人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から また ショートへ

  お母ちゃん、ショートに 出ました。 
                       ちょっと、ガマンしてや。

今日から また ショートへ_e0112758_18494394.jpg


   ずっと、お母ちゃんのリフトを レンタルしてるけど 使う時がなく
       ショートに 行く時 帰ってきたとき
                  車椅子に 移乗するとき

   充電を しとかないといけなくて 使うときにコンセントに挿すのではない

      術後の カラダには とても 優れものだったけど
  最近の 元気な 私には
   使う前に お母ちゃんを コロコロ転がして ネットに乗せることとかも
        ちょっと、邪魔臭くなってきて
     もう、ちょいちょい と 抱えて移乗させてしまう。
        お母ちゃん、60キロ・・・・・・・ヽ(〃^・^〃)ノ
   だから、高い ベッドから低い車椅子に  は、まだ楽だけど
     低い車椅子から 高いベッドに・・・・が 結構キツイ。

    病院のベッドが ちょっと高かったけど ま、大丈夫やろ と
                              タカをくくっていた

           看護婦さんが来ないけど、やっちゃお。
    姉ちゃんが、ええの?!といったけど 移乗した。。。。。無理だった

     ベッドが高すぎて お母ちゃんが ベッドに乗らない。

     持ち上げて 押したけど 持ち上がらないで
             お母ちゃんごと押したかんじでベッドごとズレル・・・・・・
      
      あかん、落ちる・・・・・・・
    姉ちゃんが支えてくれたけど もう、無理・・・・
     落とすくらいなら ベッドに倒してしまえ・・・・・・・・・と。

    お母ちゃんは、足を 下について えびぞりになったような形で
          上半身を ベッドに 倒れこんだ~
            私は、お母ちゃんと共に・・・・・・ 
         えげつな~   ☆≡(*≧ε≦*)/))
         すごく苦しそうだった。。。ごめん
            バルーンが突っ張ったかなぁ・・・

    たしか、前も こんな感じで倒れこんだよなぁ・・・
                    もうちょっとマシだったけど。
      
           介護人 イチから出直し。
      出来るからって、ナメテ掛かってたら 事故の元。
         何事も、ベストの状況を 守ろう。

         そう、思い直した 今日この頃・・・・・・・。

                               反省、反省。




         

      
 

  
by zeesaku3 | 2007-02-19 19:19 | お母ちゃん
<< ぽかぽか日和♪ とんだ小心者。 >>