人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オブラートの事。

そうそう、皆さん 知ってますか? オブラート。
  オブラート自体は知ってますよね。
にゃんずに お薬を飲ませるときに オブラートに包んで
 ちょっと、濡らすと ちゅるちゅるして 持ちにくいんだけど
  お口の奥に くいっと入れると こくっと うまく飲める事。

 じっちょんが、結構な期間 お薬を 服用しました
  いつも、味がナサゲなモノは つぶして御飯の上に乗せてましたが
    中には つぶすと 苦くて 御飯に混ぜれないものがあります。
 
      美味しいものに 詰めて あげてくださいね~
               って、言われても

  食べながら、振り回す そんな癖のある じっちょんは無理・・・
    詰めていても 振り回すと 飛び出す。 o(゚◇゚o)ホエ? バレタ
  いろいろサイトとか見てると、オブラートの事が載っていました
   私が読んだのは、注射器で御飯も一緒にすべらせるようでしたが
    じっちょんは、御飯は 食べていたので
   もう、小細工はせずに 薬のみ飲んでくれぃ と 入れてみました

    すると、やや 嫌がりましたが ちょるん と 入っちゃったので
      お?~(=^‥^) 今のは何にゃ? みたいな感じ
   ま、お薬を 飲むような事が あれば    オブラート
                 使ってみてくださいね
  
オブラートの事。_e0112758_11495718.jpg



  お母ちゃんのショートも 明日で終わり。
   結局 いつものごとく ダラダラで な~んにも せず・・・・・。
  これじゃいかんので、今日は 午後に 散髪に行きます
              ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー
   米倉とか、叶姉妹だとか いろいろ やってきましたが  
              今度は、ダレって? 
            (ΦωΦ)ふふふ・・・・   
    私は、11月から 藤原紀香 になってるのさ。
      ちょっと、伸びたんで もっかい 紀香に もどしてくるのさ~
        ほ~っほっほっほっほっほ・・・・・・・・・・・。
オブラートの事。_e0112758_11592615.gif

         こんな私を、これからも よろしく  _(_^_)_
by zeesaku3 | 2007-01-18 12:01 | にゃんころりん
<< 明日 お帰り。 雨降り つめた~ぃ >>