野良ちゃんに 思うこと

      ここ何年か 野良ちゃんにご飯をあげ続けていて 時々 思っていた
                 ワタシは ナニやってんだろう・・・・・

           人が通ると隠れ、どこかいつも 後ろめたい餌やり。

        でも自分ちなんだから・・・ などと我が身を励ましつつも
            パートのお給料では足らぬほどの餌代・・・・
                   ホントウになにやってるんだろう・・・・・


         だけど、昨日 ワカッタンダ
             どれだけ あの子達が ワタシを救っていてくれたか
         
         今日は、ダレが来たか ダレが来てないか・・・
             初めて カラダに触れさせてくれた日の 嬉しさ・・・・
                スリスリしに来てくれた日の 驚き・・・・

         小さなお客さんたちが 人と出会う機会の無い介護の日々に
                  どれほどワタシの気晴らしであったか癒しであったか

           
            プロの野良猫さん くろこさんから始まった つながりは
          くろこさんの子 ちびた ちびたが連れてきた初めての彼女 けふこさん  
           ちびたの 友達だった たまおくん こた・・・・・
             けふこさんの子供の きなちゃんず・・・ そしてぴーす・・
             こたの子 じゅに・・・・
            一人一人に ドラマがあったし いっぱいの愛もあった。
              今さらだけど、小さな主人公達に ありがとう  大好きだよ


           

          残念ですが  昨日、きなちゃんが 避妊手術で亡くなりました。
             体調が 悪かったのか 避けられない突発的な事故・・・・
           何故、昨日だったのか
              昨日、朝ごはんの時 何気にワタシが置いた 
             病院行きの ケージに きなちゃんは自分から入って座ったのです
                いつもは、逃げていたのに 自分から・・・・
           何故、逃げてくれなかったの?
                 何故?  なんで・・・・・?

          いっぱい泣いたし いっぱい 考えました。
                   なんで?って想いは 尽きませんが もうやめましょう・・

          キレイにしてもらって 嘘のように 穏やかな顔だったきなちゃんに 
                ありがとうと、ぴーすの 幸せを約束しました

          先に逝った 子供たちに逢えたかな
                        姉妹達に逢えたかな
                          ワタシも、いつかは逢えるかな  

                なんて、この文章を台所で下書きしていた時
                    足元に スルッと誰かが 通りました
                       きなちゃん 来たのかな・・・・・・

           いつもいつも暖かいコメントを頂いてありがとうゴザイマス
             悲しいお知らせで ごめんなさいね
               でも、きなちゃんを覚えていて欲しいから 記事にすることにしました
            ココへのコメントは きなちゃんに 話しかけてやってくださいね

 
e0112758_2033781.jpg
 
                  きな、ありがとう♡  ずっと、だいすきだよ
                    怖い思いをさせて ごめんね。


               
               
      
       
                          
                   
[PR]
by zeesaku3 | 2008-07-02 20:07 | にゃんころりん
<< SMAP 激写!! きゅ~み~夫妻 いらっしゃ~ぃ♪ >>