11月でっせ~!! 一瞬芸!! >>